+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


工房のポスター

ポスター

工房のポスターを作りました。

と、その前に、
工房の名前の発表でーす!

do redo ドゥ レドゥ と申します。

do = 行う、作る、やりたいことをやる
redo = リメイク、リサイクルのreで、作り直して再利用しましょう

という想いを込めています。

元は、スエーデンのDo Redoというプロジェクトに共感し、
do redoの語感が気に入って付けたのですが、
最近は活動されていないようで残念です。

現在、工房で何かと作業をしているわけですが、
道行く人が、ここは何になるんだろうと怪訝そうに見て行くので、
(たまたま声をかけてきた人には、スナックになるのかと思ってた・・・と言われたり(・_・;)
そろそろ案内を出して、興味のある人を惹き付けておこうという作戦です。

ロゴは、知り合いに頼んで作ってもらいました。
シンプルでかわいいのが出来たんじゃないかと☆

こうやって、自分のお尻をペンペンしながら、
ラストスパートがんばるぞ~




 
スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/10/29(木) 17:45:45|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<さくらの彼氏候補??? | ホーム | わんこきのこ・3(だけど、わんこはナシよん)>>

コメント

おぉ~~~!!!
11月末のオープンですかぁ~v-266
素敵ですねぇ~☆
ロゴも温かい感じでとてもいいですねぇ~(*^_^*)
手を動かしながら~笑顔が見える感じでいいですねぇ~私が、近くだったら・・・勇気を振り絞って~ドアをたたくでしょう~v-266そして、2回目以降は~我が家の様にリラックスできるように~良いおばさんで居ると思います。
でも、すぐぼろが出るねぇ~~~(^^;
来月には、品物を送れるかしら・・・また、教えてくださいねぇ~。
  1. 2009/10/30(金) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
シンプルながら、訴求力のあるデザインですね。
ぱっとみて覚えてもらいやすいポスターの方が
下手に凝ったものより集客効果あるんじゃないですかね。
もうひと踏ん張り頑張ってくださいね。
  1. 2009/10/30(金) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

おぉ~っi-183なんとまぁ、素敵なポスターができましたね~。
あー、「どこでもドア」が欲しいなぁ~。

例の「赤いもの」は来週早々にはお送りできそうです。長い間お待たせして
しまい申し訳ありませんでした。

いいね~、本当にいいよ~、このポスター。
  1. 2009/10/30(金) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

シンプルでいいなぁ~!
赤い色も目をひくよ。
遊びに行くのがたのしみ。
現在100円貯金で旅費捻出中。
  1. 2009/10/30(金) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

とてもいいポスターですね!
以前紹介してくれた、赤いお馬さん・・・
なんて言いましたっけ??
工房の名前も素敵ですよ~
コンセプトもとっても素敵ですね・・・
たくさんの方が来てくれるといいですね!

手仕事のぬくもり・・・
普段できない人も、ここに来れば作ってみれる!
あたたかい心の交流ですねえ

近くじゃないんですよね~残念!
でも、応援してます!^^*/
  1. 2009/10/30(金) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

あ~あ~素敵ですね~~♪(〃o〃♪)
自分の工房を持てるなんて、手仕事をしている人にとって、
最大の夢ですもんね~~。
私も、ずっとずっと夢見ています♪
素敵な空間になるんだろうなぁ~~。
もう想像だけで、すっかりウットリしちゃっています。
  1. 2009/10/31(土) 11:40:23 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

ぜひ、michiyoさんにサクラになってもらって、
気軽に入ってもらえるような雰囲気を~
えっ?うちにはサクラがいましたっけね^^

<勝手に企画>でmichiyoコレクションなんかもよいなぁと思ってますが・・・


+hirokunさん+

はーい、がんばります☆

このロゴができるまでに結構時間がかかりまして、
頭の中にあるイメージを形にしてもらうのって難しいなぁと実感したのでした。


+「ねこのしっぽ」さん+

わたしもそちらに行って,
手作りの輪に参加したいので、
連絡通路を作りましょうかね^^

ってか、あちこちにコメントをもらってありがとう~

赤い子は、
本日おやかたが山で生モミの木をゲットしてきて、
受け入れ態勢バッチリです。
領収書もよろしく~


+なおみんさん+

シンプルでわかりやすいかな☆
100円貯金がサクサク貯まりますように!


+tatsumyさん+

お馬さんは、ダーラヘストまたはダーラナホースと言います。
気軽に井戸端会議気分で来てほしいなぁと。
どんな人に来てもらえるのか楽しみです。


+ぱたさん+

でもぱたさんは、もうしっかり手作りを普及してるから大先輩です~
いろいろアドバイスしてほしいわぁ。

ほんと、ブログに来てくれるみんなが近くに住んでいたら面白くなりそうなのに残念っ!
  1. 2009/11/01(日) 13:45:53 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはようございます♪

ご無沙汰しました~。
シンプルだけど、わかりやすくて
人目を引くポスターじゃないのぉ!! ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

いよいよオープンも間近に迫ってきたね。
ブタラーのおにーさんのところから
たくさん毛糸を買い込んだらしいですね…。
私、編み物できないでしょ?
ブログのお友だちを見ると
ハンドメイドされている方は、ほとんどの方が編み物できるでしょ?
おにーさんは、
「編み物できないようじゃ、ハンドメイドの仲間には入れないょ!!」
と、ひじょーに冷たくします。
私もかぎ針で、何か編めるようになりたいな♪
本なんか見ても…説明が読みとれなくて。   (*´ο`*)=3 はふぅん

あのおにーさん、マジで消しゴムはんこ習うみたいだょ。
私はどんなものか知らなかったので
ちょうど見せていただいて、嬉しかったです♪
エプロンもハンコで、あんなにかわいくなっちゃうんだねー。

『do redo 』なんて、素敵じゃない…。
ラストスパート、頑張ってね~!! p(*^-^*)q ファイトッ♪
  1. 2009/11/03(火) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

お互いサクサクいってるようでv-218です!

ブタラーのおにいさんには色々お世話になっちゃって、
一度お礼&信州旅行方々会いに行きたいなぁなんてね^^
その時は、ぜひberry-berryさんもご一緒に~
(いつの事やらわからないけど・・・)
そこで、二人がかりで編物指導しようか(^_-)-☆

berry-berryさんとブタラーにいさんにヒントを得て、
わたしもポイントカード作ろうかなって思ってます~

berry-berryさんも、p(*^-^*)q ファイトッ♪
  1. 2009/11/03(火) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/185-abd78df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
