+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


買い物袋取り出しバッグ?

newyear2010

もう一月が1/3終わろうとしているのに、
今頃、新年のごあいさつです。

今年もこんな感じで、さくさく更新しないブログですが、
よろしくお付き合いをお願いします☆

さて、上の写真の作品ですが、
先日、ヨガのスタジオに行った時、
レッスンに来ていたまきのさんからのリクエストで作った

『スーパーでもらう袋を取り出しやすくておしゃれな収納袋』

です。(こういうもののネーミングがよくわからん)

エコバッグが随分普及してきましたが、
ちょっとしたゴミを捨てるのには、やっぱりあの袋は使いますもんね。

たしかに、我が家でも紙袋に貯めて押入れに仕舞っている状態ですから、
すぐ取り出せておしゃれなのがあればうれしいというもの。

丈夫でオールシーズンOKの素材と思って、
得意の麻紐を使って編みました。
ジャックが上っていく豆の木デザインです^^

shoppingbag

底から引っ張り出すようになっています。

評判が良かったら、工房でも売ろうかな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、12月にオープンした工房ですが、
まだまだ試行錯誤の状態で、
少しづつ形作っているという感じです。

もっといろんな人に見てもらえるように、
作品もたくさん作らないといけませんね。

まったりしながらも、去年よりスピードアップしてがんばろう~

ブログに遊びに来てくださるみなさま、
今年もよろしくお願いいたします。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/01/12(火) 10:02:34|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<ラメラメくまくま | ホーム | 久しぶりにアクセサリー製作>>

コメント

LOLOさん、今年も4649
麻ひもでこんなの出来るのですか
農業資材で麻ひも沢山扱っているのに
何も思いつかなかった・・・

ワインの壜を逆さに保存するのにも使えましょうね。
ネーミング次第ではブレークしますよ

我が家ではレジ袋はワイヤーメッシュパネルの升目に丸めて挟んでいます。
  1. 2010/01/12(火) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #R0JI2aKQ
  4. [ 編集]

こんにちは!
今年もよろしくお願いします!
まったり、のんびり。。。。いいですね

アイデアのつまった作品ですね
麻ひもとは思えませんね~
下から取れるのは、スバラシイ!
ポケットティシュや、ハンドタオルなど入れても^^*
色々使えそうですね!
豆のつるもかわいいです。。。

今年も素敵な作品、楽しませて頂きます!
  1. 2010/01/12(火) 15:37:19 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+MOONBASEさん+

こちらこそ4649^^

MOONBASEさんは農業にも手を出してるんですか?!
農業グッズ屋さんで買えば麻紐も安いかな^^
ただし!細いのでないとかなり編むとき手が疲れます。
でも、太いので編んだらしっかりして、
それこそランプシェードに使えそうだわ・・・

ネーミング苦手なんですよね(^_^;)
何か気の効いたのが浮かんだら教えてね☆


+tatsumyさん+

こちらこそよろしく~です☆

こういう目的のってプラスティック製のは見かけるんですよね。
ふむふむ、ハンドタオルっていうのは良いかも。
美容室のシャンプー台にある感じですね♭
大中小作ってみようかな☆
グッドアドバイスありがとうございました~
  1. 2010/01/12(火) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん今年もよろしくお願いします。

最近、編み物含め手作りしてない~~~(^^;
麻ひもいいですねぇ~☆
私的に~汚れも目立たない・・・
この、編み方なら膨らんでくれそうだから袋も沢山入りますねえ~
布製もあったなぁ~なんとかストッカーだったようなぁ~
麻ひもは、今流行りのインテリアにもなじんで幅広く活用されそうでいいですねぇ~
私も・・・一昨年の麻ひも一巻き残ってるけど転がってるわぁ~
LOLOさんも素敵なバッグ作ってましたよねぇ~
これからも楽しみしていますねぇ~(*^_^*)
  1. 2010/01/12(火) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
これはまたいいアイデアの袋ですね。
スーパーの袋、重宝しますが引き出しに入れてるので
スペースが勿体ないです。
工房で販売開始になったら、オーダーしたいです!
  1. 2010/01/12(火) 18:15:03 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

やっほ~v-22
元気?
私は…ぼちぼちでんがな~v-284

わが町は去年4月からレジ袋廃止になりました!!
どうなることやら~って思っていたけど結構定着してきたよ。
でも子どもの中学での残飯入れや家のゴミ箱の中ではまだまだ重宝してます。

麻紐のストッカーも良いねぇ~豆をあしらうところなんてニクイニクイ~v-433
やっぱりLOLOさんはセンスええわぁ~v-344
今年もよLOLOしくね!!
  1. 2010/01/12(火) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

