+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ニットトートバッグ・4つ作った!

ニットトートパイナップル編

5月になってから初投稿です。
いやはや、しっぽのある娘に振り回されている毎日で、
みなさんのブログにおじゃまするのもさぼりがちですが、
本職の手作りはさくさくとやっているわけで、
少し前から作り貯めているニットのトートバッグを一気にUPしてみました。

シリーズにしようと思って、いろんなパターンで作っています。
ベースは、バケツ型のトートバッグ。

↑上のは、パイナップル編のモチーフでポケットを作りました。
内ポケットにも、おまけモチーフ付き♭

ニットトートまるモチーフ

これは、小さなモチーフをつなげたものをぐるり一周。
モチーフ編んでつなげるだけで果て、
糸で留めるのに果て、
出来上がった時には、パワーを使い果たした感がありましたが、
わたし好みのができちゃったよ。

ニットトートコサージュ

こちらは、デニムのコサージュをいっぱい付けてみました。
もっとたくさん付けようかとも思ったけど、持つ時邪魔やん・・・
なので、反対側は2つだけ。
(労力をセーブする気持ちが強かったことは否定せず(^_^;)

ニットトート花モチーフ

モノトーンのも欲しくて、こんなのも。
モチーフを編んでいる時は楽しいんだけど、
縫い付けていくのが苦手です。

4つ作ったところで、次のアイデアが浮かんでこないので、
ストール作ったりしてますが、あといくつか作る予定です。
ついつい渋めのばっかり作っちゃうので、
もう少しビビッドなのも作ったほうがよいかなぁ~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/05/10(月) 11:36:52|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<berry-berryさんのバースディカード | ホーム | コサージュのヘアゴム>>

コメント

とってもご無沙汰しておりました。。。
どれも可愛いですね~~。
ベースは同じでも付ける物によって違ってくる、
ん~~奥が深いです♪
  1. 2010/05/10(月) 12:27:56 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

かわぃぃのできたじゃないのー!!…4つも。 Σ(・ω・ノ)ノ!
ブログはお休みしてても、手は動いていて、さすがです~。
どれも、LOLOさんらしいカラーで、ステキだょ。

シリーズものを始めると楽しいよね。

私も作品は、どんどん増やしたいな♪
LOLOさん見習って、頑張ろう~っと!! v-286v-380

  1. 2010/05/10(月) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
すごいすごい、どのデザインもすごく素敵~♪
デニムのコサージュつきのが好きかな。
モノトーンのも好き。
ビビッド系も素敵だと思いま~す。

LOLOさんの「脳みそ」少しおすそ分けして欲しいな~。
「のん兵衛」の部分は足りてるのでいらないけどi-229
  1. 2010/05/10(月) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

かわいい♪
私はモチーフのが好きです。
つなげるのがたいへんってわかるわ~

私も針仕事になったとたんに手が止まるよ(泣)
  1. 2010/05/10(月) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

最近~お見かけしないので・・・海外でもとか?思ったわぁ~
バケツ型は、沢山入るからいいよねぇ~☆
色々なデザインが、あり~可愛いですねぇ~(^^)
そこが、手作りのいい所よねぇ~♪
編み物から~遠ざかってるわぁ~一昨年にあんなにはまったぁ~麻ひものバッグや小物など・・・そろそろ~使うかなぁ~とか思っていたところだったけどぉ~可愛いの見たら・・・考えちゃうなぁ~(^^;;
布バッグさえ~完成してないのに・・・
白と黒のバッグが、新鮮な感じでぇ~魅かれるわぁ~v-10色々な手作りを見れるのは楽しいです~ありがとう~。
  1. 2010/05/10(月) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
デニムのコサージュが、大胆なアクセントになって
いますね。
まぁ、これ以上つけたら実用的にやっかいでしょうね。
私も、モチーフ編むのはいいんですが、刺繍や縫い付けが苦手でありまする。。。
  1. 2010/05/10(月) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

尻尾のある娘っこは元気そうですねぇ~。
チクチクお仕事の側でじーっとLOLOたんにお散歩ねだってたりするのかな?
そんな光景が眼に浮かびますけども♪
ニットのトートバッグかわいいです!
にぽぽはデニムのお花のとモノトーンのが特に気に入りましたけども、ビビッドの
ニットトートはぜったい可愛いと思うわ♪
  1. 2010/05/10(月) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

時間がかかるわりには、布よりニットバッグを作るほうが好きです。
4つも作ると目数も覚えちゃいました^^
デザインをいろいろ考えるのは大変だけど、
何気にぱっとひらめく瞬間があるのよね~


+berry-berryさん+

berry-berryさんもいろいろバリエーションが増えてるやんかぁ♭

工房にいると、かなり集中して作れるんだけど、
家にいる時は、あれこれ目が行ってぜんぜん進まないのだ・・・
berry-berryさんに比べれば家事は少ないと思うんだけど(^_^;)
もっと時間を上手に使いたいよぉ~


+「ねこのしっぽ」さん+

「ねこのしっぽ」さんの方が、いろいろ作っているじゃないですか!!!
こちらこそ、あの機動力を分けてもらいたいよ・・・
のん兵衛は足りてるけど(^_^;)

ビビッド系で、もっとデコりましょうか^^


+なおみんさん+

最近は、針に糸が通らなくて~(・_・;)
ミシンで縫い付けるわけにもいかないし、
手仕事は大変ざます。

でも、手仕事ならではのものを作るぞ~


+michiyoさん+

県外には行ってましたが~、海外はさくらから禁止令が(^_^;)
そう言えば、michiyoさんは最近ニットご無沙汰してますね。
でも、家の中のデコレーションに忙しそうだから当分は手が出ないかな^^

モノトーンのいいですか?
汚れちゃうから、白を紅茶なんかで染めようかと思ってたけど、
師匠に反対されたの~
このままでよかった☆


+hirokunさん+

手で縫い付けるのが値打ちというものなんだけどね^^
いろいろ手芸には手を出すけど、
やっぱり編物が一番性格に合っています。
そろそろ、hirokunの新作も見たいなぁ~


+にぽぽしゃん+

そうなの~
朝7時には、ドアの外でキュンキュン、
昼には、「そろそろお昼ですよ」、
3時になると、「散歩に行きたいんですけど」
もちろん、仕事やってる横で監視されてますとも(^_^;)

さっきから、ビビッドなののデザインが浮かんできたんだけど、
やっぱり、少々渋めになってしまいそうな予感が・・・
次回作、お楽しみに~
  1. 2010/05/11(火) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
かわいい~~ですね!
コサージュもたくさんついていて、すごい!
モノトーンもいいなあ。。。シックでかわいい!
大きくて使いやすそうなのに、エレガントで
そういう作品ていいですよね!
素敵で使えるっていうもの。。なかなかみつけられませんね~
LOLOさんの作品は、かわいらしさもあって、楽しみです!
  1. 2010/05/11(火) 15:59:41 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

ぁああああ~
めっちゃくちゃ
かわいいいいいいい~。
欲しくなる~。
  1. 2010/05/13(木) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

お返事遅くなりました<(_ _)>

これ、バケツ型なので結構入ると思います。
そろそろカゴバッグの季節だけど、
こんなのも夏っぽいかなと思って☆
手仕事ならではのデザインでもっと作りたいでーす♭


+ともさん+

こんにちは~
ともさん好みのになってます????
うれしい~~~
  1. 2010/05/14(金) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/14(金) 09:35:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/212-a63d4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
