+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


いぬのきもち

爆睡

子(さくら)連れ狼状態になって早や一ヶ月半。
これだけべったり一緒にいると、いぬの気持ちもかなりわかってきました。

↑わたしのベッドで爆睡中のさくら。
自分の定位置があるのにもかかわらず、
わたしの部屋のドアを閉め忘れて、目を離している隙に、
ちゃっかりベッドの、しかも羽毛布団の上で寝てます。
そりゃ、人間も気持ちいいもんねぇ。ふわふわの布団は。
今までは、絶対布団の上には乗らない様にしていたんだけど、
ついついかわいい寝顔を見ると許してしまっています(親バカ(・_・;)

階段

度々、留守番させられて見送りも来なくなったさくら。
初めのうちは、玄関まで来て『どこ行くのん?』って感じだったんですが、
あまりにも留守番が多いので、
最近は、階段の踊り場でわたしが外出するかどうかチェックして、
留守番させられるとわかると、呼んでもここから降りて来ません。

今週は、おやかた(夫)が出張でずっといないので、
わたしが神戸の工房に行く時には、
耳としっぽ隠して、手をつないで電車に乗ろうかと思案中・・・
一泊くらいだったら留守番できるかなぁ。
タイマー式のドッグフード入れも大枚はたいて買ってあるんですが。
さて、どうしたものやら・・・

いぬのきもちを考えると、自分の生活ペースを乱してしまいがちです(・_・;)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/05/24(月) 17:02:55|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

<<連続モチーフのサマーストール | ホーム | berry-berryさんのバースディカード>>

コメント

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

さくらちゃん、ベッドの上で気持ちよさそう。
羽布団なら、なおさらね…。
ウチもダーリンが、ワンコを部屋に連れこんじゃダメって
最初は厳しかったんだけど
長女が一緒に寝るようになってから、ベリーもこんなだったょ。
長女が嫁いでからは、また昔のようにリビングにいるけどね。
今、毛が生え変わる時期で、すごくない?

おやかたさんがいるならいいけど
2日も3日も留守したら、心配だなぁ。。。
てか、気になって、ひとりぼっちにはさせられないょ。
コレは連れてくしかないでしょ。
タイマー式には驚いたょ…そんないいモノあるんだ。

階段のさくらちゃん、淋しそうだなぁ。
ペットのホテルの利用はどう?
それにしても、ベリーとよく似てるね。  v-286v-380
  1. 2010/05/24(月) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私は、ワンコと暮らしたことありませんが、
賢い動物で、人間と一緒で喜怒哀楽があるんでしょうね。
一緒にいれば、LOLOさんの気持ちもわかるんじゃ
ないでしょうかね。
ワンコがいると、なかなか留守はできませぬぞ。。。
  1. 2010/05/24(月) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

可愛い~寝顔ですねぇ~v-10
気持ち~いいですよねぇ☆
これじゃ~、怒れないわぁ~(^^;
いっしょに寝たいぐらいよぉ~

見送りの顔・・・目がうるうるじゃない~?
こんなんじゃ~置いて出られないわぁ~~~と自分の事のように想像してしまったぁ~LOLOさんも忙しいからねぇ~
私が、近くなら子守に行くのになぁ~~~てさくらちゃんは、ママがいいのよねぇ~知らんおばさん来ても迷惑だわぁ~(笑)
いぬの気持ち~痛いほど伝わってるのねぇ~ツライ(><)
  1. 2010/05/25(火) 00:59:28 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
気持ち良さそうですね~
羽毛ですか・・・仕方ないですよねえ
さくらちゃんも、分かるんですね!
お留守番が分かっておりこうさんですね
でも一晩は考えてしまいますよね~
手をつないで、ぜひ出かけてみてください(笑)
写真が見たい!!^^*

  1. 2010/05/25(火) 09:39:43 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

うちは、おやかたの方が甘やかしてて、
一晩、一緒に寝てたりするよ(・_・;)
たしかに、そろそろ毛の抜ける時期だからねぇ・・・
こりゃ、掃除が大変だわ。

留守番はね、ごはんとおしっこはたぶん大丈夫だと思うんだけど、
寂しいストレスで、荒れるねん。
わんこはナイーブだからね。
やっぱり子連れ狼風に連れていきますか・・・
berry-berryさんちが近くだったら預かってもらうのに~^^


