+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


大人のデコクロ

デコクロ1

またまたお久しぶりでございます。
適度に忙しいです。

ぼちぼち、準備中の工房の中身をお伝えしようと思います。

工房で提案するテーマの一つに<リメイク>があります。
ちゃんと世の中の流れに合わせてますね^^

昨日、ユニクロをリメイクしてみました。
いわゆるデコクロですね。
土台は、ユニクロのエクストラファインメリノウールのVネックセーターです。

個人的に過剰な装飾が嫌いなので、
ナチュラル系の刺しゅうにしています。
図案は、岡村奈緒さんの本を参考にさせていただきました。

シルバーグレイのモヘアの毛糸で、ランニングステッチをし、
ところどころに、解体したネックレスのガラスビーズを縫い付けてます。

デコクロ3

後ろ身ごろの右裾から前身ごろ左の肩までつながっています。

デコクロ2

リメイクは、
世界に一つしかないオリジナルが作れるし、
安く買ったものが高く見えるし、
たんすの肥やしは活用できるし、
すばらしいですね☆

いろんなリメイク方法を研究して、
どんどん提案したいなぁと思ってます。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/09/17(木) 13:38:37|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<デコクロ・その2 | ホーム | 工房のシンボル>>

コメント

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! 
素晴らしいやないかぁ~~~~ぃv-424
うちの近くにはユニクロは無いからなぁ~デコクれんわぁ~(T0T)

v-353そうだ!!むらクロにしょ~う(^O^)
しまクロ?どっち??
LOLOさんのセンスは抜群やなぁ~v-344
それから察するに…師匠のセンスはさらに上を行くね!!
頑張ってね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  1. 2009/09/17(木) 15:11:52 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

なんかぁ~意味不明のことを…
思いっきり勘違いしてるし~(T0T)
×むらクロ→デコむら
×しまクロ→デコしま

┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
  1. 2009/09/17(木) 15:14:53 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

今、流行りのですねぇ~☆
さりげないく可愛さに品の良さを感じるデコぶりは、さすがぁ~ですねぇ~v-238
我が家のあるところのすぐ下にユニクロ・・・あまり行かないですけどぉ~カラーが豊富なのでデコクロ面白そうですねぇ~
プレゼント用の額は、飾ってある所から撤去して~LOLOさんの所へと待っていますから~都合のいい時に送り先を何らかの方法で教えていただきたいなぁ~~~(*^_^*)
  1. 2009/09/17(木) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ユニクロの定番に、自分でリメイクを加えると
世界で一品になります。
素敵な魔法をかけましたね。
リメイクやリサイクル、リユース、リ系はエコにも通じるから
私も推進です!
  1. 2009/09/17(木) 19:17:21 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

おとな!!!

LOLOさん こんばんは☆”
こうして一工夫すると、愛着も沸くし、何よりお洒落ですっっ
刺繍をおとなっぽくするとなると、シンプルな方がしっくりしますね~
すてきです♪♪

あたしの初デコクロも、ユニクロです。。。
なんか心おきなく、できちゃうから。。。

あたしも手持ちのユニクロ、今年いろいろやりたいです!!!
またいいアレンジがあったら教えてください!!!
  1. 2009/09/17(木) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こういうのいいなぁ~
めっちゃおしゃれ!
自分で考えるのも楽しそうやし(できる人は)
購入するのもいいし。

かんたんなの教えてほしいなぁ
  1. 2009/09/17(木) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

素敵に変身ですね
ギラギラしていないビーズ刺繍が
とても新鮮でした!

リメイクは、新しい自分発見!みたいで、楽しいですね
これからも作品楽しみです!

ポチ!
  1. 2009/09/17(木) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+

お褒めの言葉、あ・り・が・と・ねv-238
師匠は、もっとデコラティブなのが好きなのよん。
いずれ、師匠作のデコクロお見せするわ☆

し○○らはもともと飾りがいっぱい付いてるからなぁ。
デコむら?デコしま?はデコデコになっちゃうでぇ^^
イオンのほうがええんとちゃう?
でも、デコオンじゃしっくりこんなぁ・・・


+michiyoさん+

お~、ユニクロの近所にお住まいですか・・・
わたしなら、しょっちゅううろうろしてしまいそう。
(何も買わないくせにね(^_^;)

額、ホントによいのですかぁ?
10月になったら受け入れ準備万端で送り先連絡しまーす☆
特等席でお待ちしてます。


+hirokunさん+

ユニクロは、かぶりますからね(^_^;)
お~、hirokunの登場で思いついた!
メンズのデコクロもできないかなぁ~
けど、ちょっと難しいか・・・

そういえば、昔はセーターほどいて作りなおすの普通でしたね。
母と毛糸巻き巻きしたの覚えてます。
使える物は、上手に使いたいものです☆


+ゆかりさん+

リサイクルやリメイクと言えば、ゆかりさん☆
さすが、デコクロやってますね~
この他にもデコったのがあるので追々紹介しますね~

コンセプトは、安っぽく見えないですかね^^
コツは、ひとワザより複数ワザ使うとグレードアップよんi-234


+なおみんさん+

これ、意外とカンタンやねん。
下絵なしにチクチク好きなように刺しゅうしただけ。
縫い目が不揃いなほうが味があるし^^

カンタンでおしゃれに見えるのがいいよね。
しかも、材料がいっぱい要らないやつ。
また、いろいろ考えてみるね~


+tatsumyさん+

このビーズは、
ネックレス解体して他のアクセサリーにしようと思ってたら、
こんな風に登場しました^^
手作りのガラスビーズみたいで、
ゆがんでるのとかるのも良さになってます☆

リメイクしてバージョンアップすると何だかうれしいですよん♭
  1. 2009/09/17(木) 23:41:09 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

デコクロ?と思ったらこういうことだったんですね。
LOLOさんのシンプルだけどセンスの良い「デコ」に
憧れます。
師匠のデコラティブなのにも興味深々!!

私も是非デコクロやってみたいと思いま~す。

あ、そうそうLOLOさんにメールしたい時SHOPの
メールから送っても良いですか?
  1. 2009/09/18(金) 10:10:20 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

デコといえば「ねこのしっぽ」さんですから~
スイーツなデコクロ見てみたいです!
ボタンとか作ってみて欲しいにゃぁ^^

メールはSHOPのからでOKですよん。
mail@studio-lolo.com
↑コレです。
お馬さんの件ですね。
よろぴく★
  1. 2009/09/18(金) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/174-a13d8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
