+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


クリスマスリース

クリスマスリース

工房のディスプレー用に、X'masリースを作りました。
何しろ、X'masの一ヶ月前を目指してオープンしようと思っているので!

やっぱりニットメインの工房らしく、ニットモチーフで飾ったのだ。
モチーフは、師匠が何気に作っていたやつをあしらいました。
ラメが入っていて、ちょっとクリスマスらしくきらびやかなんですよん。

土台のリースは、
もう何年か前に、カゴを作ろうと思い立って、
近所の柳の木の若枝をどっさり採ってきたんだけど、
カゴは途中で挫折し、枝共家の中でホコリをかぶっていたのが、
今回やっと日の目を見ました^^
お風呂に一日漬けて、グルグル巻きにしただけですが・・・

他には無いリースが出来たと思いませんか?




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/10/26(月) 16:33:17|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<工房の中を、ちょっとお見せします | ホーム | まるモチーフのマフラー>>

コメント

LOLOさん、こんばんは☆

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
いきなり記事をふたつも更新されると…忙しいわぁ。

私は編み物のコトはわからないので
感じたままに感想を述べさせていただきます。

LOLOさんはシブめがステキだけど
クリスマスには、ちと淋しい気がします~。
グリーンを使ったら、やっぱ『レッド』もほしいなぁ…。

ラメが入っているから、実際は煌びやかで
これで十分なのかな?  

じゃ…次いきま~~すっ!! v-286v-380
  1. 2009/10/26(月) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

んま、律儀にコメントありがとう(^o^)丿

ははは、お察しの通りちょっと寂しいから
モチーフは追加するつもりだったんだけど、
さぼってるのよん^^

赤いのは、工房のシンボルちゃんがあるから、
それが色々と飾られるのだ!
完成まで少々お待ちを・・・

では、次っ!
  1. 2009/10/27(火) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おぉ~♪
自分でやなぎの枝を編むなんて、夢にも考え付かなかったわ~。
さすがLOLOさんだわ~。

赤いシンボルちゃん、近々送りま~す!!
  1. 2009/10/30(金) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

いや~これね2年も放置していたので、
そろそろ処分してしまおうかと思ってたくらい。
ぴかっとひらめいていいものができました☆
  1. 2009/11/01(日) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/181-c8ac13b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
