+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ビオラのネックレス

ビオラ1

どんどん春アクセサリーを作っています。

春なので、<花>をテーマに作っていて、
今回のは『ビオラ』です。
パンジーの小さいやつですね。
最近は、いろんなカラーのパンジーやビオラをお花屋さんで見かけますが、
やっぱりパープルでしょ・・・ということで、
ミックスアメジストという黒っぽいものや白にすこしパープルが混ざったものなど、
天然石ならではの自然の色が魅力的な素材をメインに使ってみました。
モスアゲートの緑は葉っぱを表現しています。

ビオラ2

留め具の位置を変えると、Y字にもなりますよん。

薄着になったらこういうネックレスが欲しくなるよね~
ということで、SHOPに出しましたので興味のある方は見てみてね☆

そうだ!
おかげさまで、アクセスが20000を超えました。
遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます。
そして、ブログを始めて2年経過。
工房もオープンできて、
これは何か記念のイベントをしないといけないなぁと思っています。
大したことは出来ませんが、期待せずに待っていて下さい^^

20000 HIT 記念おまけ<冬の琵琶湖のサンセット>
琵琶湖



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/01/27(水) 17:35:17|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<開運テディ | ホーム | アーリースプリング>>

コメント

やっほ~うv-22
shopものぞいてきたよ~♪
ビオラのネックレス~す・て・き
やっぱり…パープルだよねぇ~(^○^)
欲しいなぁ~でも…今の私には勿体ないよ~(T^T)
いつかラベンダーヒスイが出るまで待ちます( - ゛-) ジッー
このシお花リーズでいってみればいいんじゃないの??
LOLOさんのセンスはピカイチだから~v-218
お互いに頑張ろうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  1. 2010/01/27(水) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

×このシお花リーズでいってみればいいんじゃないの??

●このお花シリーズでいってみればいいんじゃないの??

(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2010/01/27(水) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

素敵な色~v-10
今年は、ナチュラル服のショップも紫が出ていましたぁ~
欲しかったぁ~~~セールを待っていたら・・・売り切れ(^^;
今日、我が家を訪れた友人が紫の服着てたわぁ~~~
私は、膨張色のべージュ系・・・膨張色のせいだから~~~と
言える?言えないわぁ~「膨張食」だねぇ~(--;
これから~歩くと・・・紫のパンジーやビオラを楽しめますねぇ~人様のお庭の・・・でも心ウキウキになります~お花のパワーは、凄いよねぇ~☆
これからも、素敵な作品楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2010/01/27(水) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

昼間私もshop覗いて、楽しんでいたんだょ~。
梅に続いて、こんどはビオラかぁ…。
ビオラもいろいろあるけど、紫でキメるところなんか
こりゃぁ、くまくまchanがたまらないね~。
LOLOさんは作品の幅があって、
どれも目移りしちゃうんだけど、
アクセは特に弱いわぁ。。。 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
私もいつか…。v-256v-257

ブログも2周年…20000アクセス…おめでとう~♪
記念のイベント、楽しみにしてるょ~。
むか~し遠慮して、プレゼント企画に申し込まなかったコトが
今でも悔やまれるのであった。   v-286v-380
  1. 2010/01/27(水) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

うわ、これステキ!!
LOLOたんのデザイン、色使いもダイスキなんですけど、歴代1位ぐらいスキかも!!
  1. 2010/01/27(水) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+くまくまchan+

正直なところ、くまくまchanのイメージで作ってん。
パープルと言えばやっぱりねぇ^^
ラベンダーヒスイは物色してスペシャルなのを作るよ。
お互い頭はデカイみたいだけど、
きっとくまくまchanは色白(と見た)だから紫が似合うよね~

シリーズで作るとアイデアが浮かぶよねぇ~
花の図鑑を用意しなくちゃ!

ところで、2コ目のコメントの意味がしばらくわからず・・・
誤字脱字なんてなんてことないさ~


+michiyoさん+

いよっ、久しぶりに出ましたね~
膨張食、ぷぷぷっ!
このセンスにはいつも脱帽です^^

パープル流行ってるのよね~
わたしも普段は綺麗な色身に付けないけど、
アクセサリーだったらさりげで良いかしらん^^


+berry-berryさん+

梅の前にはクリスマスローズもあるねんわぁ。
さっきお風呂に入りながら椿のイメージも出来上がったわん。
作るのが楽しみ、楽しみ・・・
berry-berryさんの好きな花は何?

ところで、プレゼント企画は、
某所で豪華なものを2度に渡ってゲットしたものだから、
少なからずプレッシャーを感じつつ、
喜んでもらえるのは何かなぁと考え中☆
せんとくんグッズじゃ怒られるやろしなぁ・・・


+にぽぽしゃん+

お~、hirokun言うところのステキ系女子にぽたんの歴代1位とはうれしいにゃぁ☆

イヤリングもアップしたから見てみてね~
  1. 2010/01/28(木) 00:26:25 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

Y字型になるって、最近気になるデザイン!
色づかいがLOLOらしいねぇ。
もうさっそく売れちゃってるし。
  1. 2010/01/28(木) 09:00:52 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ここに来ると、季節が少し早く感じられるよね。
素敵なアクセです。
何が凄いって、ピンワークとかが本当に上手です。
あれをみると、私のなんて粗いのがすぐにわかって
しまいますもん。
春夏は、ニットが苦戦で毎年頭が痛いですよ。。。
期待してまする(笑)
  1. 2010/01/28(木) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

わ~~~素敵~~♪
こういうシンプルなものって、とってもオシャレですよね~~。
↓のピンクも好き~~~好き~~(^◇^)
しばらく、制作から離れているので、
刺激をいただきましたぁ~~~♪
  1. 2010/01/28(木) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

なんだか人気のデザインのようで、想定外のうれしさ☆
再生産することにしましてん。
わたしの色使いって独特なんやろか?
よくわからないけど、そう言われるとうれしいわぁ^^


+hirokunさん+

手が大きい割には、細かい作業は平気みたいです。
(デコ系は苦手だが・・・)
子供のころは、弟のプラモデルを横取りしてた。
工房では、実用的でかわいいものが人気です。
きのこのピンクッションとかこの前UPしたレジ袋入れ。
これも不景気のせい?


+ぱたさん+

そろそろ引っ越し疲れ解消に手作りしたくてムズムズじゃないですか?^^
わたしもぱたさんと一緒でいろんなもの作りたいタイプだけど、
やっぱりアクセサリー作ってるのが一番楽しいかなぁ。
ぱたさんも新作楽しみにしてまーす!
  1. 2010/01/28(木) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ビオラちゃん、いい感じですねぇ♪
お花(?)もさることながら、グリーンの石が可愛い♪
琵琶湖のサンセットも素敵~。
いつか釣りに行きたい場所です。

20000HITすご~い!!
記念のイベント?すっごい期待して待ってますi-278i-88
  1. 2010/01/29(金) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
本当だ!ビオラですね~
春には、さわやかでいい感じですね!
グリーンの葉っぱ色も、なんともかわいいです~
  1. 2010/01/29(金) 14:56:12 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

緑の石、「モス」というくらいあって「苔色」です。
紫にはちょっとくどいかと思ったけど、
小さいのでうまく映えました~

琵琶湖のサンセットは海とは違う美しさでした☆
ぜひ釣りに来てね~


+tatsumyさん+

うまくビオラになってますか?
よかった^^
春と言えば花ですから、いろいろイメージが膨らみます。
次は何にしようかな♪
  1. 2010/01/30(土) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/198-6f3a4af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
