+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ラメラメパイナップル編みのバッグ

ラメラメ

雨でベトベトするのと、たまに二日酔いと、さくらの抜け毛取りにかまけて、
ブログモードがすっかりごぶさたになってしまいました。

でも、手は編物マシーンのままサクサクと作品作りしてます。

シリーズものに少々飽きてきたら、
ちょっと趣の異なるものを作ったり。

↑ これは、前にUPしたストールの糸と同じく撚糸屋さんのオリジナルの糸を使って編んでます。
黒にシルバーのラメラメ。
最近、キラキラした夏バッグが流行っているので、
自分用に持ちたいなぁと思って作りました。
糸が太いので、けっこう早く編めるから2つ作りましたよん。
内側には、贅沢にリネンの生地を使っています。

これを持ってさっそくお出かけしたいわん。
スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/06/28(月) 11:58:14|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<さくらがキャラクターになった?! | ホーム | 洋なしちゃんの?>>

コメント

梅雨らしい不快な天気ですねぇ~(^^;

ス、ス、好きです・・・素敵過ぎる~~~黒のメラメラと書いたら~相当疲れてると思うわねぇ~ラメラメが、嫌みなく上品よぉ~奥さま~v-10
偶然にも~今日は、以前フリマで買った(150円)のモチーフ繋ぎのバッグにリネンで裏布を作って縫いつけていたのよぉ~
中身は、見えるし~びろ~んとなってしまっていたからねぇ~

コンビニ用ぐらいの小さめ・・・(^^;

自分用は、また~一段とおしゃれじゃなぁ~い☆
素敵な物を持ち歩いて宣伝にもなるからねぇ~(*^_^*)
私の大好きなガラクタは、持ち歩けないから・・・

ビールの美味しい暑さねぇ~作品作りに励んでぇ~一杯(カッ~~~、うまい!)だねぇ~v-266
  1. 2010/06/28(月) 14:35:08 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

ほんとに一歩外に出るとべたべたで…
いやな季節。今年はよく降るような。

ラメは涼しげでいいねぇ~
シャリシャリしてて、もってて気持ちよさそうです。
  1. 2010/06/28(月) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

雨で湿気がすごかったねー。
にぽぽの方も、プールの更衣室かというぐらい湿度がすごかった!
さくらちゃんのタイプの子は、家の抜け替わりの時大変だよね。
以前飼っていたワンコがそうだった。
朝起きたら、部屋中毛だらけで(^^;
お尻の辺りの毛をモフっと抜くのは好きだったけど(笑)
黒にシルバーのラメラメだと、大人っぽい雰囲気になるね。
  1. 2010/06/28(月) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

「黒のメラメラ」と聞いて、米倉涼子が浮かんだわ~(^_^;)
michiyoさんも、ニットバッグ作ってたのねぇ。
確かに、ものを入れると伸びるし、隙間から落ちるしね~

自分用のを作るのは封印していたんだけど、
そう、たしかに宣伝も必要かと、
在庫(・_・;)を私用にしちゃってます^^


+なおみんさん+

夏のカゴバッグは持ちにくいやん。
だから、ニットなら軽くていいかなぁと。

早速、明日これ持って暑気払いに宴会にGOなのだ~


+にぽぽしゃん+

湿気で体からキノコが出そうよ~

わたし、最近まで毛の抜けにくい犬種があるのを知らなかってん。
ポメちゃんは、いっぱい抜けそうだけどそんなことないのね~
プードルも抜けにくいらしい。
たしかに、お尻の周りの塊を引っ張ってモフっととると楽しい^^
毎日、ぬいぐるみに詰められるくらい毛が取れるよん。
  1. 2010/06/29(火) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

どんな状況にあっても、
サクサクと手を動かしているのが職人だねー!!
やっぱり自分用があると、確かに宣伝になるわぁ。
黒は、いきなり大人の女ってカンジ~。
中身もさりげなくキメたいね!!

私、なんでもかんでもバッグに突っ込んじゃうから
こういうスケスケなのは
モノの整理もついていいね♪

ベリーとさくらちゃんは姉妹だから
当然、毛の抜け具合も一緒だろうなぁ。
相変わらず、よく抜けて…困ります~。  v-286v-380
  1. 2010/06/29(火) 13:26:12 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

サクサクという表現が、すごいなあって思います^^*
どんどんできちゃうんですね~
大人な夏の感じで素敵ですね!
夏の黒はレースだと涼しげでいですよね!
  1. 2010/06/30(水) 09:56:46 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

スケスケじゃないよん♭
ちゃんと中袋付きです。
「一手間を惜しまない」を自分に言い聞かせてます(^_^;)

普段のバッグってナチュラル系が多いから、
ちょびっとエレガンなのが欲しかってん。
最近、バーゲンだしお店でいいなぁと思うの見つけても、
「いかんいかん、自分で作ろう」と思い直して衝動買いを防いでる^^

ベリーちゃんもさぞ抜け毛が大変だろうねぇ。
一度できれいになる秘密兵器を開発して欲しいよね~
とりあえず、この時期欲しいのはお掃除ロボットやわ・・・


+tatsumyさん+

tatsumyさんもサクサク文章&イラストが書けるのではないですか?
作るものを決めたらサクサクと進みますが、
デザインが決まるまでは生みの苦しみです。
今回のは、ベースがあったのでアレンジしただけだけど(^_^;)
今日は、このバッグで宴会へgoです^^
  1. 2010/06/30(水) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/219-f0869e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
