+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


いよいよオープン!

看板

工房が、明日オープンです。

が、しかし!
ほぼ、見切り発車です^^
どんな人が来てくれるかわからないから、
試行錯誤でいろいろやってみて、形作って行きましょうかね(^_^;)

とにかく、師匠と二人で楽しく何かを作ってたら雰囲気が伝わるかなぁと・・・

ところで、看板まで作ってしまいました。
土台は、我が家でバーベキューコンロの台になっていた
かわいそうなケヤキの板を使ってます。
(だから、裏側はこげている・・・)

ロゴを拡大コピーして、チャコペーパーで写し、
彫刻刀で掘ったところに、ペイントしてます。
ケヤキ固い・・・腕疲れた・・・
しかも彫刻刀なんて使ったの小学校以来ちゃうやろか。
まずまずの出来栄えに満足してますけど☆

神戸・長田近辺にお越しの方がいらっしゃいましたら、
長田神社に向かう商店街右側二筋目を右折し10mくらいのところに
この看板がありますので、見に来てくださいね♪

では、明日に向けてラストスパートがんばります~
スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/02(水) 12:38:05|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<スイートな贈り物 | ホーム | ブログの輪>>

コメント

ほんとのいよいよですねぇ~☆
素敵な~温かみのある看板が出来ましたねぇ~鍋パーティーする時、裏返してコンロ台になるねぇ~v-266
まだ、何も解らないけからどんな風にすすんで行くかが楽しみですねぇ~行き詰った女の駆け込み寺風癒しの空間←これは、私が、求めて入るだけだわぁ~(笑)
お時間あったらまた、様子など拝見できると嬉しいですv-254
  1. 2009/12/02(水) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪

いよいよ明日ですね…。v-339
今日はきっとお忙しいだろうと、
応援メールでもしてみようと思っていました。

看板まで作っちゃったの?
得意の『あるモノ素材で』… ( ̄m ̄〃)
バーベキューコンロと言っても
味のある、LOLO家手づくりの木だから
工房の雰囲気にもピッタリね♪
よく頑張った。。。チョウ・コク・トウ。v-424

『案ずるより産むが易し~』ダョ。
明日は,たくさんのお客さまが来てくれるといいねー。
また、報告楽しみにしてます。
  p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レや~!! v-286v-380
  1. 2009/12/02(水) 16:56:33 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

いつも速攻でコメントありがとう~
身内のお披露目会では、michiyoさんグッズも好評でしたよ☆
わたしのお気に入りのクロスステッチ小物入れは、
メンバーズカード入れにぴったりでした!

ベッドもあるからほんとに駆け込み寺になっちゃったりして~
癒されると思ってもらえれば本望だわぁ^^
いつのまにか看板が「人生相談」になってたりして(^_^;)


+berry-berryさん+

気にしていてくれてありがとう☆

こんなところで、何気に買った板が役に立つとは思わなかったわ・・・
つい最近までホコリまみれだったのにね^^
グリーンも、うちの庭から引っこ抜いたりしてしてるねんわ(^_^;)

さてさて、広告も一切してないので、
フタを開けてのお楽しみ・・・
  1. 2009/12/02(水) 19:15:12 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おおおおーーー!!
いよいよOPENですね、どきどきワクワクですね~。
LOLOたんとお師匠様と、工房を利用する方たちみんなでこれから作り上げていくんですね。
看板手作りとは、驚きましたよ。
しかもバーベキューの台だったなんて・・・ステキすぎる。
きっとステキな引力を発揮して、工房の雰囲気をつくってくれるステキな人達が集まってくるに違いないよ!
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/12/02(水) 20:29:31 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

とうとう明日オープンなんですね~。
ドキドキしますね~。
素敵な看板も出来たし、工房の中も素敵だし、私が通りがかりの人なら
確実に中に入ってみると思います。
いつか本当にお邪魔できる日が来るといいなぁ~・・・(妄想中i-229

毒きのこちゃんたち(?)を送ろうと思いつつオープンの日になっちゃった。営業日なら工房宛に送ったほうがいいのかな??
  1. 2009/12/02(水) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、拠点開設おめでとうございます。
ネットと違って生のお客様とのお話からまたアイデアが広がるのでしょうね。
お教室だって、展示会だって、イベントだってなんでも出来るでしょう。
すでにこのアトリエそのものが手作りの作品なのですね。

楽しくも忙しい日々となりますように・・・
  1. 2009/12/02(水) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #R0JI2aKQ
  4. [ 編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
本日がオープンですね。
いろいろ苦労されたし工夫もされたでしょうから
無事船出が出来ると良いですね。
こういう時代ですから、なかなか難しいと思い
ますが、手作りの楽しさを伝えていってくださいね。
  1. 2009/12/03(木) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

