+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ブログの輪

michiyo-san

ブログの手作りつながりでお友達になった人が
工房のオープンにいろいろ協力してくれました☆

インテリアに花を添えてくれたのは、
アンティークと手作りが好きなmichiyoさんです。
michiyoさんのブログはこちら → 美千代の手作り雑貨&アンティーク

アンティークのレースをコラージュした額、
クロスステッチが北欧風で工房にぴったりの小物入れ、
シンボルのダーラヘストカラーのハンガー、
アンティークの手編みのレース。

なんとも気前の良いmichiyoさんです。
ブログで拝見する限り、底無し沼のようにアンティークや手作り雑貨があるみたい。
それと、なんといってもわたしがすごいと思うのは、
michiyoさんのギャグのセンスです~
こりゃ、関西人もかなわないのよん。

michiyoさん、どうもありがとう~

[

これは、「ねこのしっぽ」さんに作ってもらったオーナメントです。
「ねこのしっぽ」さんのブログはこちら → Petit Sevens

軽量樹脂とやらで作ってもらいました。
わざわざダーラヘストのクッキー型も探してきてくれたんですよん^^

「ねこのしっぽ」さんは、最近はもっぱらスイーツ雑貨にはまっているみたいです。
かなりバリエーションも増えてきて、
リアルなのもあり、オリジナルばりばりのかわいいのありです。
わたしと同じで、手作りなら何でも手を出すタイプだよねっ!

「ねこのしっぽ」さん、ありがとう~

ちなみに、このX’masツリーは、
おやかたが山から掘り出してきました。
それに、かぎ針で編んだ雪の結晶も飾ってます。

X’masツリー

このほか、ニットショップをやっている hirokun には、
材料を分けてもらいましたよん。
hirokun のブログはこちら → ねこじゃらしみたいなお話。

hirokun、おたがいにニット普及にがんばろう~
いつもありがとね☆

そんなこんなで、いろんな方にご協力いただき、
なんとかかんとか、オープンに向けやってます。
こういうご縁はブログならではで、
日常生活ではなかなか出来ないつながりですよね♪

どちらかというと、ネットワーク作りは苦手な方なんですが、
今回をきっかけにどんどんブログの輪も広げていきたいなぁ・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/11/20(金) 23:10:12|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<いよいよオープン! | ホーム | 工房のホームページ>>

コメント

わぁ~~~!なんだか不思議な感じぃ~。
素敵に紹介していただき嬉しいですv-266
シンプルな手編み襟もとても素敵に見える~場所次第?
ガラクタに埋もれていると・・・微妙なのねぇ~(^^;
はっ!!!だからぁ~、私も・・・そこは、違うねぇ~(泣)
LOLOさんの人柄で色々な方々からの素敵なプレゼント~私も拝見出来て嬉しいです。
これから~素敵な空間で始まる和も楽しみですねぇ~v-22
  1. 2009/11/21(土) 06:52:55 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
いよいよオープンですね。
お友達の心遣いも手作りならではで嬉しいですよね。
しかし、手編みのレースやオーナメント見事ですね。
いいスタートが切れそうで何よりですね!
  1. 2009/11/21(土) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

お蔭様で彩りが加わってかわいくなりました。
携帯で撮ったから、写真がいまいちなのが残念~

まだ、棚がすこし空いてるのだ(・_・;)
michiyoさんを飾りましょうか?!?!?


+hirokunさん+

ほんとにお世話になりました☆
hirokunに分けてもらったのは、
一玉小物を作って、本領発揮せねば~
おっと、ニットは師匠に任せて、
アクセサリーも作らなくっちゃね・・・
いいスタートが切れるように、
みんなにサクラでよいから来てほしいわ~
  1. 2009/11/21(土) 10:24:17 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪

私はくまくまchanに出会ってから、
LOLOさんにも出会えたのだけど
ハンドメイドの方は、皆さん凄すぎます~。

私にはとても作れないけど
作品を見せてもらえるだけで、楽しみです♪

ブログをやっていると、いいお仲間にもたくさん出会えるよね。
私もまた誰かを誘って、
LOLOさんの輪を広げる協力ができたらいいな。
そんなコトくらいしかできないけど。

オープンはドキドキながら、待ち遠しいねェ。。。 v-286v-380
  1. 2009/11/21(土) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

