+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


連続モチーフストール・第2弾

ストールベージュ

連続編みモチーフのストール第2弾です。

ストールベージュUP

ベージュのコットン糸に光沢のあるミックス糸が撚り合わさった糸を使っています。
よく見ると、赤、緑、青、茶などなどさりげなく色が混ざり合っています。
先には、スワロフスキーのビーズを付けました。

連続編みは、編み方を手で覚えるまでが大変なんだけど、
いったん覚えると、一段一段柄が出来ていくのが面白くなって、
編み始めると止まりませーん。
ってなわけで、編物マシーンと化して2日で出来てしまいました。
途中で、おやつとかビールとかメンテは必要なマシーンですが(^_^;)

次は、くたっとした布にかぎ針の飾りをつけたストールを作る予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今回は子連れで工房に行くことになってしまいました。
まだ二足歩行(笑)ができないので、車に乗せての出勤。
工房では、来た人に愛想をふりまきおりこうでしたが、
師匠宅では、チワワのロンちゃんと仲良く出来なくて、
同じスペースでは、落ち着かないらしく、
夜は、バリケードを破ってわたしの寝ている部屋に突入。
結局、一緒に寝る羽目になりました。
帰ってからも、情緒不安定な様子。
ごめんよ~、さくらちん・・・
次回は、どうするべか(-"-)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/13(日) 11:02:15|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<洋なしちゃんの? | ホーム | ニットバッグ☆マカロンちゃん>>

コメント

こんにちは!
淡いグラデーションが素敵ですね~
二日???すごいわ~!!
やさしくて涼しげで、高原にフィットですね~(笑)
  1. 2010/06/13(日) 13:08:39 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

これも涼しげ。
次回作が、とっても気になるんですけど~
(なんか私好みなようなにおいがする)

さくらちゃんはあまえんぼやなぁ
犬の自覚がなくて、ほんとにお母さんと一緒(人間)だと
思ってるみたい。

  1. 2010/06/13(日) 15:33:25 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

モチーフ~オシャレですねぇ~しかも連続で編めるのがいいなぁ~☆
覚えて~編みたいですよぉ~
色合いもとてもいいです~オールシーズン使えそうですねぇ~
アクセサリー無くてもオシャレでいいわぁ~(^^)

さくらちゃん~疲れてしまったかしら?(親子で・・・)
何か?いい考えが、見つかるといいですねぇ~
ごめんよぉ~さくらちゃん~飛んで行けなくてぇ~(><)
  1. 2010/06/13(日) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

ほんどだ!
色が混ざってる。
オサレだよ~。
モチーフ編みって、かわいいねぇ。
さくらちゃん、お客様にも可愛がってもらえたのでは?
ペット犬として大活躍できるのではないのかしら(^m^
あとは、地道に二足歩行の特訓をするしかないね!
  1. 2010/06/13(日) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、おはようございます♪ (Θ(エ)Θ*)♪

いろんな色が混じっているのは
出来上がってみて、さりげない色の変化が
とてもキレイだよねー。
モチーフ編みもすてき~♪
先についたビーズが、とってもいいデス。

さくらちゃん、車に乗れるのが羨ましい。
ウチはそれができないからな~。
親方さんの出張も長いんだね。
どんどん慣らして、看板犬になってもらおう!! v-286v-380
  1. 2010/06/14(月) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

師匠からみても、わたしは編むのが早いらしいけど、
早く編もうとすると、間違えてほどくことも度々・・・
あっ、もちろんきれいに編むのが最優先ですよ(^_^;)

このストールで軽井沢に避暑って感じですか^^


+なおみんさん+

次回作のデザインはまだ悩み中なんだけど、
なおの好みね( ..)φメモメモ

さくらさんは、ちょっと過保護に育ててしまったみたいで、
わたしの姿がちょっと見えないだけでキュンキュン言ってるよ。
前の2匹は、外で飼っていたからそんなことなかってんけどね・・・


+michiyoさん+

連続編みいいですよ~
わたしと師匠は、ボケ防止に効くと断言してます。
更年期障害にも効いたらいいのに(^_^;)

michiyoさんがベビーシッターに来てくれるまで、
なんとか対策を考えねば~
車通勤は、たしかに二人(一人と一匹)くたくたになりました・・・


+にぽぽしゃん+

工房に来た人には、喜んでしっぽ振っているけど、
都会暮らしは不慣れなので、
窓の外に人影があるだけでワンワン言ってるよ・・・
看板犬というより番犬状態(^_^;)
こりゃ、二足歩行以前の話だな~

ところで、先程はありがとう!
また連絡します。


+berry-berryさん+

これね、非売品の糸なのだ。
一見地味なので、ビーズや柄でかわいくしてみました。

ベリーちゃんは車だめなのねぇ。
さくらも、酔うと言うより車が怖くて、
乗ったとたんに、よだれが出てきてカニの泡状態。
おやかたが運転して、わたしがだっこしてたら大丈夫なのだ。
車通勤作戦は、けっこう疲れるので、
他の方法を検討中でーす。

  1. 2010/06/14(月) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ミックスヤーンでモチーフを編むと、色の変化が面白い
反面、選び間違えるといまいちの出来になりますね。
糸を選ぶセンスがピカっと光っておりまする。
明日あさって見本市です。
いい糸あったら、紹介するね。。。
  1. 2010/06/14(月) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

おぉ!これまた素敵♪
ふんわり柔らかい感じが伝わってきます(*^_^*)
連続編みか~~。
そういえば、前に本を買った気がします。。。。
私もいつの日か・・・作ってみたいです。
  1. 2010/06/14(月) 11:21:29 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(月) 14:22:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~。

我が家のパソコンでは、ストールがブルーっぽく
見えました。
写真をアップにしてみたら、
なるほどなるほど。。。。確かにベースはベージュ。
素敵ですね~。

おしゃれです。
  1. 2010/06/14(月) 16:28:24 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

この糸、工房に来る方で、撚糸屋さんに知り合いのいる人がいて、
その人がそこからもらったものを分けてもらったのだ。
だから、独特の糸なんですね~

見本市で東京出張ですね。
一足お先に手編みの季節だね。
人気の糸があったら教えてね~


+ぱたさん+

連続編みは、性格によって向き不向きがあるみたい。
わたしも最初は辛かったんだけど、
コツをつかむと、簡単な柄なら自分で作れる様になりました♭
ぱたさんも、ぜひ挑戦してみてね☆


+ともさん+

こんにちは!

実物の色を画面で出すの難しいですね(^_^;)
写真に撮った時点で、少しづつ違ってくるし・・・
う~、せめて新しいデジカメが欲しい~
  1. 2010/06/14(月) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

そんな糸があるんですね~v-12
最近はラメが入ってたり
色が混じってたりしていて
可愛い糸がいっぱい出てますね~
モチーフ編みステキです★
  1. 2010/06/18(金) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*ayumin*さん+

今、工房の棚にはいただいたオリジナルの糸が並んでいます。
何を作るかが問題~
そろそろ秋冬の作品も考えないといけないし。
がんばりまーす☆
  1. 2010/06/19(土) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/217-16a6db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
