+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


フリフリストール

フリフリストール1

雨、鬱陶しいですね・・・
髪の毛が膨張してがまんできなくなって、
ついつい自分で前髪を切ったのはよいけど、
切り過ぎてしまって、つぶやきシローか、雨上がりのほとちゃん状態です(^_^;)

なんとか、師匠コラボストール完成しました。

これは、前回のと同じシルクのループヤーンです。
世の中フリルが流行っているので、
ついついフリフリにしてしまいました。

フリルとリボンとパステルカラーはわたしに似合わない3大要素ですが、
これは、わたしでも似合う大人のフリルです^^

ちょい長めでかつフリルでボリュームたっぷりになったので、
今の季節には少し暑苦しいけど、
秋口にはおっされ~にコーディネイトできるのではないかと思います。

フリフリストール2

この他、アルパカの黒でビーズ使ったのとフリルものがあります。
近日中に大公開。

作りためて、手作り市に出店しようかと思ってるけど、
暑さと湿気にかなり弱いので、出店せずに
ネットショップでお茶を濁してしまいそう・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/14(水) 10:07:03|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<ToT | ホーム | 師匠とコラボストール>>

コメント

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

フリルとリボンとパステルカラーは
わたしに似合わない3大要素…って
私もそうょ~♪

今の季節はイメージしにくいけど
秋はこんなフリフリで、オシャレを楽しみたいものです。
最近、フリフリなモノ…
見に付けたコトなかったなぁ。。。

前髪カット、やっちまったかぃ?
つぶやきシローかほとちゃんって
LOLOさんのイメージが…
かわゆいってコトですよね♪ (o^-^o) ウフッ。。。  v-286v-380
  1. 2010/07/14(水) 11:05:26 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

私も湿気に弱く、髪が爆発しています。
前髪切りたいです!!イイですイイですパッツンでも♪
自分がスッキリすれば~~(^◇^)

とっても柔らかそうなストールですね。
私も欲しいわぁ~~♪
  1. 2010/07/14(水) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

やわやわ~な感じで気持ちよさそうですねぇ~
ラメもさりげなくオシャレ~v-10
あぁぁ~~~私が、すらっとしていたらこんなデザインの物を身に着けられるのに・・・(^^;
プロ級の(プロだけど~)出来栄えにあらためて凄い!と憧れのまなざしで~そちらの方向に~東西南北良く解らないけどねぇ~
後の作品も楽しみにしていますねぇ~(*^_^*)
  1. 2010/07/14(水) 14:43:34 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

にぽぽのキャラともフリルは似合わないけど、そう自覚はしているけど、着ちゃう~(笑)
この前のコラボ作品もよかったけけども、今回の方がよりフリフリになっておりますね(^^
でも、シックな感じでいいわ~♪
黒のもあるの?!
ビーズ使ったのもあるの?!
うわぁ~、いいねいいね(^^
  1. 2010/07/14(水) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

あと、パフスリーブも鬼門やね(^_^;)
おかまちゃんが着るより性質が悪いっす~

わたしねぇ、決してマッシュルームカットってわけじゃないけど、
前髪が多いのよ(っていうか、真ん中へんの髪も前向いて生えてる?)。
昔は、ヘルメットかぶってるとか言われたよToT
だから短く切るとああなっちゃうねんわ・・・

ところで何かと忙しいのにコメントぼちぼちにしなはれや~


+ぱたさん+

おっ、爆発系ですか^^
あと20年くらい経ったら髪の多いのも感謝感謝らしいですけどね~
どうせこの湿気じゃ美容院に行っても髪型きまらないから、
自分で切っちまいましたのよん♭


+michiyoさん+

michiyoさんのキャラにはフリルは似合うと思うんだけど~
バラの模様のワンピースにフリルのついた三角ストールというイメージ^^
未公開の作品は、もちょっとシックです。
しかもすっかり秋もの。
お楽しみに♪


+にぽぽしゃん+

あら~、みんな意外とフリル向きじゃないのね~^^
これくらいのフリルなら、にぽたんのシックなファッションにも大丈夫♭
黒は、少々オネエ系です。
写真撮り損ねてるから、今しばらくお待ちくださいませ☆
  1. 2010/07/14(水) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

へへへっ。私はフリル大好き派ですよん♪
いいのいいの、年齢なんて関係ないっ!!

それにしても、糸も編地もフリルも全部素敵!!
私の稚拙なセンスでは絶対に作り出せないなぁ~i-229
  1. 2010/07/14(水) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

「ねこのしっぽ」さんと言えば、ピンクとフリル♭
いくつになっても乙女でいいやんかぁ~

フリルストールかわいいでしょ~
縁取りだけでも編むのは大変でしたが・・・
  1. 2010/07/16(金) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
フリフリは、フェミニンっぽくて好きですね。
って言うか、フリルが似合う女性が好きですが(笑)
LOLOさん、似合いませんか?
にぽぽ女子もそんな匂いがしますね(笑)
もう少ししたら、秋冬物ですね。
いいヒット作品があるといいよね。
今日でしばらくお休みです。
不在の間、素敵な作品をいっぱい作ってね!
  1. 2010/07/16(金) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん こんばんは♪
なかなかお邪魔できずにいてすみません…

はぁ…なんてキレイなストール!!!
ゆる~いラインや、ふりふりがいやらしくない感じが、素敵すぎです*

前髪^^
あたしも今自分で切ってます
「鳩山婦人風」と名づけて、旬を気取っていたら、いつの間にか…(笑
ほとちゃんのさらさらヘア~にも憧れちゃいます♪♪
  1. 2010/07/16(金) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
素敵です~~!
ストールは今までのも、みんなすごく素敵!
黒・・・たのしみです~~!
私も、似合わない三大要素が同じタイプですよ!(笑)
シックな黒もいいですよね!
  1. 2010/07/17(土) 13:03:20 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう☆

+hirokunさん+

フリルも使い方によりますが、
裾、襟、しかもプラスギャザーときた日にゃ、
鏡に映った姿を見るのも辛いよ~
hiroikunの彼女はフリル似合いそうやん。
きっと、ウエディングドレス姿もかわいいよねぇ。
和服だけなのかなぁ。

工房は、先日すっかり秋冬ものに棚を模様替えしました。
早すぎる?!?!


+ゆかりさん+

おひさしぶりです。
さくらもお待ちかねでした。

ゆかりさんは、幸ちゃんカットでしたか・・・
せめて、カエラくらいにしてよ~
わたしは、少々透かしを入れてなんとかほとちゃん脱出しました。
首筋が暑くなってきたので、そろそろ美容院にいかないといけないかな(^_^;)


+tatsumyさん+

さっそく、写真を撮ってUPしようと思ったら、
パソコンが壊れてしまったのでくやしいです。

ストールって、いつもの洋服がおしゃれに見えるからいいですよね。
作ったの全部自分で使いたいくらいです。
早くパソコン修理して、お披露目しなくっちゃ~
  1. 2010/07/18(日) 11:15:24 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/222-0ecb2bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
