+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


工房のシンボル

ダーラヘスト

工房のシンボルキャラクターのダーラヘストです。

スエーデンの伝統工芸品といえばこれらしい。
馬は<幸せの象徴>なのだそうです。
工房のインテリアは、北欧をイメージしているので、
わかりやすくてかわいいシンボルを探していた時に、
ダーラヘストのことを知りました。

そして、先日神戸でうろうろしていた時に、
たまたま入ったお店で、↑ダーラヘスト発見。
ひとつひとつ手彫りなので、少々お値段は高かったけど、
工房の顔&幸せを運んでくれるお守りとして買ってしまいました。

元は、色が付いていないシンプルなタイプだったんだけど、
(ポピュラーなダーラヘストは、いろいろ彩色してある)
ウッディーな工房の家具のなかで目立つ様に、
赤に塗るよう、師匠から指令があり、
早速、ホームセンターで塗料を買って塗りました。

大切にするから、幸せ運んできてね~

と、ここでお願いがあります。
工房の利用料金を決めかねていて、
ネット上でアンケートをとっています。
個人情報を記入することはありませんし、
10秒もかからないかと思いますので、
この投稿をお読みになった方、よろしければご協力下さい。

↓↓↓こちらのサイトからお願いします。

手作りを楽しむスペースの利用料金

よろしくお願いします☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/09/08(火) 16:38:12|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

<<大人のデコクロ | ホーム | 新しいプリンター>>

コメント

おうまさん♪

LOLOさん こんばんは*
世界一大きいダーラヘストさんにも今会ってきました~
すっごーい!!!
カラフルで、雪景色にも合いそうですよね

赤い親子のダーラヘストさん。
工房に幸せをいっぱい呼んでくれますよ、きっと☆”

アンケートにもこれから参加させていただきますね~

LOLOさんの中で溜まったエネルギーを、今、ちょっとづつ「放出♪」しているといった感じでしょうか。。。
工房のこれからも楽しみですね☆”

  1. 2009/09/08(火) 18:29:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
この馬、初めて知りました。
幸せを運ぶのは、ブタだと自負しておりますが(笑)
アンケートも答えてきたよ!
まったり更新が売りなのに、連日の更新ご苦労様でした_(._.)_
  1. 2009/09/08(火) 18:32:43 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

木の温かみと素朴さがぁ~手作り工房のシンボルに合いますねぇ~☆
北欧風~温かみに編み物などの作品が並ぶと素敵ですねぇ~
楽しみです~(*^_^*)
  1. 2009/09/08(火) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

nace inpact!

いいですねえ!
始めて知りました^^
元気がでそうないい赤ですね
素朴さが、やっぱりいいなあ~
北欧の色や形は
ホントに暖かいですね!
応援しま~す!
  1. 2009/09/08(火) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

ええーー!いいじゃないですかぁ♪
すごくインパクトもあるし、あったかい感じもあるし~!
色のついていないシンプルなのもいいけど、お師匠様のおっしゃる通り、色が合ったほうがパッと目に付くし、赤はいいと思います~!
さすがLOLOたん、お師匠様とあ・うんの呼吸ですね(^^
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/09/08(火) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメント&アンケートにご協力ありがとうございます

+ゆかりさん+

え~世界一大きいダーラヘストさんに会ったとなぁ???
その方は横浜にいらっしゃるんですか?
うちの子は、せいぜい高さ10cmくらいですけど、
世界一大きいとなると何mとかってサイズなのかしらん?

