+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


久しぶりにアクセサリー製作

natural1

冬休みにはアクセサリー作りに専念しようと決めて作ってるけど、
なかなかスピードアップしません。

天然石やシルバーの素材をいろいろ買い込んで、
目の前に広げながら、
あれこれデザインを考えては生みの苦しみに喘いでます~

なんとか一つ目に作ったのが、
ナチュラルな色目の石に、ポイントで赤い石や楕円のモチーフをあしらったネックレス。
2連にするとチョーカーにもなります。

natural2

やっぱりこういう渋めの色が好きかなぁ。

これは、石を一つ一つシルバーワイヤーで繋ぎ目を作っていくのですが、
最近、老眼が始まっているのでメガネをかけないと、
繋ぎ目がきれいにできているのかわかりません。

く~、ストップ・ザ・老化・・・

しかも、鼻が低い or メガネが合っていない?のか、
しばらくすると、だんだんメガネが下にずれてきて、
東国原知事状態になります(-"-)
ゴーグルのような形の拡大鏡が必要になったりして・・・

年明けの工房の仕事始めにショーウインドウに並べられるくらい沢山作りたいんだけど、
明日から、三重に帰って年末年始のイベントあれこれやることあるしなぁ。
ついついさくらちんと遊んでしまうしなぁ。

まっ、つべこべ言わずにさっさと作る!ですね。
(これ、来年の抱負^^)
せっかく工房をオープンしたんだから、とにかく『作る』のだ~

今年は、工房の事、家の事など、かなり大きな出来事があった年でした。
来年からどんどん上向きになって行くような気がするよ(と自分に言い聞かせる)。
ブログでつながった方々、物心両面でいろいろお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

では、みなさまも良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2009/12/28(月) 13:32:23|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

<<買い物袋取り出しバッグ? | ホーム | 早いもので3週間>>

コメント

こんにちは!
優しい感じの色合いですねえ

えっ?老眼???
みんな、同じ年の頃なのかしらん?

ちっちゃいものは、困りますね!

心は、たくさん作りたくって
次々と、出来上がっちゃう!
でも、身体のペースはゆっくり。。。

ここは、身体さんのペースにおまかせして
お大事してくださいね!
作品は楽しみなんですけどね!!(笑)
  1. 2009/12/28(月) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

前々から思ってますけども、LOLOたんのアクセサリーってとっても丁寧に作ってありますねぇ。
シルバーワイヤーでパーツをつなげてあるっていうのもスゴイし!
今度のネックレスもすごく素敵ですよ♪
抑え気味の色会いがすごくキレイ!!
パーツを並べてイメージ広げてこういうのができるのですねぇ~(^^
(o^-')b ★★
  1. 2009/12/28(月) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

ん~~素敵です~~♪
シンプルに見えるけど、こういうのって、石の並べ方悩みますよね~。
老眼!!!
手芸をやる上での一番の『敵』ですね!!
私も、遠くも見えないし近くも見えない!!どうにか出来ないんですかね。。。

年末になって、今更なお願いですが、
リンクを張らせていただいてよろしいですか??
来年も、よろしくお願いいたします!!
  1. 2009/12/28(月) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

天然石っていい味出しますよね~♪
ショーウィンドウに並んでたら、吸い込まれちゃうかも~?

先日TVで聖子ちゃんが老眼鏡かけてるのを見てハッとしました。
あんなにキレイにしてるのに『老い』は全ての人に平等に
やって来るんだなぁ~って。i-229

来年も良い年にしましょう~♪

  1. 2009/12/28(月) 17:35:49 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

ナチュラルカラーの服にいい感じ~(自然で)
つなげる所~細かい作業ですよねぇ~私は、老眼鏡が合わなくなったぁ~(^^;)元々視力が2.0だったから・・・早くきましたよぉ~
今年は、工房オープンと言う大きな出来事がありましたねぇ~来年に向けて楽しみにしていますねぇ~v-266
  1. 2009/12/28(月) 18:16:18 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
先日頂いたアクセも、本当に丁寧でした。
私も自分で作るんで、一層LOLOさんの技術に感嘆
していまする。
色合いは、淡い感じがお得意なんですかね。
ニットによく合いそうですね。
今年、知り合って仲良く出来て本当に嬉しかった
です。
いつか一緒に飲みたいです(笑)
よいお年を!
  1. 2009/12/28(月) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

今年からアラフォー卒業したかと思ったら、
一気に来ましたわよ、老化・・・
あら、ついに年をバラしてしまっちゃいました(^_^;)
ふふ、tatsumyさんがお相手だとついつい素直に^^

たしかに根を詰めると体も正直に反応します。
が、手作りしているときが一番ストレスレスなので、
バランスの良いところでやって行こうかな♪

tatsumyさんも、引越しのお疲れ出ませんように~


+にぽぽしゃん+

細かい作業といっても、小さいビーズを組んでいくのと比べたら楽ちーんなのだ。
あれは、とっくの昔にギブアップしたスキルです。
最近、秘密兵器の石を並べるトレーを買ったので作業効率UP!
次の作品をお楽しみに~


+ぱたさん+

こちらこそリンクお願いします。
そういうのつい忘れがちで、リクエストに感謝です!

