+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


デコクロ・その2

デニム1

デコクロ・その2です。

モチーフをアップリケするワザ。
最近よく見かけますから、あんまりオリジナルっぽくないです(・_・;)

かぎ針編み<雪の結晶>シリーズでいろいろ作っているので、
ジーンズにもくっつけてみました。

かぎ針モチーフをアップリケするのは、
縫い目がめちゃくちゃでも気にならないのが楽です。
ただし、洗濯の時に取れてしまっては涙なので、
しっかりくっつけてますけど。

お尻はこんな感じ。

デニム2

あと、もうひと手間加えたいなぁ・・・

ちなみに、かぎ針モチーフは<師匠作>です。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/09/18(金) 11:15:38|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<くりくりくり | ホーム | 大人のデコクロ>>

コメント

手編みのモチーフがポケットから覗いてる所が可愛いですねぇ~[絵文字:v-238
LOLOさんや師匠さんなら簡単だと思うんだけどぉ~
ユニクロのシンプルなカーデガンの袖や縁にレースのように編み足してみると可愛くなるかなぁ~と思いながら材料さえ買いに行ってません~~~(--;
もっと、オシャレしなきゃあ~~~(笑)
  1. 2009/09/18(金) 12:59:14 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

きゃー!!

LOLOさん おこんばんは☆
レースやモチーフを縫い付けても、かっこかわいいですねっっ
あたしも、今いくつかデコクロ候補を考えてます。。。
パーカーの袖にレースを3本縫い付けて、アディダス気取りとか(笑
ユニクロ、あたし、キッズサイズも買うことあるんですけど、電車でこどもと「かぶる」ことあって(爆
おとなデコクロ、あたしもがんばりまっす!!!!
また学ばせてくださいm(v v*)m
  1. 2009/09/18(金) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

michiyoさんには、刺しゅうがあるじゃない~
しかも、くっつける材料はあちこちにころがっているはず♭
ただし、FKぶら下げたりしないでね~


+ゆかりさん+

ゆかりさんのデコクロも見たいなぁ。

実は、この大柄のわたし・・・
プライスに負けて、ついついキッズ150cmのTシャツ着れるかなと思って買ったら、
首が締まりそう~なことがありました(^_^;)
とほほ・・・
  1. 2009/09/18(金) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさんご無沙汰です~♪

すごいかわいいv-238
私もデコクロしたいな~って
すごい思ってたんですが!!
やっぱいいですね~
私はレースつけるとか
違う生地を縫い付けるとかしか
思いうかばないけど
私もいつか挑戦してみますv-411
  1. 2009/09/18(金) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

ジーンズとかぎ編みモチーフってかわいい♪
ごついジーンズと乙女な感じがアンマッチでマッチ(^^
ちょっといいですよ~!
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/09/18(金) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
デニムに、カギ針のモチーフかぁ。
ステキ女子は発想も一味違うね。
私は仕事柄、実用性を考えてしまいます。
洗濯したら、一発でおじゃんだね(笑)
でも、デニムってあんまり洗わないよね。
  1. 2009/09/18(金) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

oh!
かわいいですね~
LOLOさんの作品はさりげなく、かわいいのがいいですね!!

家にあるもの、何かくっつけてみようかなあ?
洗濯、こわいですね(笑)

  1. 2009/09/19(土) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*ayumin*さん+

おひさしぶり~
やっぱりデコクロ気になる人多いのね☆
レースを縫いつけたTシャツも作ってるんですよ。
またいずれお披露目しますね。

あと、消しゴムハンコとかで柄ものなんかも考えてまーす^^


+にぽぽしゃん+

なんといってもユニクロのジーンズはプライスの割にはよくできてますから、
デコのしがいがあります~

乙女ですか?
作っているのは、中身おっさんです(^_^;)


+hirokunさん+

この発想は、どっかからのパクリです^^
モチーフは、強撚の糸なのでお洗濯にも耐えられると思うんだけどなぁ。
念のため洗濯試験してみますi-234
(洗濯試験だなんて、会社員時代を思い出すわ・・・)

ってか、わたしがんがんデニム洗う方です(^_^;)


+tatsumyさん+

さりげが好きです。
でも、ひとひねりしてないと嫌なんですよね~

くっつけて洗濯しておかしくなっても、
またくっつけ直して下さいね☆
  1. 2009/09/19(土) 09:17:04 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

ご無沙汰しました!!
ジーンズと乙女チックは、まんざら嫌いじゃないです。
けど、ジーンズはあんまり飾りたくないなぁ。。。

でも、見た目はかわいいと思います。
  1. 2009/09/20(日) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

おたがいにまったりどすなぁ^^

いいの、いいの
うちの工房は、来る人が自由に創作できる場所なので~
わたしの中にも乙女はおりませんのよ(^_^;)

ところで、もうストーブつけてるらしいやん・・・
  1. 2009/09/20(日) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

私はすそがフリフリのフリル状態で、さらに白いレースがフリフリと付いているデニムを
愛用しております(笑)
LOLOさんの「さりげに」にはほど遠い感じですね~。

一部の人に「地元の林家パー子」と言われております。
  1. 2009/09/24(木) 10:49:14 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/24(木) 21:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「地元の林家パー子」さん+

も、もしや、そのデニムはピンクなのでは???
「地元の林家パー子」に、一人で笑っちゃいましたよ^^
人それぞれ好みがありますから・・・
地味な「ねこのしっぽ」さんなんて考えられな~い!
  1. 2009/09/25(金) 13:56:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/175-40d88088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