+hirokunさん+

そうなのだ。けっこう見抜かれてます。
以心伝心でびっくりすることもあるよ。
夫なんかそんなわけにいかないから、
そりゃぁ、わんこの方がかわいいわな^^

そういうわけで、当分旅行も行けないわ~


+michiyoさん+

ついね、ドアの外できゅんきゅんやられると、
部屋の中に入れて、一緒に寝ることも・・・(・_・;)
恐妻にも弱点あり^^
どこでもドアがあったら、michiyoさんに子守に来て欲しいわぁ~
  1. 2010/05/25(火) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

今も横のベッドでくつろいでますよ(^_^;)
しかも、収まりが良い用に布団のポジションを自分で工夫してます。

おんぶして電車に乗るという企画もあったんですが、
なにしろ10kgですから、途中でギブアップしそう。
2足歩行の練習しなくちゃ^^
  1. 2010/05/25(火) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

さくらちゃんの寝姿、かわいいねぇ~(^^
こういう可愛らしい姿を見ちゃうと、もう好きにしちゃって♪
ってなるよね(><)
お留守番、悩むところですよね。
慣れれば、お留守番も大丈夫なんだろうけど、飼い主の気持ちだよね。
帽子被せて、二本足で手をつないで電車乗っちゃう?
ばれないかも(笑)
  1. 2010/05/25(火) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そやね~
この顔みると、気持ちが揺らぐのもわかるよ。
神戸まで結構長旅。
どうやってのせてく?
ベビーカーみたいのにのせてる人、たまーにいるけどね~
  1. 2010/05/25(火) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

にぽたんちみたいに、いつも誰かがいてくれるとよいのだけど・・・
たしかに飼い主の気持ち次第です♭
慣れてもどんどんスネて行くような気がするから、
素直なさくらさんでいてくれるように、気を使っちゃうよ(^_^;)
とりあえず、二足歩行の訓練します^^


+なおみんさん+

ベビーカーに乗せてる人いるの???
まさに子連れ狼やん^^
人間の子育てに比べればラクだけどね~
せめて話が出来ればよいんだけど(^_^;)
  1. 2010/05/26(水) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/26(水) 12:01:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~。

お布団の上に乗っかっても。。。。この顔見ちゃうと、憎めないね~。
うんうん。

この子を置いてお出かけは とっても切ない気持ち
分かるわあ。

ワンコ用ベビーカー?この頃 良く見かけますよ~。
  1. 2010/05/27(木) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

うぅ~・・・か、かわいい~・・・
我が家のリス君もかわいいけど、一緒に寝てくれないもんなぁ~・・・
そうそう、ワンコ用のベビーカーに乗せて一緒にお出かけしたらいいよ!!
  1. 2010/05/27(木) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ともさん+

これが母性本能というのでしょうか~(^_^;)
ちなみに、わたしの前世はわんこだったので(勝手にそう持っている)
ついついわんこの気持ちになってしまいます・・・

わんこ用のベビーカーって本当にあるんですね。
楽天で探してみようかな。


+「ねこのしっぽ」さん+

リス君と添い寝っていうの、かわいいやん^^
なんとかして仕込めないかしらん?
さくらと寝ていると、温かくって安眠できるんだよね。
しかし、そろそろ抜け毛の季節。
ふとんがとんでもないことになりそうなので、
あんまりクセを付けない様にします。
  1. 2010/05/28(金) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、お久し振りです。
お元気ですか?
さくらちゃん、気持ち良さそうですね~
こんなかわいい姿じゃ「どっこいしょ」とどかせられないですよ。
癒される~ (*・・*)

今日は久し振りにまったりしてました。
LOLOさんの素敵な作品も見れたし、また明日から頑張ります!!
  1. 2010/05/30(日) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. Ton #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+Tonさん+

お久しぶりです☆

しっぽのある子供でもかなりかわいいものでございます。
子育てに奮闘中のTonさんにはかなわないけど、
わんこ育てもなかなか大変です。
なにしろ、会話ができないからね~
癒してもらっている分かわいがっているけど、
わがまま娘にならないようにしなくちゃっ!

お互い、まったりしながらもがんばりましょうね~
  1. 2010/05/31(月) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさんご無沙汰してます!!
元気でしたか?SHOP好調ですか?
さくらちゃん可愛いですね~
淋しそうな目で見つめられると
置いて行き辛いですよね~
うちも昔実家で犬買ってたので分かりますv-392

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございますv-353
  1. 2010/05/31(月) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*ayumin*さん+

こちらこそごぶさたです。
お元気ですか?
SHOPは、順調とは言えないけどぼちぼちやってます。

さくらは、甘えん坊の割りには、
わが道を行くタイプなので、呼んでも来ないときも・・・
なんだかこっちが振り回されてます。

  1. 2010/06/01(火) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/214-4196a0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
