+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ラメラメくまくま

lamekuma

工房のパートナーである師匠は、
キラキラかわいいものが大好きで、
最近あみぐるみモードになっていたのをよいことに、
師匠らしいのを作りましょうということで、
ラメ糸を使ったキラキラテディベアを作ってもらいました。

写真ではわかりにくいけど、
かなりキラキラです。
それぞれ身に付けている小物もキラキラです。

これを通りに面したガラスの内側に飾っているので、
工房を覗いてくれるくれる人が増えたかも^^
この他、あみぐるみが少々増えつつあります。

近日中に、SHOPにもUPする予定☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/01/15(金) 17:02:30|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<ご当地名物 そばめし | ホーム | 買い物袋取り出しバッグ?>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
こういうのは、お客さんの目を引きますね。
編み物を出来ない方なんか欲しがる方もいるんじゃ
ないですかね。
私が編んだブタも、結構欲しいって言われますが
編むの面倒なんで非売品にしています(笑)
  1. 2010/01/15(金) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

あみぐるみの作品沢山並べると~可愛いですねぇ~v-238この色目のキラキラは、品が良い感じですねぇ~
ディスプレイ効果がありそうですねぇ~(*^_^*)
私もこんな色目ならアンティークと飾りたいです~~~と言うけどこんなに有名になった編みぐるみ1回も編んだ事ないですよぉ~(^^;
  1. 2010/01/15(金) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

かわいいv-353
バックを持ってるなんてオシャレなくまさんですね~
ラメラメがより可愛いですv-344
  1. 2010/01/15(金) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはよ~♪

w( ̄o ̄)w オオー!
師匠はキラキラがお好きなのね?

ラメくまchan、たくさんいるとステキな雰囲気ねェ。
切り株との演出が、いいカンジ~。
ショーウィンドーから、
こんなラメくまchanに見つめられると…
思わず in  しちゃいそう。。。

くまchanたち、それぞれがオシャレさんね。 (* ̄m ̄)
って、じ~っと見てると違いが楽しいょ。
やっぱやるコトがニクイね。  v-286v-380
  1. 2010/01/16(土) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

キラキラなんですね。。。
パールのネックレスやバッグもおしゃれだこと!
キラキラにひかれて、
たくさんの人が訪れてくれるといいですね~^^/
  1. 2010/01/16(土) 13:21:25 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

hirokun作のぶたさん見たい!
わたしもあみぐるみは面倒くさくて嫌いなので、
師匠をよいしょして作ってもらってま~す^^
それぞれ苦になる作業が違うので役割分担ですね☆

キラキラさんたちは非売品じゃないので、
早く嫁入り先が見つかりますように~


+michiyoさん+

michiyoさんちには、お値打ちもののテディちゃんがいるじゃない~
あれが相手じゃ、キラキラビームもはね返されちゃうよ・・・

でも、あみぐるみはぬいぐるみより作るのが楽だと思うので、
思い立ったらやってみてね☆


+*ayumin*さん+

そうでしょ。
ラメのあみぐるみはあんまり売っていないと思うので
よいと思うのです。
師匠ブランドは、すべてキラキラさせてもらう予定^^
(というか、師匠はラメの糸を大量に持っているのよね)


+berry-berryさん+

師匠は、キラキラどころかピンクやキャラクターなどなど、
放っておくとどんどんエスカレートしていきますよん。
わたしと対照的でおもしろいでしょ^^
切り株は、我が家の庭で剪定したユーカリの木を、
おやかたにぶつ切りにしてもらいました。

これは裏話だけど、
師匠が顔を作るとなんとなくおっさんになってしまうので、
わたしが後から全部整形手術したのだ~


+tatsumyさん+

テーマは、とことんキラキラにする!
なので、最初は普通の糸で鼻や口を刺繍していたけど、
結局、鼻も口もキラキラにしてしまいました^^

師匠いわく、それぞれポーズも微妙に違うらしいです。
千客万来になって~

  1. 2010/01/16(土) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

『招きくま』になってくれそうですね~♪
切り株のディスプレイも素敵!!
バッグを下げた子が好きだなぁ~♪

え~っと、師匠の好みは私と近いかも知れませんね~!
ピンク、キラキラ、キャラクター大好きですからi-229
  1. 2010/01/16(土) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

かっ・・・・かわいいっ!
クマさんって素朴な感じなのに、いい意味での裏切りラメラメ!
これは確かに特徴的でいいです~。
さすがLOLOたんのお師匠さんです♪
( v^-゜)σ★★
  1. 2010/01/17(日) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

切り株もお師匠はんの指令でございます。
わたしもバッグの子が好きかな♪

たしかに、師匠と「ねこのしっぽ」さんの好みは似ているかも。
かわいいものをプレゼントするとご機嫌です。
師匠宅のトイレは、ピンクの壁紙にレースがあしらってあるのよん(^_^;)


+にぽぽしゃん+

次は、キラキラ着せ替えネコあみぐるみを製作中。
キラキラわんこ服も作ってもらおうかな^^
若さまにラメの裃なんていかがでしょ?

わたしは、対称的に麻紐だよ・・・
(-_-;)
  1. 2010/01/17(日) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

このきらきら感、神戸っぽい。
そういえば、きらきら編みぐるみってないねー。
開運編みぐるみってどうかなぁ?
  1. 2010/01/17(日) 18:42:18 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

お~なるほど!
パワーストーンの飾りをつけてみよう♭
ひらめきをありがとう☆
  1. 2010/01/18(月) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/195-04f0cf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
