+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ニットバッグ☆マカロンちゃん

マカロンちゃん

先日UPしたニットのトートバッグ最新作・マカロンちゃんです。

簡単に作れるからというわけじゃないけど、
丸いモチーフが好きです。
ちょっと渋いバージョンが続いたので、
ポップなのをと思い、マカロンに見立ててアップリケしました。

委託販売をお願いしているハチヨウビさんの方にも、
これが一番気に入っていただいたようです。

先日作ったのも含め、5つをハチヨウビさんに納品してきました。
ボックスにパンパンに詰め込んでしまった。
どなたかに気に入ってもらえればよいのですが。

後程、ネットSHOPにもUPしようと思っているので、
よろしければご覧下さいね☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/06(日) 11:10:52|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<連続モチーフストール・第2弾 | ホーム | 連続モチーフのサマーストール>>

コメント

あ!かわいい!!
ニットだけど涼しげな色合い。
ポップだけどクールで、にぽぽはこういうの好きだな。
マカロンというネーミングもいいです♪
  1. 2010/06/06(日) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
細編みでしっかり編んであるんでしょうかね。
お店の説明で、底が丸くなってるって。
実用性にも富んでいますね。
女子だったら、購入してまする(笑)
  1. 2010/06/06(日) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

可愛い~(^^)
いい色だわぁ~(抹茶スィーツが、浮かぶ~)

ポップだけど~色合わせが、上品で幅広い年齢層で使える感じですよねぇ~☆

デニムにこの可愛い~バッグとかいいんじゃな~~~いv-10編み編み~いいなぁ~とLOLOさんの作品を見ると思うわぁ~~~まず、材料からの問題ですが・・・(^^;
ホント!可愛い~なぁ~(*^_^*)
  1. 2010/06/06(日) 14:43:39 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

こっちにマカロンって売ってないけど
前にくまくまchanに教えてもらって、なんとか覚えました~。
コレ、マカロンちゃんね。。。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
バッグの色合いもかわぃぃデス♪…夏らしい。

lavandeさんのところ、行ってくたみたいでありがとう♪
情報交換できるとよいね。   v-286v-380
  1. 2010/06/06(日) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

うん!マカロンやね~!!
かわいいわ。

色使いがLOLOだねぇ。
すてきです。
  1. 2010/06/06(日) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

berry-berryさんからご紹介いただきました(笑)
綺麗なグリーンのマカロンバッグ、 爽やかで
可愛くって素敵ですね^^
今月後半に神戸へ行く予定があるので
ハチヨウビさん 立ち寄ってみたいと思います♪
いろいろ素敵な手作りされているんですね。
これから どうぞよろしくお願いしますね♪
  1. 2010/06/07(月) 07:30:48 |
  2. URL |
  3. lavande #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
ニットバック可愛いですねv-22
LOLOさんはモチーフすごく綺麗に作られてるので
すごいです~!!
マカロンがアクセントになってて可愛いv-353
  1. 2010/06/07(月) 09:18:40 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

マカロンの雑貨をよく見かけるので、
バッグにしても良いかな~と^^
気に入ってもらえた?
うれし~いです☆


+hirokunさん+

手編みの良さがわかるステキ系男子に
そう言ってもらえるとうれしいわん。

あっ、そろそろ編物業界は秋冬物ですね。
hirokun、公私共に忙しい季節になりそうね~


+michiyoさん+

抹茶ですね~
マカロンなのでピスタチオってのもどうかな^^
michiyoさんには、ジェダイカラーで何か作って欲しいわぁ。
でも、あの色は独特だから糸では難しいかな(^_^;)


+berry-berryさん+

マカロンっておいしいけど高いねんわ~
ってか、マカロン買う金額だったらケーキ選んじゃうって感じ。
師匠には、マカロンじゃなくてマーブルチョコレートと言われたよ(^_^;)

lavendeさんのブログって写真がステキで
ついつい色々見てしまったわん♭
いつも良い情報をありがとうね☆


+なおみんさん+

食べるマカロンは難しいらしいから、よー作らんけど、
これはカンタンでそれなりにかわいいかなと^^
一度、食べるほうも作ってみたいけど、
なおならではの簡単なレシピ開発してちょうだい。


+lavendeさん+

コメントありがとうございます。
berry-berryさんちやhirokunちでよくお見かけしてたのに、
なかなかコメントするきっかけってないから、
仲人berry-berryさんのおかげでお知り合いになれてよかったでーす。

神戸に行くんですね。
ハチヨウビさん、渋い場所にあるから楽しいですよん^^

  1. 2010/06/07(月) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

夏らしくって、可愛い色合いですね♪
私、こういう色大好きです!!
マカロンちゃんたちもとっても可愛い。
やっぱり手作りって、やさしいですね~~。
  1. 2010/06/07(月) 10:35:29 |
  2. URL |
  3. ぱた #1j529JvI
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*ayumin*さん+

昔は、かぎ針編はあんまりしなかったんだけど、
最近は、ほぼモチーフばっかり編んでます。
いろんな形ができるから楽しいのよね~


+ぱたさん+

ピンクがベージュっぽく見えているんだけど、
実物はもう少しカラフルです。
「ねこのしっぽ」さんみたいにマカロン大量生産しようかしらん^^
  1. 2010/06/07(月) 14:03:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ピスタチオ色っていうのがピッタリですね~!!
かわゆいなぁ~♪
編み編みマカロンいいですね、大量生産しちゃってください!!
ひとつチャームを作って持ち手のところにコロンってさげてもカワユイね♪(妄想中)

ストラップなんかもカワユイかも?

そういえば私も細編みで編んだバッグが仕上げ寸前のまま約1年間ほど放置してあるなぁ(汗)
仕上げて次のイベントに持って行こう・・・思い出させてくれてありがとう♪
  1. 2010/06/08(火) 12:07:29 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
マカロンバッグ!!かわいいですねえ~~
色合いもすごく素敵!
そんなにあまあま?でもなくて・・・
しっかりと編まれていて、使いやすそうですね!!
それに、おいしそうなバッグです!(笑)
  1. 2010/06/08(火) 14:44:24 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

そうなの~
何か飾りをつけようと思いながら、納品しちゃったよっ(^_^;)
ストラップばっかり作っても良いかも♪
「ねこのしっぽ」さんとコラボでも良いかなぁ^^

細編みのバッグ、ついに日の目を♭
いっぱいデコするんですか???


+tatsumyさん+

わたしが作るものの中ではあま~いデザインなんですが~
シンプルなファッションのポイントになるかな^^
委託先の人に褒められましたが、
編み目は揃っているらしいです。
当たり前といえば当たり前ですが・・・
  1. 2010/06/11(金) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/216-d38fa08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
