+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


連続モチーフのサマーストール

連続モチーフ

少し前にUPしたニットバッグ以外に、
せっせと作っているのは、連続モチーフ編みのストールです。

↑ これより前に3つほど作ったけど、既に人手に渡ってしましました。

これは、コットンにシルバーラメがさりげなく入った糸を使っています。
(写真ではラメがわからないけど)

今までのは、飾りなしの編んだだけのものだったんですが、
ちょっと気合を入れて、ビーズのエジングを施しました。
レース糸にビーズを通したものを、一つ一つ編みこんでます。
ハッキリ言って、糸にビーズを通すだけでもめんどくさい。
が、手作りならではのものを作りたいですから~

手の込んだものを作ると、自分で使いたいのはやまやまなんですが、
やっぱり気に入ってくれた人に使ってもらうのが一番。
お披露目するのに、現在手作り市を物色中です。
どなたか京阪神でおすすめの手作り市があったら教えて下さいね☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/02(水) 11:12:24|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<ニットバッグ☆マカロンちゃん | ホーム | いぬのきもち>>

コメント

いいっ♪すごくいいっ♪
今棒針編みをやっているので、かぎ針やりたくなってきましたよ。
ビーズのチロチロも素敵!!
連続モチーフ編みもやっぱりスバラシイ!!

でも素敵なものを作るのに『めんどくさい』は付き物なんだよね~(汗)
  1. 2010/06/02(水) 15:40:09 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

すて~~~きv-10
モチーフの透かしとオフホワイトが、涼しげぇ~
とても、合わせやすいオシャレなアイテムだわぁ~
これは、欲しくなるわよねぇ~(^^)
ビーズ使ってるんだぁ~尚更素敵☆
シルバーラメで、輝きなんかも~さりげなくあるのかしら?
季節に合わせた編み物の作品作り~頑張ってますねぇ~☆
  1. 2010/06/02(水) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

ひょえーっ!
繊細ですよね。
手作りならではという心意気がステキです。
大量生産じゃーできないからこそハンドメイド作品ですものね。
と、いうのは簡単だけど・・・(^^;
細かい作業ゆえに、美しいです!!
  1. 2010/06/02(水) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

「ねこのしっぽ」さんだからこそ、連続編の天国と地獄がわかるよね~
柄が出来ると調子にのってサクサク編めるんだけど、
ちょっと気がそれると間違ってるの繰り返し・・・

おたがいに面倒だけど良いもの作りましょ~


+michiyoさん+

ラメが写真でわかると良かったんだけど。
ほんと、作った本人が言うのもなんだけど、
とっても合わせやすいアイテムです。

夏は手編みって暑苦しいんだけど、
こんなのだったらいいよね~


+にぽぽしゃん+

中国人も嫌がるかぎ針編~^^
結構編むスピードが速いと言われるけど、
こういうのってなかなか進みません。

編んだだけじゃ、どこにでもあるから、
プラスアルファがいるもんねぇ。
一工夫がんばるわ~
  1. 2010/06/02(水) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おおお
これは素敵♪
細部まで凝ってるなぁ~
  1. 2010/06/02(水) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

ただでさえ細かい作業なのに、ビーズまで!!
目には厳しいモノがあったでしょ。
でもビーズは夏らしさが出るもんね。…ラメも。

ところで先日、遅くなってしまったんだけど
『ハチヨウビ』さんのコト、お友だちのlavandeさんに知らせたの。
そしたら、lavandeさんのお友だちも出品しているらしく
比較的よく顔を出してるらしいです。
今度、神戸に行ったら、是非お邪魔すると言ってたょ。
LOLOさんにもよろしく…とのコトでした。

lavandeさんもハンドメイドのレベルはかなり高いので
何か情報知ってるかもょ。。。
手作り市のコト、聞いてみたら?   v-286v-380
  1. 2010/06/03(木) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私は、モチーフ編みはあんまり得意じゃないから
やりませんね。
細めの糸でモチーフ編むと、編み上がりが綺麗です
よね、
ビーズ通すのは、あれめんどいよね。
私は、子ども用のベスト編んでいますが、なかなか
忙しくて進みません。。。
  1. 2010/06/04(金) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

素敵!!!

LOLOさん こんにちは
ご無沙汰してすみません。。。

連続編みのストールだけでも充分素敵なのに…
ビーズでエジング☆”
上品でゴージャスです!!!

手にする方のにっこりが浮かんできそうです。。。
  1. 2010/06/04(金) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

素敵ですね~~
フリンジには、ビーズですか?
涼しげで、やさしくて、いいですね!
このストールを身につけたら、blacktatsumyでは
いられなくなりそうですね!!(笑)

大変だったのでは?と、関心してしまいます~・・・
すばらしい作品です!!
  1. 2010/06/05(土) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

ビーズのフリンジきいてますね~~。
細かい作業に、うっとりしちゃいます♪
付け心地もいいんだろうなぁ~~。
  1. 2010/06/05(土) 15:31:22 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう&お返事遅くなりました

+なおみんさん+

最近の手作りは、凝ってるのが多いからね~
特徴を出すのに人苦労ざます(^_^;)
お料理も同じやんねぇ^^


+berry-berryさん+

そうなのだ~
ただでさえ雑なわたしにとってはビーズは辛いです。
床に撒き散らして散々なことも(・_・;)

いつも、うれしい情報をありがとう。
lavendeさんのブログはたまにのぞいてます。
関西人同士お近づきになれればよいよね~
さっそく、お邪魔しに行ってみるわ♭

ハチヨウビさんには、昨日行って作品の入れ替えをしてきました。
他の作家さんは、小さくてかわいいのを上手にディスプレーしてるけど、
わたしは、大物バッグを詰め込んできちゃったよ(^_^;)


+hirokunさん+

これって、いちいちつながないから意外とラクよん。
でも、hirokunは棒針派だったっけ~
何かと忙しくてお店の作品作りも大変やんかぁ・・・
近くだったらお手伝いできるのにねぇ。
うちの師匠も、最近は子供服作りに精を出してます。


+ゆかりさん+

おひさしぶり~
先日もアボガドの種植えながらゆかりさんのこと思い出してたんですよん。
さくらさんもお待ちかねでしたワンワン^^

ストールが流行っているうちにせっせと作ろうと思ってまーす。
次回作をお楽しみに~


+tatsumyさん+

blackもあったんですが、撮影する前にお嫁入りしてしましました^^
ちょっとビーズを付けるだけでワンランクUPしたかな♭
大物を作るのは大変だけど、出来上がった時のよろこびが大きいですから、
ついついやってしまいます。


+ぱたさん+

こういうのってストールと言うよりはアクセサリーみたいな感じです。
機械では編めないし、手作りの良さが伝わるかな♪
  1. 2010/06/06(日) 10:03:28 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/215-f0b44335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
