+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


わんこきのこ・2

わんこきのこペットボトルカバー

<わんこきのこ>シリーズのペットボトルカバーです。

かぎ針編みでハンドルまで続けて編んでいます。
そして、保温機能を高めるためにフエルト化して厚みをUPしました。

黒のテリアの裏側には、

わんこきのこペットボトルカバー裏

きのこがにょきにょきです。

ちょっとごついのが玉にキズ・・・
夏場には使えないしね(^_^;)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/10/18(日) 16:46:50|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<まるモチーフのマフラー | ホーム | レーシィなストール>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
実にかわゆいね。
ペットボトルカバーって、結構需要があるし
半端な糸の始末にも最適なんで、たまに編みますね。
でも、こんな立派なのは編めません。。。
後ほどメールしますね!
  1. 2009/10/18(日) 18:43:16 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

テリアの質感があたたかそうでいいですねぇ~v-238可愛い~作品完成ですねぇ~☆
工房の棚も段々~良い感じ~(*^_^*)
楽しみですねぇ~編み物~やっぱりこの時期は、いいですねぇ~☆
これからも~楽しみです。
忙しい中でもしっかり作品完成~さすがぁ~v-218
  1. 2009/10/18(日) 18:47:30 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

あったかそうでいいのでは?
お弁当バッグもこういう保温効果のがあったらいいと思うけど。
  1. 2009/10/18(日) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

前回わんこきのこ1となっていたので、わんこきのこ2を楽しみにしていましたよ♪
フェルト化した毛糸のペットボトルカバー、いいですね。冬バージョンのは作ったことがないので是非挑戦してみたいわ~♪

前回のとき教えていただいたリメイクニットの本を買いました。素材(元のセーター)が違うので全く同じにはできないけど、つくりかたとかはとっても参考になりますね。
実はウン十年前、母が編んでくれた子供の頃のちいさ~いセーターなど捨てられなかったのが何枚もあるんです。この冬中にいくつか作れるといいな。
  1. 2009/10/18(日) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

ペットボトルカバーは需要があるんですね!
メモメモφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム
まだ、これ一種類だから他に考えてみよう♭

hirokunの作ったのも見せて~


+michiyoさん+

テリアを編んだ糸は毛足の長いモールヤーンなので、
自分で編んでいても編み目がわからん!
なので、テリア型になるように適当に針を差したので、編み図も書けなーい(・_・;)

棚はね、まだばさっと置いてるだけなのよ~
何とかなるかなぁ・・・


+なおみんさん+

お弁当バッグね♭
保温できるかな・・・
良いのが出来たら、なおに使ってもらうわ^^


+「ねこのしっぽ」さん+

「ねこのしっぽ」さんは、ペットボトルカバーいっぱい作ってるもんね☆
冬のもぜひ作って~
スゥイーツチャームなんかがついてるとうれしいなぁ☆

あの本よかったっしょ^^
アイデアのヒントになるよね~
子供の頃の思い出のセーターが蘇るといいね☆
  1. 2009/10/19(月) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪
「ねこのしっぽ」さんのブログなどで、よくお名前をお見かけしておりまして。。。
とっても気になっていたのですが、
今頃やっとやっとコメントを。。。です。

とっても素敵なペットボトルカバーですね。
持ち歩くのはいつも暑い時ばかりなので、
こんな暖かい雰囲気の物は想像もつきませんでしたが、
イイですね~~。
私も、こんな風な暖かそうなカバー欲しいです~~♪

また遊びにきま~~す( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2009/10/19(月) 11:24:26 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさーん+

こちらこそ、すっかり知り合いのような気分だったのにもかかわらず、
ご挨拶ができていなくて・・・
ふふふ、相思相愛だったのね~
今後ともよろしくお願いしますね☆

わたし自身、あんまりペットボトル持ち歩かないので、
ペットボトルカバーの必要性がよくわかってなかったんだけど、
冬場には便利かな?どうかな?
一度試しに使ってみまーす^^

では、後ほど遊びに行きますね!
  1. 2009/10/20(火) 14:51:19 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/179-0256bc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