さすが~mochiyoさん!
「ストッカー」でググったら『レジ袋ストッカー』というのが出てきた。
布製のがいろいろあるみたい♭
ニットは手間がかかるからにゃぁ・・・
けど、ナイロン紐で編んでもかわいいかも。

michiyoさんの白魚の手で麻紐編んだらかなり疲れるわよん^^


+hirokunさん+

わーい、hirokunにほめられた~
よくあるトイレットペーパーのカバーを逆さにしてみました。
リクエストの主は、売っているのは味気ないので、
飾りになるようなのを作るよう指令がでてたのですが、
こんなもんですかね・・・
販売前に、もっとデザイン考えてみるわ~


+くまくまchan+

わ~、くまが出た~Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
待ってましたがな~
くまくまchanが登場すると、昔のペースが戻ってくるよ~
うれしいなぁ☆☆☆
せやけど、ぼちぼちやりなはれや~

ところで、レジ袋の使用は市町村で決めるんだ。
三重のあたりは、店毎かな。
それでもかなりマイバッグが普通になってきたよ。
奈良は、まだまだ袋を大判振る舞い。
いかん、いかん・・・

ま、そんなこんなでこちらこそ、よLOLOしくね♭

  1. 2010/01/12(火) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはようございます♪

LOLOさん、お得意のカラーですね~。
豆の木のグリーンが入っただけで
デザインもイカシテるし、物語りになったよねー。
 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とても、よいアイディアです。

私もいつもマイ・バッグを使用なのですが
それでもスーパーの袋はたまります。
買い物するのは、私だけじゃないしね…。
でも、ゴミ箱には、使いたいです。

ところで、私、いつも思っているのですが
スーパーの袋って、大きさがあるでしょ?
それぞれの大きさによって、用途が違うんだけど
ごっちゃになると、探しにくくて…
コンビニとかの、ちっちゃい袋もそれなりに重宝してるの~。

これを、大きさ別に分けて入れられるように
三種類作って、大きさの違うインテリアとして
セットで販売っていうのはどうかなぁ?   v-286v-380
  1. 2010/01/13(水) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

そーやねん。
我が家でも、用途に応じて三ヶ所に分けて収納してるよ。
(収納と言うよりは、袋に突っ込んでいるだけだが・・・)
作っていると時間とコストがかかるので~
100均グッズをリメイクして作れないかな^^
考えてみよ~

師匠にも、ゴミ別の分別袋(神戸市はそれぞれ指定の袋があるのよ)を
収納できるものを考えよと言われてるのだけれど、
アクセサリーからゴミ袋の収納まで、何でも屋かいな~
ほっほっほ~
  1. 2010/01/13(水) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

2010年始動ですね!!
工房も楽しく進行中みたい、今年もステキな1年になりそうな雰囲気ではありませんか!
この袋を取り出す袋、絶対大評判になると思うな。
にぽぽ家でもビニールの袋ってやっぱり溜めてありますよ(^^;
今年もよろしくお願いします♪
( v^-゜)σ★★
  1. 2010/01/13(水) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~~♪
レジ袋入れ、いいですね~~。
キッチンに置くんで、油汚れが気になっちゃうんですが、
・・・ゆえにビニールの手提げに詰め込んじゃって・・・
こんな風だと、オシャレですね~~。
  1. 2010/01/14(木) 17:07:43 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

あれれっ?
すっかりコメントした気になっていたのですが・・・(汗)
では、気を取り直してi-229

さすがにおされなレジ袋ストッカーですねぇ~♪商品化したら絶対売れますよ~!
我が家では、レジ袋はがさばるので三角に畳んで引き出しに収納しています。
(そうじは苦手なのに変なところが几帳面なA型ですi-278
布で作ったストッカーには排水溝用の水切りネットが入ってます。
片手でさっと下から引き出せるのは便利ですよね~♪
  1. 2010/01/14(木) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

+にぽぽしゃん+

はーい、ぼちぼち始動してます☆

さっそく、これ工房でお客さんに見せたら
「作りたい~」と言われたので、
腱鞘炎覚悟の上、作られたしと言ってしまいました。
男性並みの握力の持ち主が辛いのだから・・・
大量生産向けの素材を探さなくっちゃ^^

今年もお散歩レポート楽しみにしてますよん♭


+ぱたさん+

これなら汚れも目立たないし、
ぜひぱたさんも作ってみては???
といいたいところだけど、
みんな~わたしと違って白魚のような指だから、
やらないほうがいいよな・・・


+「ねこのしっぽ」さん+

わたしも几帳面なA型のはずが、
あの三角にたたむのは苦手なので、くしゅくしゅにしてます^^
さすが、布製のを使ってるのね~
自分で作っているくせに、我が家は原始的な状態です・・・
きっと、我が家の分は作らないでしょう~
  1. 2010/01/15(金) 16:39:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/194-5312b40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
