+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


スイートな贈り物

ringo

また当たってしまいました。
ブログつながりのhirokunのブログ「ねこじゃらしみたいなお話。」のプレゼント企画のリンゴです。
実は、hirokunの夏のプレゼント企画でもブドウをいただきまして、
恐縮するやらうれしいやらで複雑です。
何故かと言うと、hirokunのブログはわたしのブログと違って
たくさんの人がやってくる上、みなさんのつながりがとっても深いから。
わたしはと言えば、たまにちょこちょこっと顔出すくらいで不義理もいいとこなのに~

とはいうものの、
hirokunは手芸ショップをやっているので、
今回の工房のオープンにあたっては大変協力をしていただいて、
ブログを超えたお付き合いをさせてもらっています。
今後も何かとお世話になるかも~
よろしくね♪

このリンゴは、最近ではめずらしくおがくずの中から出てきました。
大事に育てられて、丁寧に送り出されてすばらしいおリンゴちゃんです。
もちろんウマウマ^^
hirokun、毎度おおきにです!

sweets

もう一つのスイートな贈り物は、
ダーラヘストのオーナメントを作ってもらった「ねこのしっぽ」さんからです。

ほんとは甘くないんだけどさ、
まずはアップでご覧下さい。

スポンジの質感が~
rollcake
アーモンドがクラッシュしてるよ♪ いちごのつぶつぶも・・・
pocky
アイスとウエハースがお見事です
icecream
ミスドに負けてません
donut
フルーツてんこもり
crape1
キャラメルがぁぁぁ
crape

そういうわけで、まじリアルです。
ホイップクリームは、お風呂場の目地に使うアレらしいです。
お風呂場をデコってほしいかも^^

「ねこのしっぽ」さんのショップでは、今スイーツグッズ販売中ですよ。
興味のある人は、のぞいてみてね → Petit Sevens

早速、工房に飾らせていただきます。
「ねこのしっぽ」さんありがとう!

早めのクリスマスプレゼントやらお歳暮をもらった気分でとてもハッピーです。


スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/14(月) 10:57:27|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<早いもので3週間 | ホーム | いよいよオープン!>>

コメント

LOLOさん、こんにちは♪

この度のhirokunちのv-25プレゼント企画…
ご当選、本当におめでとうございました。
続けて当たったのも、LOLOさんが初めてだし、
本当にビックリしました~~~v-363v-363

夏にメールを送った時、メールボックスがいっぱいで
届かなかったメールに諦めていたのに
てか、送信されませんでした。。。とメールが戻ってきたのに
まさかv-214に届いたとはねぇ。。。
あの日からLOLOさんには、絶対ツキが回ってきたのよー。
この勢いでお仕事も、うまくいくとよいね。

私もお歳暮に、リンゴを送るんだけど
おがくずに埋まっているのは、初めて見ました。
宝探しみたいで、いいよね…それに余計おいしそうに見える~♪

ねこのしっぽさんのスィーツもお見事ね♪ v-352
ひとつひとつクリックしてみたら、ホント・リアル。。。
感動しました~。
お部屋の方も覗かせていただいたんだけど
作品が見れませんでした。
私の見方が悪かったのかなぁ? v-390

工房の方は、どうですか?
また様子を聞かせてね~♪   v-286v-380
  1. 2009/12/14(月) 12:03:43 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

ツキはびみょーだけど、懸賞運はよいみたい♪
やっぱり年末ジャンボ買っとこかな(^_^;)

おがくずの中から探すのは楽しいよ。
長持ちしそうだし~
あとは、庭に撒いておけば肥料にならないかな^^

工房の風景をUPしようと思ってるんだけど、
お客さまがいる時はついつい写真を撮り忘れ・・・
次回必ずUPするので、お楽しみに!

「ねこのしっぽ」さんのショップは、右の<全件表示>をクリックすると見られるかも。
も一度やってみて~
  1. 2009/12/14(月) 13:24:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

美味しいそうなりんご~旬ですねぇ~(^^)
この時期、出かけて帰るとポストに不在書などが入っています~。
今日は、3か所からの荷物が届きましたぁ~

スィーツの沢山飾られた額可愛い~甘い香りがしてくる感じです。
小さくてリアルでとても細かく作られていましねぇ~☆
眺めるだけでも~満足ですねぇ~(*^_^*)
  1. 2009/12/14(月) 18:56:56 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
いやぁ、根こそぎマドンナの運を持っていったみたい
ですね(笑)
ここのお店は、このおがくずに拘りがあるみたいです。
美味しく召し上がってくれたなら嬉しいです。
次回も自動的にエントリーされました(笑)
スィーツのオーナメント、見事ですね。
こちらには、本当に器用な方が集まりますよね。
  1. 2009/12/14(月) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

