+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


アプリコットの2連ネックレス

アプリコット

花シリーズ(今回は“実”だけど)のアクセサリー、
アプリコットカラーの石<レッドアベンチュリン>を使ってネックレスを作りました。

アプリコットと言いつつ、
『マンゴープリンと杏仁豆腐やんか』と自分でボケツッコミ・・・

一番小さい石は、2mmの大きさなんですが、
シルク糸で一つづつ通しては結び目という作業を100回くらいやっていると、
さすがに今日は背中がゴキゴキで、ヨガに行ってほぐして来ました(・_・;)

今から、おそろいの何かを作りまーす。

詳細はSHOPを見てね♪



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/03/02(火) 15:16:45|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<開運テディのチャーム | ホーム | 春のウィンドウ>>

コメント

おぉ~100回も糸結びしたのね~。そりゃあ背中も
ゴキゴキしますねぇ。
私は先日120個のマグネットのラッピングでリボン結びを
しましたが親指の第一関節がいまだにゴキゴキしてます。
親指のヨガってあるのかなぁ?

↓春のウインドウ、良いですね~♪グラニースクエアっぽい
グラニーバッグ(ややこしいね)いいなぁ。
ちょびっと赤いお馬さんもみえるぅ~♪

おすわりワンコもかわゆい♪
  1. 2010/03/02(火) 17:31:33 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

はぁ~やっと遊びに来れたヽ(^o^)丿

あれから、PCの調子悪くなってマタマタ遊びにこれずで
本当にごめねm(__)m

このアクセ可愛いね!
派手すぎず地味でもなく着てる服を邪魔させないって言うか!
こう言う色目大好きです(^.^)
百回の結び目なんか作ってたら、目が点にならない?
背中がゴキゴキって分かる気がするぅ(>_<)
ヨガもいいし~20分以上お湯につかってると
筋肉がほぐれ始めるから、ゆっくりすくむといいよ!
これは、娘と息子の空手の師範が教えてくれたから
確かだと思うよ~^^
  1. 2010/03/02(火) 17:44:11 |
  2. URL |
  3. むらさきつゆくさ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
この色合いは、ナチュラルふわふわ系にぴったり
合いそうですね。
アクセも、春爛漫になって来ましたね。
その創作意欲を、メンズアクセに向けて頂戴(笑)
  1. 2010/03/02(火) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

優しい~色目ですねぇ~v-10
いい色だなぁ~~~(☆☆)
それにしても~凄い手間が掛かっているんですねぇ~でも、オリジナルのアクセサリーは、魅力ですよねぇ~
私も、今ピアスのリメイクとブレスレットの直し、サンゴのリングの磨きを頼んでいるところです~♪
これからの季節~色々なアクセサリー楽しみたいですよねぇ~(*^_^*)
  1. 2010/03/02(火) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

やさしい~色使い!!
杏仁豆腐とマンゴプリンすてき~(笑)
茶色の糸をつかってるところがいいなぁ。
ジーパンでもあわせられそうだし~!!
むずむず・・・また欲しくなっちゃうよ~。
  1. 2010/03/02(火) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆ (Θ(エ)Θ*)♪

結び目100回???
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
地道な作業、ご苦労さまです。。。
そうやって、作品をあみ出しているんだねっ!!

shopも覗いたょ。

ブラウン系の集合体の色づかいが、
やさしさを感じさせてくれました。

私もほしぃ。。。 
そのためには、私も頑張らないと!!
いつまでたっても、自分へのご褒美はできましぇん。 v-286v-380
  1. 2010/03/03(水) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
いい色合いですね!
マンゴーと杏仁??いえいえアプリコットですよ~
アースっぽいイメージで素敵ですね
自然な色合いは、美しいです!
春から夏までいいですね~
  1. 2010/03/03(水) 01:17:19 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

お~、「ねこのしっぽ」さんも職人してますね^^
やっている時は集中してるから疲れを感じないけど、
終わったらどっときますから~
親指は、やさしいダーリンにもみもみしてもらってね♭

そっ、スクエアなグラニーなんです。
いわゆるざぶとん編(師匠用語)を端を編む時に減目してギャザー寄せてます。
布で作るグラニーバッグより簡単です☆


+むらさきつゆくささん+

わたしオレンジが好きなんです。
春だから優しい色目が良いかなと思ってつくってみました。

この結び目って糸が細いから思った場所で結びにくいし、
一度結ぶとなかなか解けないので思ったより時間がかかるのだ。
アドバイスどおりに、夕べは20分お風呂であたたまりました。
なんとなくほぐれましたよん♭
ありがとう~


+hirokunさん+

春ですよ、春~
hirokunは何を作るの?

メンズアクセってドクロのイメージが強すぎて他に浮かばないんだけど、
hirokunはどんなのが似合うんだろう?
アイデアちょーだいっ!


+michiyoさん+

オレンジとオフホワイトとブラウンの組み合わせには大満足でーす^^
michiyoさんはリメイクのオーダーしちゃったんですね!
うーんマダム・・・
どんなのが出来上がったのか、また見せて下さいね~


+にぽぽしゃん+

マンゴーと杏仁、どちらも好物なのよ~
花シリーズの次は、スイーツシリーズにしようかな(^_^;)
そっ、これジーンズにぴったりです!
と魔の手を伸ばす・・・


+berry-berryさん+

たまに『手抜き』という悪魔が忍び寄ってくるけど、
誘惑に負けないできっちり作ると後の満足感が違うねんわぁ。
berry-berryさんもそうだよね^^

お互いにまだまだ結果は出ないけど、
たまには、自分にご褒美ねっ♪
まったりがんばろ~


+tatsumyさん+

天然石らしいナチュラルカラーでしょ?
高価な宝石より、こういう自然な感じの素材が好きです。
海岸で拾った石なんかもいつかはアクセサリーにしようと思って貯めているんですよん。
  1. 2010/03/03(水) 11:27:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

この天然石の色、とってもツボです~~♪
本当に可愛い色ですね。
身につけると、元気になれそうです。
結び目、一つ一つ作ったんですね~~。
きいただけで肩がこりそう♪
でもだからこそ、素敵な作品になりますよ~~(^◇^)ね。
  1. 2010/03/03(水) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

+ぱたさん+

わたしも個人的にこの色が好きで、
この12面のカットもお気に入りなんです~
このネックレスの後は、
ピアス用に渦巻き留め40個やったら果てました・・・
でも、ぱたさんのビーズ編み編みはもっと疲れるだろうなぁ。
  1. 2010/03/03(水) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/205-443b4d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