ぱたさんも細かいことするから『目』は重要ですもんね・・・
面倒でついついメガネせずにやったりするけど、
やっぱり見えなーいToT
といいながら、老眼鏡で遠くを見ているわたしです(^_^;)


+「ねこのしっぽ」さん+

年内は、例のX’masツリーの場所だったのを
棚を置いてショーウインドウにする予定でーす。
ダーラちゃん(大)は、縦につないでウインドウの上からぶら下がってますよん。

老化とは関係なさそうな聖子ちゃんも老眼かと思うと、
なんとなくほっとしますね~
年を取るのはいいけど、機能の衰えを実感するとギクっとします(-"-)


+michiyoさん+

ナチュラルカラーだとコーディネイトしやすいかなと思って作りました~
michiyoさんは目が良いのですねぇ。
遠くを見つめる視線の先にはやっぱりアンティークですねっ!

今年は、工房にご協力いただきありがとうございました~
来年もよろしくね☆


+hirokunさん+

そ、そういえば・・・
メンズのアクセのリクエストすっかり忘れてるにゃぁ(・_・;)
ごめんちゃいm(__)m
なんとなくピンとくるデザインが浮かばないので。
気長にお待ち下され。
hirokunのブログのアバターを参考に考えてみます。

今年は何かとお世話になりました。
というか、出会っていきなり濃いお付き合いをさせていただいてなんだか不思議な感じです。
いつか一升瓶ぶら下げて遊びに行きますね^^
(おやじかっ・・・)
  1. 2009/12/28(月) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、ご無沙汰しています。
毎回、LOLOさんの素敵な作品に心癒されてるTonです。
いつも読み逃げですいません。
今年も早いもので、本当に残りわずかとなりました。
いつPCに触れるか分からないので、今のうちにご挨拶を…

たまにしかコメント残さない私を構って下さってありがとうございました。
来年はもう少しいろいろできるといいな~と思ってます。
また、来年もよろしくお願いします。

2010年、今年以上にLOLOさんに幸せが訪れますように♪
  1. 2009/12/29(火) 11:30:28 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/30(水) 10:18:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはようございます♪

先日も、ほかのハンドメイドのお友だちと話したんだけど
どんなものを作ろうか、
イメージの段階がすごく時間がかかるでしょ?
そのくせお値段は、そんなに高くもできないしって。
ハンドメイドの方の苦労って、相当なものだと思います。

私も悲しいけど、老眼が進んでいて
感で書いている部分があるの…。 ヽ(TдT)ノアーウ…
昔はもっと細かく書けたのにって
悔しい思いをしてるコトが、たくさん!!

でも、めげずに頑張りましょう。
私の中でLOLOさんは、古いお友だちだけど
ずっと仲よくしていただけて、いつも感謝しています。
今年もお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪   v-286v-380
  1. 2009/12/30(水) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

リンク、ありがとうございます♪
私も早速貼らせていただきます!!
  1. 2009/12/31(木) 10:28:50 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/31(木) 11:15:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+

こちらこそあまりお邪魔せずに恐縮です。

あっという間の一年でしたね。
たしかTonさんのブログにお邪魔したのは
一年以上前かと思うと時の流れはおそろしい・・・

これからもたいしてブログの更新はできないかと思いますが、
今後ともよろしくお願いしまーす☆
お互いに手作り励みましょ~


+berry-berryさん+

ほんといやんなっちゃうよね~ザ・老化。
しかも、また一年終わっちまうよ・・・

とはいうものの、今年はおたがいにくりえいてぃぶな一年を過ごせてよかったね!
berry-berryさんには何かとお世話になっちゃって、
(特に、ブドウとリンゴごちそうさまでした^^)
来年も、福は分け合って楽しくやりましょう!
ではでは、これからもどうぞよろしく♭


+カギコメさん☆お二方+

こちらこそお世話になりました☆
来年もすてきな一年になりますように~
  1. 2009/12/31(木) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ストップ ザ 老化。。。。同感 同感。。。

本当に、
あちこち 色々 ガタガタです。

記憶力もかなりやばい。

LOLOさんのように、いつもクリエイティブでいれば大丈夫。
脳もバッチリ動いてますからねー。

今年も素敵な作品をいっぱいお披露目してくださいね。
  1. 2010/01/06(水) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ともさん+

あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

たしかに~脳やばいです。
手作り脳と記憶の脳はなんとなく違うような気が・・・
とはいうものの老化を気にしたって仕方がないので、
こつこつ作ることにしますです、はい^^
  1. 2010/01/10(日) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/193-a62947d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