こんにちは!meimeiです。
開店おめでとうございます!
先日はわざわざお電話ありがとうございました。
びっくりしました!お名前をLOLOさんとしか伺ってなかったので、大変失礼致しました。
ぽっぺん市にもおいで下さったのですね。店を妹にまかせて、ふらふらとあちこち覗いておりました。お会い出来なかったのが残念です。
ぽっぺんは来年二月迄ありませんが、又、訪問させて頂きます。
工房のご発展をお祈りしています。
  1. 2009/12/03(木) 15:53:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

いよいよですねえ。
今日はいかがでしたか?
お疲れさまでした。

これから、LOLOさんの工房で、素敵な出会いがたくさんたくさんありますように。
そして、温かな作品がいっぱい生まれてゆきますように。

ああああー。
近かったら絶対に行ったのになあー。
でも、いつか必ず 寄らせていただきますよー。v-22
  1. 2009/12/03(木) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

LOLOさん!おめでとうございます!!
素敵な夢を実現されて、なんだかこちらまでうれしい!!
とっても素敵なものが、たくさんつまっていますので
きっと、素敵な人がたくさん集まってくれますよ~!!
近くでなないのが残念!!

ルームシューズのグレーがほしいのですが、
サイズが小さいのです!
残念!  24とか。。。ないですよねえ?

作品楽しみにしています!
工房も輝いて生き生き!!応援しています!!
  1. 2009/12/04(金) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

みなさんのブログになかなかお邪魔できてませんが、
落ち着いたら遊びに行きますね☆


+にぽぽしゃん+

いつも応援ありがとう☆
今日は二日目です。
なんとなくぼちぼちペースでやってます。
工房と言いながら、自分が作る時間がないのが困りものですけどね~
早くペースをつかんで、もっとクリエイティブにしたいなぁ♪


+「ねこのしっぽ」さん+

一日目は、三名様!!!
まだまだ人の流れはできてないけど、
興味のある人はまずまずいそうです~
やっぱりスィーツ流行りだし、講師としてぜひ来てくださいな☆
それまで生徒集めにがんばります。

きのこは、奈良におねがいしまーす!
楽しみ☆


+MOONBASEさん+

たしかに!生は違いますね~
MOONBASEさんなんか、かなりいろいろ実感してるんでしょうね。
土地柄も含め、いろんな反応がおもしろいです。
落ち着いたら、イベントの企画しようと思っています。
また、アドバイスよろしくお願いしますね!


+hirokunさん+

のぞいてくれる人の話を聞いていると、
みなさん、おうちに毛糸や編み針はどっさりあるけど、
なかなか一人では作る気になれないので、
うちをのぞいてくれたみたいです~
まだまだ編み物もすてたもんじゃないですね^^
がんばるでぇ~


+meimeiさん+

こんにちは。
ややこしくなってしまっていてすみません。
ブログをやっているのは師匠の弟子でございます。
わたしはぽっぺん市に行けなかったのですが、
次回はぜひ!
工房の方にも遊びに来てくださいね!
お待ちしています。


+ともさん+

初日は、バタバタと終わった感じです。
雨が降っていたし、誰も来ないと思っていたけど、
ちらほら来てくれてうれしかった☆
ともさんもぜひ来てください。

ぼちぼち、生活の一部にしていきたいと思ってます。


+tatsumyさん+

ほんとにブログで仲良しの人が遠いのが残念です。
近くだったら、ここを宴会場にしたいくらいだわ^^

ルームシューズは、作るので他にリクエストがあったら言ってくださいね。
中にソックスを履くと思うので出来上がりサイズは大きめをオススメします。
遠慮なく言ってくださいね!




  1. 2009/12/04(金) 13:02:23 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

LOLOさん はじめまして。
hirokunのところで同じくイベントで
当選されてましたね。
お声かけてもらえてて嬉しかったです(^^)
工房オープンされたそうでおめでとうございます!
HPのほうで作品少しさきほど見せてもらいましたが
素敵なものでいっぱいでした♪
手作りのものって温かみがあって素敵ですね。
ではまた寄らせていただきます(*^^*)
  1. 2009/12/13(日) 11:29:46 |
  2. URL |
  3. りえ #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+りえさん+

はじめまして☆
ふふ、リンゴおいしかったですね~
思わぬお歳暮をもらったようでかなりうれしかったです。
りえさんみたいにかわいくお披露目する前に、既に胃袋です(^_^;)
ブログつながりっていいですね☆
これからもよろしくお願いしますね♪
  1. 2009/12/14(月) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/189-73c3357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
