+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


古都のお花見

東大寺

この前の日曜日は、先週の寒かったのから一転お花見日和で、
日本のお花見は初めてというエイミーを連れて奈良公園に行って来ました。

近くに住んでいると行かないんだよねぇ・・・ザ・観光地

そういうわけで、わたしも初☆奈良公園の桜です。

お昼に待ち合わせをしたので、
花見の前に、いきなり<熟女4人>の宴会ランチ。
ワインが一本空いちゃったよ(^_^;)

そしてほろ酔い気分で東大寺に。
青空に、巨大木造建築と桜が映えてすばらしい眺めでした。
たまには、観光スポットも良いもんだね☆

その後、二月堂へ(お水取りで有名なところよん)
二月堂
そうそう、わたしに必要なもの・・・『仏心』です。

二月堂からの小道は石畳で、両側は昔の町並みが残り
『いにしへ』へタイムスリップでした。
こんな良い場所があったのね~
しかも、桜があちこちで満開。
路地

古都の春を満喫した一日でした。

下の写真2枚はエイミー撮影です。
(エイミーはオーストラリアから来たお友達よん)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/04/07(水) 12:32:58|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<コサージュのヘアゴム | ホーム | ハチヨウビ>>

コメント

青空に桜が映えますねぇ~v-252
いい写真~です☆
奈良や京都は、建物も素敵でいいですよねぇ~
私は、修学旅行生として観光しましたぁ~(^^;

私も桜の花のように美しく~散りたいわぁ~~~って枯れても強情にのこってるわぁ~すでに・・・(^^;
うちの近所の公園の桜も満開で~葉桜になるのも時間の問題です~咲くかなぁ~と言う頃がいいのかなぁ~v-266
  1. 2010/04/07(水) 16:04:31 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

ほんと、雲ひとつない青空だったので桜が映えました。

ってか、michiyoさん!
散るにはまだ早いでしょ~
せめて姥桜を目指しましょうよ(^_^;)
  1. 2010/04/08(木) 15:15:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私はお花見ってそんなに好きじゃありません。
花粉症がきついからね(笑)
なかなか、自分のお休みと桜の見頃が合わないことが
多いですが、いい時に観れてよかったですね。
こちらは、この週末ぐらいからですよ。。。
  1. 2010/04/08(木) 16:22:59 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

観光スポットって、近いと意外と行かないもんだよね。
熟女4人で古都の桜を見ながら…

 v-352 v-272 v-272 v-272 v-272 v-352

あ~、いいね~♪

ウチは昨日、庭の梅が開花したところです。
明日の朝は、霜注意報が出てますょ。
日中は暖かったんだけどなー。

桜まで、あともう少し。
待ち遠しいです。。。   v-286v-380
  1. 2010/04/08(木) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

わ~~~っ、熟女4人なら私も混ぜて欲しかったなぁ~っ!!あ、でも私一人でワイン1本必要だなぁ~i-229
古都のお花見、良いですね。
人出はどうだったのかな?
  1. 2010/04/08(木) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

桜でも花粉症になるんですか。
春は辛いのねぇ・・・
でも松本城あたりはかなりきれいなんじゃないの?
タイミング良くお花見ができるとよいね~

こちらは、はらはらと散り始めてます。
これも風流な眺めじゃ・・・


+berry-berryさん+

熟女は、花よりお酒(^_^;)・・・
久しぶりにアウトドアで長時間過ごしてたから、日焼けしてしまいました。
熟女の敵、紫外線。

そちらは、まだ梅の時期なのねぇ。
春はもうすぐそこだね^^
berry-berry家にはもう春は来てたんだっけか♭


+「ねこのしっぽ」さん+

いえいえ、ワインの前にはビールも(^_^;)
熟女4人は、鹿のう○ちもなんのそので、宴会に興じてました。

人出はそれなりにあったけど、
京都なんかに比べればかわいいもんです。
日本人より外国から来た観光客が多かったかな☆
  1. 2010/04/09(金) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

うおー!
「いにしえ」を感じます、感じます!!
奈良はそうえいば随分と行ってない。
今年は遷都1500年でしたか?なんか盛り上がってるんですよね確か。
桜には間に合わないけど、行きたいなぁ~
(><)
  1. 2010/04/09(金) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

きれい~~~!
奈良。。いいですよね~
仏心。。LOLOさんに必要なんですかあ?(笑)
行きたいなあ~
こうして、ブログのお友達に記事を見せてもらうと
日本中、旅したくなります!!

  1. 2010/04/10(土) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

にぽたんみたいに歴史を語れると良いんだけどね~
せんとくんは1300年です。
何かとあちこちでイベントがあるみたいです。
お勧めは毎年やってるけど、8月の奈良公園の燈花会。

平安遷都は「泣くよ坊さん(うぐいす?)・・・」で覚えたから年号わかってるけど、
平城遷都って何年だっけ?
2010-1300=???


+tatsumyさん+

京都の人に怒られるかもしれないけど、
京都より奈良の方が素朴でそれほど人も多くないし、古都観光なら絶対奈良!
tatsumyさんなら、きっとパワースポットで楽しめると思うわ^^
ぜひいらっしゃいませ~
  1. 2010/04/10(土) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちはぁ~。

まあ!すんばらしい。
京都や奈良で愛でる桜はきっと格別。
行ってみたいです。
  1. 2010/04/14(水) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

ん~やっぱり古都と桜はえーもんです。
本当は、桜と言えばの<吉野>に行きたかったんだけど、
県内なので近いといえば近いかも、
なのに片道2時間くらいかかりそうだからあきらめました。
ともさんはいずこでお花見?
  1. 2010/04/14(水) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/210-a49aba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
