+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


わんこきのこ・3(だけど、わんこはナシよん)

エプロン1

初☆消しゴムはんこです。

気軽に手作りしたい人に、消しゴムはんこは楽しいんじゃないかな♪と思って、
テキスタイル用のインクを使って、オリジナルプリント生地を作ってみました。

ま、どってことない技ですが(^_^;)
一応、きのこの傘と柄と軸は別々に作ってます。

本体は、カフェエプロンです。
モデルは、わ・た・し^^

エプロン2



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/10/28(水) 12:02:45|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<工房のポスター | ホーム | 吉野の里>>

コメント

おっ♪はんこだぁ~~(*^m^*)
丸い形が、可愛いですね~~。
きのこの丸い模様も別彫りなんですか?
せっかく彫り彫りしたはんこも、こうやって使うと良いですね♪

工房の様子、素敵ですね~~。
憧れます♪
  1. 2009/10/28(水) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

楽しいもの、なんでも出来てしまいますね!!
素朴でかわいいですね~

LOLOさん、登場ですね!!
お腰まわりだけですかあ?

カフェエプロンは、私も使っています!!
いいですよね~
腰回りも隠せるというのは、私だけ??
pochi!**
  1. 2009/10/28(水) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

はんこ~いいですよねぇ~☆
チェックにナチュラルカラーの組み合わせも可愛い~
きのこの色目も楽しいですねぇ~(^^)

モデル~メガネをかけてぇ~クリックーーーv-266
控え目・・・思いきって~モデルして欲しかったなぁ~(ファンのコメント~殺到!!!)
  1. 2009/10/28(水) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こういう手軽なのもいいねぇ!
子どもでもできそうだし。
親子で手芸教室とかどう???
  1. 2009/10/29(木) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
消しゴムハンコは、今注目してるホビーです。
私の大好きなブタをモチーフにした消しゴムはんこ作家
さんを知ってるので、時間が出来たら講習うけようかと。。。
ステキ女子エプロンだなぁ(笑)
  1. 2009/10/29(木) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

これは、100均で買った普通の消しゴムを使ったんだけど、
ハンコ専用の消しゴムが売ってるんですね~
どうりで、削りにくいと思ったわ・・・

いろんな色のスタンプ台欲しいよね☆


+tatsumyさん+

何しろ、カメラマンは自分なので鏡に映して~と
うまくものがわかるように写らなくて苦労しました。
カフェエプロンならぬ腹エプロンですね(^_^;)
わたしの場合は、尻エプロン・・・


+michiyoさん+

前から消しゴムはんこに挑戦しようと思ってたんだけど、
いまひとつ、これというデザインが浮かばずきのこに至る~

鏡の前で、狭い場所で全身が写らない・・・
まっ、読者の夢を壊してしまうのは何ですから、
ご想像にお任せします。


+なおみんさん+

なるほど、子供向きやね。
子供が自由にペタペタやったら、おしゃれなのが出来そうやわ☆
おかげで、ワークショップの企画ができるやん!
その時はぜひご一緒に~


+hirokunさん+

たぶんhirokunも手先器用なので独学OKです。
ぶたモチーフのはんこ作家さん気になりますね^^
ぶたさんは、消しゴムハンコ向きのモチーフだにゃぁ。

ところで、わたし、エプロンして料理しないタイプなんです(^_^;)
  1. 2009/10/29(木) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

そうか!
はんこかぁー、楽しいよねぇ、この技法があったんだーと
眼から鱗が・・・

決め手はフラクタルなのですよ

LOLOさんありがとう!。
  1. 2009/10/29(木) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #CdspHRu.
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+MOONBASEさん+

むむ、MOONBASEさんの場合はんこがどう使われるのか???
楽しみです!

フラクタルが???だったのでwikiってみました。
うーん、難解ぢゃ・・・
さすが理系ですね(^_^;)
株価チャートと血管や神経と言われてなんとなくわかったような・・・
  1. 2009/10/30(金) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!これがうわさの初消しゴムハンコですね~。
初なのに多色刷りとは!!さすがだわ~♪

赤のギンガムチェックとハンコ、カワユイなぁ。
まねっこしちゃおっと。
  1. 2009/10/30(金) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

赤のギンガムチェックはかわいいものの定番ですから☆
「ねこのしっぽ」さんなら何のスタンプにするの?

ちなみに、きのこの丸模様はシャーペンの先にくっついてる消しゴムを利用しました^^
  1. 2009/11/01(日) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/184-376d4d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
