+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


早いもので3週間

講習風景

ハンドメイド工房を12月3日にオープンして3週間が経ちました。

木・金・土曜日のみの営業という殿様ならぬ姫様商売(苦笑)ですが、
自然にまかせてやっているので広告せずに、
工房の前を通りかかる人が立ち寄ってくれているという状態です。

意外だったのは、
初心者の人より、経験者の人の方が興味があるみたいで、
家に毛糸がたくさんあるからまた始めたいとか、
自己流なので基礎から教えてほしいとか。

おもしろいですね。

これからどんな風に展開していこうかな。
テーマを決めてワークショップもやってみたいです。
いまのところニットばかりになっているので、
アクセサリーもどんどんお披露目したいし。

写真の中でこっち向いて写っているのが師匠です。
わかりにくいからこんな写真でも怒られないかな(^_^;)
木曜の午後は、二人の方が毎週来て下さいます。

こんな調子で、少しづつ形になっていきそうですね☆

姫様商売なので、もう年末年始の休みにしてしまいました。
休み中は、せっせと作品作りに励みます。




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/20(日) 14:14:47|
  2. do redo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

<<久しぶりにアクセサリー製作 | ホーム | スイートな贈り物>>

コメント

こんばんは♪

LOLOさん こんばんはv-290
お返事のほうで風邪ひかれたって書かれてありましたが大丈夫ですか(>_<)
はやく治りますように。お大事にしてくださいね(*^^*)
工房のそばを通られた方が立ち寄ってくださると
嬉しいですね。
LOLOさんの素敵な作品をこれからどんどん飾られると
ますますたくさんの方が来てくださるの間違いなしですね♪ 師匠さんもとても優しそうな方で、いらした方も作品和気藹々と作りされてるのではないかな~(^^)
  1. 2009/12/20(日) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. りえ #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

なんかぁ~解る気がします☆
経験者~また、やってみようと言うきっかけになったり仲間がいたら楽しいですよねぇ~(^^)
自己流だと不安だった所をしっかり聞いてよりうまくできるようになるし~編み物も口も動かしながら楽しい時間になりそうですねぇ~。
家の中ばかりでなく、工房に通ってちょっと気分転換の自分の時間を楽しめそうでうらやましいです~
これからも楽しみです♪
  1. 2009/12/20(日) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
12月の慌しい時期に、無事オープンできて良かった
ですね。
こういう工房、ありそうでないんで、楽しみにしている
方も多いかも知れないですね。
初心者に入りやすいような工夫を考えてみたら
どうでしょうね。
ハンドメイド人口が増えるといいですね!
  1. 2009/12/20(日) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おっはよ~♪

あ~、もう3週間が過ぎたのね~?
おウチから離れて、よく頑張ってるよ~…。
(おやかたは、淋しいだろうな~。)

ハンドメイドのよさを伝えるのは、大変だけど
師匠もLOLOさんも、素晴らしい腕を持っているから
ちょっとでも興味を持たれた方が
どんどん吸い寄せられていくといいな~♪

そして曜日によって、いろんなコーナーができていくといいね。
師匠、初めて拝ませてもらいました~。
いつまでも若々しくて、お元気そうな方ですね。ナットク!!
作品づくり頑張ってね。。。楽しみにしてます♪   v-286v-380
  1. 2009/12/21(月) 08:04:43 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+りえさん+

風邪はひどくなっていて首から上を切り離したい感じです~
どこからこんなに鼻水が出てくるのか???
工房に来た人にうつってなければよいのだけど・・・ToT

年明け早々には、ショウウインドウをもっと作品でいっぱいにして、
販売にも力を入れて行こうと思ってまーす^^


+micniyoさん+

来てくれる人は、他にも趣味をいろいろ持っているみたいで、
こちらが教えられることも~
いくつになっても好奇心のある人はパワーがあります☆
いつ来ても楽しい何かがあるようにしないといけませんね。
こちらも充電しなくっちゃ!
風邪を引いている場合とちゃうちゃう(^_^;)


+hirokunさん+

来てくれる人は、母親世代の人が多いので、
うちの母もそうだけど、昔からいろいろ手芸に手をだしてるんですよね。
初心者向けの日を作って広告するのも考え中。
最初は、やっぱり一玉で編める小物ですかね^^


+berry-berryさん+

おやかたは、いろいろあって奈良にいることが多いんだよ~
この前も、仕事で近くまで来たついでに工房に顔出していったよ・・・
逃げても逃げても追っかけてくる~

師匠、出してしまいました。
そのうちわたしも・・・
二人でエステにでも行って、よそ行きの写真を撮りましょうかね^^
  1. 2009/12/21(月) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
私がお休みしている間に、工房のオープン♪おめでとうございます。
あ~~ご近所さんだったら、入り浸っちゃうのに。。。
ビーズのお教室も、初心者さんだけでなく、
『昔少しやっていたので材料がいっぱいある』っていう人いらっしゃいます。
これからも、楽しく、頑張ってくださいね~~。
  1. 2009/12/21(月) 17:13:48 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