類は友を…っていうけど。
センスのいい方ばかりやね!
ちゃんと自分のカラーがあるっていうか。
また、工房でも、ブログとは違ったネットワークが広がって
いくんやろうなぁ~
オープン楽しみです♪
  1. 2009/11/21(土) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

こういうネットワークは素敵ですね~(^^
ハンドメイドの輪でどんどんワールドが出来て、お店のインテリアもどれもとってもいい雰囲気ですね!
にぽぽはハンドメイドは憧れだけの世界なので、市原悦子さんのように、あら、まあと除かせていただくだけで幸せです(^^
にぽぽは見た!ハンドメイド業界に忍び寄る赤い馬の影!
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/11/21(土) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

くまくまchanとは自然に知り合ったけど、
くまくまchan→berry-berryさん→hirokunとつなっがってる~
あ~、ここで流れを止めてるのはわたし???
きっと、berry-berryさんを中心に輪ができてるのかな^^
みんなそれぞれ役割分担ですね☆
わたしには何ができるかわからんけど、
お役に立てそうな時はぜひリクエストしてね♭

ほんじゃ、長野メンバーで遠足の企画(笑)があったときは、
ぜひ、神戸にお越しやす~


+なおみんさん+

うっ、工房にはどんな人が来てくれるんだろう。
ワクワク、ドキドキ、ハラハラ・・・
意外と営業が苦手だからねぇ、
お尻ペンペンしながらがんばるわ~


+にぽぽしゃん+

あら、にぽぽしゃんったら何かと作っているくせに~
市原師匠は、実は出たがりじゃなかったけ???
お散歩のついでに、寄ってって~
えっ?遠すぎる?

  1. 2009/11/22(日) 14:24:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなりましたぁ~i-229
わぁぁ~~っ♪LOLOさんの手にかかるとすごい作家の人が
作ったみたいに見える~~~っ!!!!
素敵に変身させてくださって有難うございますi-237i-201
LOLOさんのネットワークの輪のすみっこに入れてもらって嬉しいですi-278
  1. 2009/11/23(月) 18:08:01 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

もっとモミの木が繁ってたらかっこよかったんだけど、
ダーラヘストちゃんのおかげでX’masツリーっぽくなりました☆
小ダーラちゃんは、作品のネームに使います。
贅沢な使い方じゃ・・・ほっほっほ~
  1. 2009/11/23(月) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
本当ブログの輪で工房も
もっとオシャレになって来ましたねv-22
このツリーは店内に飾ってあるんですよね?
すごいステキv-255
実物見てみたいなぁ~
  1. 2009/11/23(月) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

なんとかわいくて、素敵な世界が広がっていますね!
みなさんの作品達の和も素敵!
なんともいえないやさしさがLOLOさんから溢れていますね!
近くだったら、よってみたいのですが、ネットでがまんしますね。
これからも、素敵な作品みせてください!
楽しみにしています^^*
  1. 2009/11/24(火) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

実を言うと、モミの木は移植が難しいらしく、
もしかしたら根付いてないかも・・・
ヒヤヒヤ状態です。(X’masまで保つかなぁ)
もっとグリーンを置きたいと思っていたら、
けっこう手狭になってきました。
ってか、このモミの木が室内に置くには大きすぎるんだけど(^_^;)


+*ayumin*さん+

そうなんです。
ブログで仲良しの人たちは遠方の人が多いので残念です。
みんなの集合場所にしてもらってもよいくらいなのに~
そもそも、教えるより自分で好きなもの作っているほうが向いている二人なので、
この工房からどんどん作品が生まれるのが楽しみです^^
  1. 2009/11/25(水) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ちょっとパソコンから遠ざかっている間に
こんな楽しい事になっていたんですねえ。

おめでとうございます!!!!!

お友達も みなさま素敵な方たちですねえ。
これからも、楽しみにしています。
  1. 2009/11/28(土) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ともさん+

お返事遅くなってごめんなさい。
やけにバタバタしてました。

準備している間は楽しかったんですが、
間近になるとなんとなく不安・・・
結局、まだまだやり残してます。
いやはや、明日はどうなることやら(^_^;)

ともさんも、近くに来る事があったらぜひお寄り下さいませ~
  1. 2009/12/02(水) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/188-c884cdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