LOLOさん こんばんは♪
同じく美味しいりんご頂けてほんとに
嬉しいですね(^^)
写真、すごく綺麗です~♪
それにくらべ私はいつもお恥ずかしい下手な画像
ばかりで(^^ゞ
LOLOさんもhirokunも手先器用な方で
尊敬します(^^)

スイーツがいっぱいのプレゼントも素敵ですね♪
まるで本物のスイーツみたいです(^^)
いっぱい素敵なプレゼントいただけて
良かったですね(^_^)v
  1. 2009/12/14(月) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

あら~、hirokunしゃんのリンゴ当たったんですね!
ほんと、当選率高いなあ(^^
ねこのしっぽさんの甘くないスイーツの出来栄え、見事ですね。
すっごい本物っぽい!!
しかも、これ小さいんですよね!!
うーん芸術の域ですよ、これは♪
ステキなプレゼントで心もうきうきポカポカですね(^^
応援( v^-゜)σ★★
  1. 2009/12/14(月) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

りんごの美味しい季節ですね~♪
私も今年はくじ運の良い年でしたが、LOLOさんも良かったみたいですね~。

スイーツちゃんもかわいく紹介してくださってどうも有難うございましたi-175
来年はもっとレパートリーを増やしたいと思ってます。バラの花ももっと練習しなくちゃなぁ~。
スイーツの作品は写真では魅力が伝わりきらないんですよね~i-229
でもLOLOさんみたいにパーツごとに撮影するのも良いなぁ。さっそく、まねっこしちゃお♪
  1. 2009/12/14(月) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

思いがけない贈り物ってうれしいですよね☆
michiyoさんからの小包も開けてビックリでしたよん^^

最近いろいろなスイーツ雑貨があるけど、
「ねこのしっぽ」さんくらい小さくてデコデコなのはあまりないかも。
いやほんと、細かい部分までこだわってるんです~
手作りって楽しいですねぇ♪


+hirokunさん+

自動的にエントリーありがとう!
でも、万が一また当たっちゃったら自動的にberry-berryさんに転送して~
授業でやった確率の計算は苦手だったからわからんけど、
前回の当選確率x今回の当選確率は相当ですよねぇ。
おかげさまで、しばらくデザートには困らないです。
師匠にもお福分けさせていただきます♭


+りえさん+

なにをおっしゃる~
りえさんのリンゴの写真のストーリーがあまりにもかわいくて、
こちらでお披露目するのやめようかと思ったくらいなのに(^_^;)
ああいうかわいいことできないオヤジ気質なものですから、参考にさせてほしいです。

いただいたスイーツもわたしには作れないものなので、
うれしかったですよん☆


+にぽぽしゃん+

hirokunの当選発表見てなかったから、
リンゴが届いたと言われぴんとこなかったのだ~
まさかまた当たると思ってなかったので・・・
いや~、すごい確率ですね^^

スイーツは、小さいんですよ!
100円玉と一緒に写真を撮ったらよかったかも。
わたし、指が太くてこういう細かいこと苦手なだけに、
実物を見た時かなり感動しました!


+「ねこのしっぽ」さん+

ほんとうに写真ではあそこまで伝わらないよ~
かなりいろいろ作ってきたのがわかりました!
だからついついアップの写真を撮ってしまったのだ。
小さいのにリアルだから感動です☆
次はどんなのができるのかなぁ~
楽しみにしてまーす。

  1. 2009/12/15(火) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

LOLOさん こんばんは♪
さきほどは遊びに来てくださってどうもありがとう(^^)
LOLOさんもクリローちゃん育ててみえるんですね♪
忙しいなかお花の管理もされててすごいです~。
ガーデニングはまだまだ初心者なので失敗ばかりです(^^ゞ
明日からはいっそう冷え込むみたいで風邪などひかないように気を付けてくださいね(^^)
  1. 2009/12/16(水) 16:55:08 |
  2. URL |
  3. りえ #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/17(木) 11:53:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

りんごおいしそうですね~
私は応募の機会を逃してしまって残念ですv-393
応募してたら私のところへ来るはずだったのかも 笑
私の分までおいしく食べてしまってください 笑
  1. 2009/12/17(木) 16:40:56 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+りえさん+

うちの庭は放任主義でも健気に育ってます。
中でもクリローちゃんは、たくましいほうですよ♭
年に一度肥料をあげるくらい。
もっと手入れをすれば立派になるかもしれないけど・・・(^_^;)

ところでさっそく風邪を引いてしまいましたToT
りえさんも気を付けて下さいね~


+*ayumin*さん+

宝くじも買わないと当たらない♭
なので、ぜひ次回は*ayumin*さんのところに福を呼びましょう~
わたしもプレゼント企画しようかな^^
いつになることやらわかりませんが・・・
  1. 2009/12/20(日) 12:39:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/190-9277befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