幸せの赤いダーラヘストのパワーはゆかりさんにも届きますように☆


+hirokunさん+

たしか、この木彫りはぶーバージョンもあったような・・・
幸せになれるら、ぶーもヒヒーンもどっちもありということで^^

いつも何かとご協力ありがとう~


+michiyoさん+

このダーラヘストにもアンティークがあって、
けっこう渋いのがいたりするの~
いずれは手に入れてみたいです♭

やっぱり北欧といえばウッドですね☆


+tatsumyさん+

なかなか良い赤に仕上がりました☆
お店には同じ商品が何個かあったんだけど、
それぞれが、木目や表情が違っていて手作りならではでした。
やっぱり手仕事は良いね~


+にぽぽしゃん+

何色にする?ということになった時に、
二人とも「赤!」ってことになったんですね~
似たもの同士なような、そうでないような、
親子のような、友達のような関係の二人です。

次はこれをどこに置くかで、二人の意見はまとまるかどうか・・・
  1. 2009/09/09(水) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おぉ~っ♪赤いダーラヘストちゃん、素敵な工房のシンボルが出来ましたね~♪
私はクロスステッチもするのですが、このダーラヘストのモチーフが好きで良く刺してました。今度赤で刺してみようかな??

それにしてもLOLOさんはお写真が上手ですね~。
ショップカードも素敵だし。
私も上手になりたいわぁ。
  1. 2009/09/09(水) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪

『ダーラヘスト』…拝見してきました~。
スエーデンの伝統工芸品なんだね…
  (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…v-237
木彫りは、あたたかみがあって、ステキです!! v-352
真っ赤なお馬さんが、しあわせを運んでくれるんですね?

工房のお顔として、大活躍しますように… v-286v-380
  1. 2009/09/09(水) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

追伸…

アンケートも答えたょ~!! v-339
  1. 2009/09/09(水) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」あん+

さすが~
ダーラヘストをご存知とは!
クロスステッチかわいいかも☆
何か作ってみようかな^^

「ねこのしっぽ」さん!
ダーラヘストのクッキーはいかがでしょうか?
かわいいのが作れそうだったら、発注します。
まじです♭


+berry-berryさん+

工房が軌道に乗ったら、子供が乗れそうなのを手に入れたいなぁ。
そんなのどこに売ってるねん?
自分で作れって? ほーい・・・

アンケートも答えてもらってありがとう☆
採算がとれて、みんなに喜んでもらえるような工房にするで~
  1. 2009/09/10(木) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ふたたび「ねこのしっぽ」です。
ダーラナホースって名前で知ってました~。

クッキーってもちろん食べないやつですよね?
考えて見ますね~。可愛い型があるといいけど、無かったら
自分で型紙つくっちゃう?
期待しないで待っててくださいね~。ヒヒ~ン
  1. 2009/09/10(木) 18:12:23 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

そうそう、ダーラナホースです。
クッキー型は雑誌で見たことがあるような気がするかな?
気がむいたらでよいので、よろぴくですi-175
ヒヒーン^^
  1. 2009/09/10(木) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

しらなかった~。
でも、工房の雰囲気にぴったりやね。
どんどん、こうやって形になっていく…
完成が待ち遠しいよ。
  1. 2009/09/11(金) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

肝心のマネージメントのほうが手薄やねん(・_・;)
やばいっす・・・
楽しいほうばっかりに目がいっちゃうよ。
  1. 2009/09/11(金) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

面白い試みを考えとるやないかぁ~いv-218
1000円でええ!!1000円で!!
そんな場所があったら毎日通うかも~
もちろん私はタダにしてくれるよねぇ~v-10
質問に答えて教えてもらえるんなら1000円でも少ないくらいだよ。
自由にミシン等も使えるんだし…。
キットの販売をするのかな??
このお馬さん~すっごいビビビ!!と、来たわぁ~e-278
これは幸運のお守りになるでぇ~ガンバ~v-221
  1. 2009/09/13(日) 18:56:48 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+

くまくまchanならスタッフに来てほしいよ。
何しろ、毎日出勤というのは無理なので~

ちょと待てよ、yahooで調べたら
くまくまchan最寄駅から神戸の方が奈良からより近いで~
交通費は高いが・・・

ぜったい、お馬さん見に来てや~
  1. 2009/09/14(月) 13:39:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/173-54ce073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
