+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


洋なしちゃんの?

洋なしちゃん

工房に行っていない日は、
家で、アクセサリーや小物などちまちましたものを作っているんですが、
今週は、前から温めていたデザインを形にしてみました。

洋なしちゃんです^^

わたし、フルーツの中では洋なしがベスト3に入るくらい好きで、
かつ形もかなり好きなんですわん。

洋なし3姉妹です。
下ぶくれ部分が袋になっています。
一番小さいので、高さ7cmくらいかな。

MP3とか携帯とか入れるのにどうでしょう?
これは、まだ製作途中で、持ち手など付ける予定です。

季節外れだけどね~
洋なしシリーズでいろいろ作っちゃうのだ。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/15(火) 10:48:45|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

<<ラメラメパイナップル編みのバッグ | ホーム | 連続モチーフストール・第2弾>>

コメント

無料登録のご案内

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
  1. 2010/06/15(火) 11:39:45 |
  2. URL |
  3. ブログランキング【ブロブロ】 #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

(ノ*゚▽゚)ノ オォォォ!!
洋なしちゃん、かわぃぃ♪
3種類あるところがいいな。
こういうのって、バラでもいいけど
セット販売ができるから、いいと思うょ。
洋ナシ体型とか言うけど…
コレ…
まんまるじゃないところがいいよねー♪…なんとも憎めないカタチ。

最初、アクリルたわしかと思っちゃった。
それでもいいな。

持ち手がつくと、どんなカンジになるのかな。
ちなみに私、洋なしより『ラ・フランス』が好きー♪
きみどりバージョンも作って
あの茶色の斑点を再現してほしいなー。
…とわがまま言ったりして。 (⌒▽⌒)アハハ! 

↓ おにーさん、見本市で
いいの見つけてくれるといいね。  v-286v-380
  1. 2010/06/15(火) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

洋なし~なんとも愛着を感じる形だわぁ~(^^)
色もぴったり~ねぇ~☆
色々な、物を形にできるんですねぇ~(凄い!)
サイズ別に並んでると、また可愛い~~~v-10

昨日~、買い物しながら(パパ殿と)もう~ご飯作りが嫌~~~と言っていたら「仕事放棄」と言われましたぁ~(><)
じゃぁ~、休日や有給やらと完全休みが欲しいと心の中で思いました(--;
仕事放棄で~クビと言われましたぁ~~~「ようなし」ねぇ~
負けては、いない鬼嫁は、「いっそのこと、クビになりたいわぁ~」と・・・笑い流される始末です~(^^;
何かと~縁のある「洋なし」にほれぼれ~です☆
  1. 2010/06/15(火) 15:40:47 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

洋ナシは美味しい♪
アーっという間にバクバクっとしてしまうので、形をかわいいなんて思うゆとりはなかったです(笑)
ほんとだ、可愛い形!!
にぽぽはipodのシャッフルを使っているので、よくカバンの中で行方不明になるよ。
そっか、入れ物に入れておけばいいのか!!
入金遅くなってゴメンね~!!
明日は銀行に寄れると思うの。
  1. 2010/06/15(火) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

編物は、立体でも平面でも自由にできるから面白いよ~
挑戦してみない?
これ、腰のくびれ(笑)を微妙に出すのに苦労しました。

ところで、ラ・フランスも洋なしのうちだと思うんだけど。
最近、いろんな種類が出てきたよねぇ。
日本の梨と違って、もたっとした感じがおいしいよね☆
あと、ピンクとか水色で作ろうかと思っているんだけどダメかしらん?


+michiyoさん+

きゃ~~~、出た~~~
michiyoさん、うまいっ!座布団20枚だわ~
『ようなし』とかけて・・・(整いません(^_^;)ですねっ!

かぎ針編みはいろんな形ができるけど、
適当に形作っていくので、編んではほどきの繰り返しです。
しもぶくれ部分は、見慣れているからさっさとできたけど^^


+にぽぽしゃん+

実際の洋なしちゃんは、ごつごつしててかわいくないけど、
あのプロポーションがやっぱり『洋』やんねぇ^^
洋なし消しゴムハンコプリントとか刺しゅうもやりたいなぁ~と思ってマス。

わたしは、移動中に音楽聞かないからいまいちわからないけど、
ipodなんかは、バッグに入れておくのがよいのか、
首からぶら下げるほうがよいのかどうでしょう?
イヤホンも収納できると便利かな♪
  1. 2010/06/16(水) 09:51:11 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

私のお友達にも『洋ナシ命!!』くらい大好きな人がいます。
洋梨ファンって、深いわぁ~~♪
こんな可愛いポーチだったら、カバンを開けるのが楽しいかも(^◇^)
  1. 2010/06/16(水) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

こんにちは!
これは、かわいいですね~
洋梨っていうアイデアも素敵だし(私も大好き!)
形もとっても洋梨ですねえ(笑)
シリーズ!楽しみですね~^^/
  1. 2010/06/16(水) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
作品は、このうえなくかわゆいです。
しかし、洋ナシってそんなに美味しいかなぁ(笑)
私は、梨は20世紀派ですね。
しかし、こういう小物はおしゃれのアクセントになって
目が行きますね。。。
  1. 2010/06/17(木) 19:06:47 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

おおっ!洋ナシ3兄妹かわいい~っ!!
私は普通のナシも大好きだけどラ・フランスも大好き~♪

色んな色も「アリ」だと思います♪
編みぐるみ見たいなのも可愛いね。
  1. 2010/06/17(木) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/18(金) 08:47:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

洋なし命~^^
意外と作りやすいです。
ヘタを付ければそれっぽくなりますよん。

洋なしスイーツも大好き☆
安いのが手に入ったらジャムも作ります♪
けっこういけますよ。


+tatsumyさん+

シンプルでかわいいから形にしやすいです。
あと、きのことどんぐりがタイプ(笑)かな♪
編物だけじゃなくて、いろいろ作ってみますね。
クッションなんかもかわいいと思うのだ♭


+hirokunさん+

現在、3色4タイプ製作中。
作るたびに目数が変わってきたりする~(^_^;)

20世紀梨もいいけど、
ラ・フランスは、別ものだね☆
フルーツ王国には、洋なしはないの?
(何気にプレゼント企画のおねだり・・・)


+「ねこのしっぽ」さん+

ふふふ、既に編みぐるみというかストラップも製作しました♭
これに、少々デコりたいのだが・・・

もう少し暑くなったら、日本の梨の季節ね♪
でも、普通の梨は絵にならないなぁ・・・
  1. 2010/06/18(金) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさんこんばんは♪
洋ナシちゃん可愛い♪
バックに入ってるのを想像すると
可愛いですね♪
欲しいワンv-286
  1. 2010/06/22(火) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*ayumin*さん+

あら、ここから先の作業をサボってるわ・・・
ついつい、他のものを作ってしまっています。
バッグに入っていてかわいいのにしなくちゃ~
  1. 2010/06/25(金) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

可愛いな~
好きな形が作れるってすごいことよ!

私は桃が好きなんやけど(←なにげにリクエスト)
  1. 2010/06/25(金) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

感覚で作っているから、復元出来ないことも多々アリ(^_^;)
料理と一緒かな^^

桃ね( ..)φメモメモ
あの切れ目というか割れ目がポイントやね♭
  1. 2010/06/26(土) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/218-c9eb0c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
