+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


レーシィなストール

レーシィなストール

ここのところ、ストールが流行っていますが、
手編みでもおしゃれなのができないかと思っていろいろ作っています。

今回は、最近発行された<みんなの、まきもの50>という本を参考にして、
自分で欲しいなぁと思うのを作ってみました。

テキストより長く太く、縁飾りも多めに。
糸は、手元にあった細いループヤーンを使っています。

レースストールアップ

編み方は、くさり編み中心なのでカンタンだけど、
一段が180cmの長さをひたすら編むので、
一段を編み終えるのにヘトヘトになってしまい、
まるまる二日かかってしまいました。

次の日ヨガに行ったら、体が固まって縮んでいるのがわかったよ(・_・;)
だけど、編み始めると止まらなくなっちゃうねんわ・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/10/12(月) 16:44:39|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<わんこきのこ・2 | ホーム | わんこきのこ・1>>

コメント

編み方が単純でも糸がループヤーンだから、すっごい
良い感じですねぇ~♪
ふち編みのポヨポヨもカワユイなぁ。

編み始めると止まらない→身体が固まるという悪循環の
無限ループ。私もドップリはまってます。
  1. 2009/10/12(月) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

やっぱり~編み物素敵ですねぇ~v-238
色々な服にも合わせやすく良いデザインですねぇ~編み物は、ここまでぇ~と思いつつ止まらないので良い感じで、休憩を入れないと体が固まりますねぇ~
私は、去年?アフガン編みで腱鞘炎になってから・・・ちょっと不安~編み物は、ホント止まらないから~~~仕上がりが楽しみなのは、手作り好きの人なら同じですねぇ~v-266
  1. 2009/10/12(月) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
LOLOさんの作品見ると、自分の編んだのアップするの
嫌になるね。。。
この本、うちにもあるよ。
結構斬新な作品が多いですね。
  1. 2009/10/12(月) 18:56:53 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ちょこっとお久です!
エキサイトのblog閉鎖して、fcに作りかけ放置状態blogに統合させて
新たに再スタートしました。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
バナナのサブレのレシピをまだLOLOさんに教えてあげてないですよね?
すっかり忘れてて、多分かなりの確立でメールしてないと思うのですが!
まだ、やったらメールしますので、どこにメールしたらいいですか?

このストールいいですね!
みんなの、まきもの50っての私も買って作っちゃう!
何せ暇人なので。。。今、無職なんで^^;
ちょっとゆっくり職探ししようと思って!
くさり編みばっかのだったら、飽きさえしなければ
なんとか頑張れそうな気がするので!
又、遊びに来ますね!
でも、一段が180って。。。泣きそう(>_<)
  1. 2009/10/12(月) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. むらさきつゆくさ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

ごーじゃす☆”

LOLOさん こんばんは♪
あったかそうで、豪華な感じですてきです!!!
うわ~こんなに大きいのに、2日で編めちゃうだなんて~
さすがですっっ

でも、繰り返し同じパターンを編むとなると、止まらなくなりますよね^^
編み物したぁい♪♪



  1. 2009/10/12(月) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

編み目が目立たない上、味のある編み地になる糸っていいよね~
少々間違ってもそのまま編めちゃうし☆

悪循環の無限ループの合間に体動かさないとね。
「ねこのしっぽ」さんは骨盤体操???


+michiyoさん+

そうねぇ、確かに編物は体力要るわ・・・
でも~michiyoさんがやるパッチワークなんぞはもっと肩凝りそうなんだけど(・_・;)

夜中に、鶴が編んでいてくれるとうれしいよね♭


+hirokunさん+

最近の手芸本は、なかなか垢抜けてきたと喜んでいるんだけど^^
編物系はちょっと出遅れてたけど、小物中心にかわいい本が増えたね☆

hirokun作は、男子が作っていると思うだけで萌え~です。
広瀬センセに負けないで~


+むらさきつゆくささん+

お久しぶりです。
ブログ閉鎖をさっき知ったのですが、
再スタートはどこからおじゃまできますか?
前のブログから入れるのかな?

バナナサブレは、↓こちらにお願いします。
mail@studio-lolo.com
さっそく作ってみますね☆

このストールは、テキストでは140cmだったんだけど、
ついつい自分の身長に合わせて長くしてしまってんわ。
糸もふにふにだったので、ボリュームアップに幅を広げたのは良いけど、
編みあがるまでの道のりは遠かった・・・
ちなみに、くさり編み+長編みです☆


+ゆかりさん+

一日8時間くらいやってたかも(・_・;)
飽き性なので、編み方が変わるほうが好きなのだ。
これは、途中から修行気分になってしまいました~
出来上がるとめちゃくちゃうれしいんだけど。

ゆかりさんも、そろそろ編物モードですか?
  1. 2009/10/13(火) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

冬物活動、始まったねー!!
いつも、大人のイメージがたっぷり~…
素敵だょ v-352

編み物も、根気のいる作業だよね。
私は編み物など、なんにもできないから
ただ、ただため息です。  (*´ο`*)=3 はふぅん

v-405 これを、2日で仕上げてしまうの?
肩こりのあとは、ヨガ???
ナイスバランスだね…

オシャレだし…あったかそー。 v-286v-380
  1. 2009/10/13(火) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

えええぇぇっ!
それでも2日で編めるとは…

  1. 2009/10/13(火) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

やさしいストール!
色合いも素敵ですね~
二日間、編みっぱなしですか??
身体、大丈夫ですか??

どんな巻き方をしても絵になりそうで
とても素敵です!!

  1. 2009/10/14(水) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

お返事遅れてごめんなさい <m(__)m>

+berry-berryさん+

これからの季節の編物は、TVを見ながら(というより聞きながら)できるし、
あったかいしお手軽ざますわよ。
なにしろ道具が編み針だけで、作業台も要らないしね^^

最近は、ヨガのおかげで肩の力を抜いて編めるようになったのだ^^

+なおみんさん+

編み方覚えたら、早いよん☆
これでボケ防止になっていたらよいんだけど^^


+tatsumyさん+

自分で言うのもなんですが、けっこうお気に入りのが出来ました。
工房に置かずに、自分で使いたい気持ちと葛藤中(^_^;)
もう一枚編んだらと思うんだけど、
同じのを編むのは楽しくないんだよね~

毎日やっていると鍛えられるのか、あまり疲れずに編めるんですよん☆
  1. 2009/10/17(土) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/178-deb0e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