おぉ、このお方がうわさの大師匠!
すでに常連さんがいらっしゃるとはさすがですね~。
やっぱり初心者さんは「初心者さんどうぞ」とか「一玉で編める」とか
「1時間で出来るホニャララ」というワークショップとかだと入りやすいかも
知れないですね~。私みたいな引っ込み思案な人は初心者じゃなくても
最初の一歩を踏み出すのに勇気が要りますもん。(ここ笑うとこじゃ無いです)i-229
私もまだまだ試行錯誤、紆余曲折の身分ですがLOLOさんの活躍を見て
頑張ろうって気持ちになります!!
まずは風邪をお大事にね~!はやく治りますように!!
  1. 2009/12/21(月) 17:31:53 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

うわさの師匠さん初お目見えですね!!
なんか本当師匠っぽい 笑
風邪大丈夫ですか?
年末年始の休みは、ゆっくり休みつつ
作品作り頑張って下さいね★
  1. 2009/12/21(月) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

姫様商売万歳!
もう常連さんもいらして。
これから、もっと軌道に乗っていきそうな気配もあり。
いいかんじやね~。
おめでとう。
  1. 2009/12/21(月) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

ビーズもそうですか。
そんなもんなのかな^^

ぱたさんだったら色々教えられるから、
ご近所だったら一緒にやりたいくらいです~

引越しのどたばたは落ち着きましたか?
わたしもあとでお邪魔しに行きますね☆


+「ねこのしっぽ」さん+

まったく誰も来ない日もあるのよ~
そんな時は、作るのに集中できるから痛し痒しですが・・・
引っ込み思案のわたしも(笑)ちょっとは営業がんばるわ~

わたしこそ「ねこのしっぽ」さんを見習って、
ネットワーク作らなくちゃ!

あっ、いただいたスイーツのフレームに、
師匠が二人の写真を入れようと言いましたが、
あまりにもスイーツから浮いてしまいそうなので却下しました(^_^;)


+*ayumin*さん+

ごほ~ん、咳が止まりませーんToT

師匠はやっぱりオーラ(っていうんですか)がでてます。
でも、師匠も本格的にバリバリやりだしたのは、
今のわたしくらいの年齢からなので、目標と思ってくっついてます。
(むこうは、わたしにいじられていると言ってるけど^^)


+なおみんさん+

いや~このままでは経営破たんなので、
いろいろ作戦を考えねば・・・
お正月は、近くに神社があるので通りがかる人が増えるのを祈って~
(寒い間は、受身作戦(^_^;)

  1. 2009/12/22(火) 11:48:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

まったりな雰囲気が伝わってきました(^^
それがまた、いいですね!
姫様商売でいいじゃないですか!
ゆっくりゆっくり利用者の方の輪が広がって、楽しみです。
( v^-゜)σ★★
  1. 2009/12/23(水) 11:06:50 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ご無沙汰してしまいました!
応援ありがとうございます!!
イブに、再開 間に合いました。。
これからもよろしくお願いしますね!

LOLOさんもバリバリがんばっているようですねえ
お師匠さんですか??
かっこいいですねえ!
お二人、まっすぐ向かっている姿が美しいです!^^*/

風邪ですか? 無理のないように、気をつけてくださいね!


  1. 2009/12/24(木) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

まったりしすぎで、営業時間もいいかげん・・・
ラテン経営ざます^^
しまいには、ビール片手に(・_・;)なんてことにならないよう、
年末年始に一人作戦会議だ~
いつもありがとう☆


+tatsumyさん+

お引越しお疲れ様でした~
引越し蕎麦の出前はできませんが、変わらず応援してますよん^^

風邪引いたのを言い訳に、創作サボってます。
大掃除もしてません~
tasumyさんはお引越しも兼ねて綺麗なお家で新年ですね!
  1. 2009/12/24(木) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

v-255 ★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★ v-255

LOLOさん、おっはよ~♪
言いそびれておりましたが、『ねこのしっぽさん』のスィーツ
言われたとおりの手順で、やってみたら作品見れました~。
どれも、素晴らしかったです。。。

ステキなクリスマスを~。 v-352v-255v-352
  1. 2009/12/25(金) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

お返事遅れてごめんなさい~
風邪が治りきらなくて怠惰な毎日を送ってます(・_・;)
わざわざメリークリスマスをありがとう☆
そちらはホワイトクリスマスでしたか?
berry-berryさんは風邪を引くことがないように、
元気で年末年始を送ってね♭
  1. 2009/12/27(日) 14:26:23 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/192-64eb027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
