+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ニットの指輪

ニットの指輪

余り毛糸でニットの指輪を編んでみました。

指にはめてみると意外とかわいいです。
天然石と合わせれば、さらにいいかもしれません。

中央の上と下は、モチーフ連続編です。
連続編は、大物だと気が遠くなりそうだけど、
こういう小さなものを作るのにはピッタリだわん。

ただ、手を洗う時にいちいちはずさないといけないのが面倒だ~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/02/16(火) 18:07:28|
  2. ring
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<プレゼント当選者発表です | ホーム | ねこやなぎのラリエット>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
新しい発想で良いですね。
ありそうでないし、確かにアクセントとして天然石
と組み合わせればなおいいんじゃないですかね。
小さいモチーフ、面倒だね。。。
  1. 2010/02/16(火) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆

指にこんなのはめると…あったかぁ~ぃv-48
(そーゆー発想が、オバちゃんか?v-356
どんな宝石より、かわゆいと思う。
だけど、日頃ははめられないよね。
トイレの時も、はずさなくちゃだし…。
特別の日にはめればいいのかな?
(特別な日は、石にこだわりそーだけど。)

若い女子には、人気出そうな気配。。。

試行錯誤の時期が
お苦しみだけど、いちばん楽しい時かもね…。

こんなちいさな作品を、編んで作っちゃうLOLOさんは
やっぱスゴイなぁ。。。(*´ρ`*)ホワワーン   v-286v-380
  1. 2010/02/16(火) 19:44:20 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

さすがぁ~、少しの残り糸で出来そうですねぇ~v-238去年から服に合わせて~シュシュを手首につけたりとかしてるのから~指でもいいですねぇ~☆
ワンポイントになりますねぇ~(*^_^*)
お花を付けてるの可愛いです~春が、少し遠のきましたが~花でもつけましょうねぇ~。
  1. 2010/02/16(火) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさんこんばんは
これでも残り糸ですか?これにdaisoでスパンコールを買ってくくりつけるとか、石粉粘土で動物の顔を作ってアクリル絵の具で塗ったものを取り付けるとかで子供向けの参加しやすい安価な工作になりますよ。
編み物出来ないからパクリませんよ。
  1. 2010/02/16(火) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #R0JI2aKQ
  4. [ 編集]

にゃにゃにゃっ!
これまた可愛らしい~。
たしかーに手を洗う時にはちょっとメンドクサイけど、可愛いさの方が上回るよ♪
冬は五本指ぜんぶにつけたら暖かいかな・・・って、目的がおかしいか(笑)
  1. 2010/02/16(火) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

あぁ~~~も~~~♪
なんて素敵(*^_^*)
いいアイディアですね~~。
そうか、指につけると暖かいですよね。
大きなお花とか、いいですね~~~♪
  1. 2010/02/17(水) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

hirokunは棒針派だからなぁ(^_^;)
小さいモチーフは意外とラクに作れます。
去年あたりからニットモチーフのアクセが出てきてるよん。
メンズアクセもニットでいかが?


+berry-berryさん+

これ、サマーヤーンなのだ。
でも少々あったかいかな^^
若い女子に遊び心で使って欲しいにゃぁ~

たぶんberry-berryさんもそうだと思うけど、
なんとなく手を動かしてたらできちゃった系なんです。
ニットはほとんど思い付きで作るから、
作り方を教えてと言われると困りもの・・・


+michiyoさん+

そっか、ブレスレットもかわいいですね☆
それならいちいち外さなくても良いし^^
考えてみよっと~
お花のモチーフもワンパターンなので、
作り方を研究せねば!


+MOONBASEさん+

おかげさまでひらめきましたよん☆
樹脂でボタンを作ってくっつけるのはどうでしょ?
つい最近ポリマークレイを知ったので使えるかも。
あっ、これ工作教室でやるときは出張しましょうか^^


+にぽぽしゃん+

そうそう、これ全部の指に付けるとみょうにかわいいのだ☆
ちょっと変な目で見られそうだけど。
冬は手袋の上からどうぞ~


+ぱたさん+

やっぱり付けるなら花だよね~
春だし☆
あんまりリアルじゃなくてざくっとしたやつ。
夏はリネン使ったりして。
お~アイデアが広がってきた!
  1. 2010/02/17(水) 14:13:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

いいですね~これ!
おしゃれをするのに「面倒だ」な~んて言っちゃだめなのだ~i-278
なんちゃって、私も言いそうなんだけどね。
冬の糸ならアームウォーマーとおそろにしても可愛いね。

立体的に編んだ玉みたいなものをつけても可愛いね。自分ならお花をつけるかな?あと、イチゴとか?
  1. 2010/02/18(木) 17:05:26 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

かわいいですねえ!
今日あたりは、指も暖めてあげたいから
とってもいいかもしれませんね。。。
でっかいモチーフのお花がついてもかわいいかも!
楽しいものが出来て素敵ですね~
  1. 2010/02/18(木) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

わたしこそ根っからの面倒くさがりなので・・・
アームウォーマとお揃いいいですね☆
とはいうものの、アームウォーマーは使ったことがないのです。
温かいの???

「ねこのしっぽ」さんなら、自分で作ったスイーツでアクセサリー作ったらかわいいんじゃないかなぁ^^


+tatsumyさん+

大きいモチーフはきっとかわいいと思います。
わたし、手が大きいから大ぶりのアクセじゃないとパッとしないんですよね~
だからついつい大き目を作りがちです。
レギュラーサイズのものを作るのが苦手なのです~
  1. 2010/02/20(土) 10:06:04 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/202-deb5a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
