+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


工房の中を、ちょっとお見せします

店内1

この前の週末に、せっせと工房内を整えました。
まだまだ、棚は埋まりませんが(・_・;)

棚の上段は、師匠の家にあった工業用の糸です。
ほぼ、ディスプレーになってますが、毛糸刺しゅうとして使ったりします。
(手編みにするには、何本か合わせないといけないので)

ハンガーがかかっている木の枝は、
どこかに遊びに行った時に拾った流木です。
えー感じでしょ☆

店内3

こちらは、ミシンとパソコンの作業台。
スツールには、ちゃんと手編みの座布団が乗っているんですよ。
パソコンは師匠の娘さんからもらい、ミシンは我が家から持って来ました。
設備費節約です☆

店内2

作業台の向こうには、リラックススペースです。
このソファーはベッドにもなるので、簡易宿泊所としても利用OK(笑)
ソファーにおいてあるクッションは、テーブルやカーテンの柄に合わせて、
毛糸で刺しゅうした手作りですよん。

店内4

作業するテーブルには、よく使う道具を置いてます。
白いビンに、編み針を入れるのだ。
これは、IKEAで保存食を入れるビンとして売ってたんだけど、
ウッディーなフタを、ボンドで底にくっつけました。
これは、インテリアに合わせようと言う師匠のアイディアです。

家具以外は、ほぼ持ち寄り&手作りなので費用はあんまりかかってないのよん。

あとは、材料の仕入と看板作りとHPやらこまごまと用事が残ってる~
その合間に、まだまだ作品を作らないと・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/10/26(月) 16:57:23|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<吉野の里 | ホーム | クリスマスリース>>

コメント

うゎ~~~!いいなぁ~☆

凄い~、もう~ここまで準備できたんですねぇ~v-266昼寝もできる~~~(^^)
棚に並んだ材料も良い感じですねぇ~
ふっふっふ・・・私のスペースと探す~(笑)
最近、季節柄・・・手荒れが(主婦湿疹)~言い訳に手作りさぼってます~(^^;
手の油分を布に持ってかれる~~~お腹や二の腕から・・持っいってぇ~~~と思うわぁ~(泣)
まだ、色々と準備があるようですがぁ~無理しないでぇ~~~
  1. 2009/10/26(月) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

こちらにも登場です!!

工房も、こんなにカタチになったんだね…。
えぇカンジやないかぁ~。。。
木の枝がいい味出してるょ!! v-415

ハンドメイド大好きな方たちの憩いの場には
とってもふさわしい空間になったと思います。

私はそんな片隅で、お絵かきさせてもらいたいなぁ。
いいなー♪   v-286v-380
  1. 2009/10/26(月) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

いいですよ!とってもいい!!
工業用の糸のディスプレイが『工房』っぽいし♪
流木とかさりげなくステキだし、ナチュラルな雰囲気で創造力かきたてられちゃう!
いいな~、近所だったらにぽぽも通いたいなぁ(^^
あるようで、ちょっとない工房だと思います。
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/10/26(月) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
何で2つも記事更新してんのさ(笑)
確か、まったりが売りなのでは。。。
温かみと夢が感じられる工房じゃないですか。
いろいろ経費を節約してるほうが、かえってぬくもり
みたいなのが感じられていいですよ。
あともう少し頑張って頂戴(*^。^*)
  1. 2009/10/26(月) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

いいカンジ!
形になってきたね~
実際みるのが、ますます楽しみになってきたわ!
  1. 2009/10/27(火) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

2週間に一度くらいしか工房に行っていないから、
進んでいるようで、めちゃくちゃのろい~
さっきレシートの整理をしていたら、棚を買ったのは7月だった・・・
まっ、元々お尻に火がつかないと動かないタイプなんだけどね~
お尻じゃなくて、ハートに火をつけて~
(michiyoさん風ギャグ???)


+berry-berryさん+

もちろん、お絵かきもOKだよん。
ほぼ使っていない、高級水彩色鉛筆があるよ!

なんだかな~、このブログに来てくれる人が
みんなご近所さんだったら楽しいのにね☆
目指せ、長野支店!
hirokunちで、間借りしようかしらん^^


+にぽぽしゃん+

お、そう言ってくれるとうれしいにゃぁ^^
流木とか、何気に買った布とか、雑貨とか、
今まで仕舞い込んでいたのが、ここで使えるとは~って感じでーす。
しかも、先日師匠の家で剪定した月桂樹の枝があちこちにぶら下がってるよん☆

次回、関西お散歩旅行の時は、ぜひ寄ってね!
お泊まりOKです♪


+hirokunさん+

ははは、まったりがコンセプトだったんだけど、
一気に写真を撮っちゃったから、なんとなくね~

いろいろ持ち寄ったから、家の中がすっきりしましたよん^^
庭の木まで移動しようとして、
植木鉢に植え替えたら、枯れちゃったよ~ToT


+なおみんさん+

めちゃ手作り感のある内装ですねん。
実際オープンしたらどうなるかと思うと、ドキドキするわ・・・
ま、何はともあれやってみないとね☆
  1. 2009/10/27(火) 15:25:48 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おぉ~♪
家出したら、ここに泊めてもらえるのね~。
あ、でも夫婦げんかしないから家出もできないなぁ~。

でも、住みたいくらいだわ~i-229
  1. 2009/10/30(金) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

うぉっ、ごちそうさま~
なんなら二人で狭いベッドで愛を確かめあってくださいませ~

ひひひ
  1. 2009/11/01(日) 13:50:19 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/182-a9512fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
