+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


洋なしちゃん完成

pear1

パソコンはなんとなく元通りになりました(かも・・・(^_^;)
人間は、少々夏バテして動きが鈍くなってますが^^

工房も、さすがにこの暑さではあまり人が来ません。
商売っ気のあるような、ないようなわたしたちは、
この時ばかりと、暑さ対策『自分用の涼しいスカート』作りに励んでいる次第です。

何かと作りかけでほったらかしにしていたものも、
徐々に完成してきました。

先日UPした洋なしちゃんです。

大きくても、携帯電話が入る位かな。
牛革のハンドルは、ウッドビーズのところで取り外しできるので、
バッグにかけられる様になっています。
一番小さいのは、首からもかけられます。
立体も作ったんだけど、これはストラップになるのかな。

pear2


こんなのたくさん作って、フリーマーケットに出店と思ってますが、
昨日も、手作り市があるというので見に行ったけど、
もちろんこの暑さの中、野外でやるのは死にそうな上、
人も集まらないようで、この計画は秋まで保留になりそうです。

年々、暑さと日光に弱くなっていくようで・・・
今年は、ついにさくらの散歩用におばはんサンバイザーデビューしてしまった~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/07/25(日) 09:24:16|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<夏バテ知らず。。。 | ホーム | なんとかパソコン動いているので-ストール>>

コメント

洋ナシ兄弟、かわいい~(><)
立体のも、すごくかわいいねぇ、並べて机に置いて、癒されたい(笑)
真夏のフリマは修行だよね、出店するほうもお客さんも。
お散歩用のサンバイザー!
にぽぽも売り場で、とっかえひっかえ着けて、買おうとおもっちゃった!
あとUVのアームなんちゃらと首にまくタオル地のスカーフ?
そんな格好で歩いてる・・・すごーくヘンテコだけど、紫外線が怖いもんねー。
  1. 2010/07/25(日) 19:59:44 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

フリマは晴れてたら、冬でも暑いよっていうか日差しがね~
風とかほこりもね~
室内開催のものに限るよ。
サンバイザーどう?
私日傘って昔はどーよって思ってたけど今はこんなに涼しかったら
早く使うんやったっておもった。
  1. 2010/07/25(日) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆ (Θ(エ)Θ*)♪

今日はありがとうね~♪
毎日、ニッポン列島もデットヒートv-278v-48
野外は危険極まりないです!!
無理はよくないから…
今できるコトを楽しむのが、いちばんね♪

洋なし3兄弟は、色合いがとってもかわゆいデス。
今度こそ、しばらくお邪魔できないけど
LOLOさんも暑さに負けないで、元気に過ごしてね~!! v-286v-380
  1. 2010/07/25(日) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

かわいい♪首から提げるタイプのが良いなぁ。
万歩計を入れるのに良さそう♪
女子の服はポケットが無いからね。

本日屋外のフリマに出た私が学んだこと。
フリマの出店は4月、5月、9月、10月に限る!!!と言うこと。
秋まで保留にするのは大正解ですよ~っ!!!

PC復活したみたいで良かったね。
  1. 2010/07/25(日) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

遅くに~お邪魔しま~す~
この時期の屋外でのイベントは、キツイですねぇ~
私も秋にと思っています☆

色々な用途に活用できそうな洋なしちゃんが、沢山できましたねぇ~並んでると可愛い~ねぇ~v-238
私も気分転換に自分用にでもとコンビニの買い物ぐらいのサイズの布バッグを作ったりしています☆

形は、シンプルだけどぉ~アンティークレース使ったりとか色々と値段付けに悩まなくていいから遊びで作っています☆

この暑さ~クーラーを付けてる時は、製作活動の時とばかりに家の中にこもり作っています(^^;

今のうちにお互い~手作りに励みましようねぇ~v-266
  1. 2010/07/26(月) 01:28:05 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽぽしゃん+

あと黄色を作ろうと思ったけど頓挫してます(^_^;)

わたしが買ったサンバイザーって、顔も覆うやつ。
知ってる?
帽子とサングラスよりラクかと思って・・・
かなり怪しい姿になります。
顔を覆い過ぎると、息するのが辛いです。
手とか首は無放備にしてるなぁ・・・


+なおみんさん+

関西は、なかなか屋内のフリマが無くて、
かつ手作りにあまり価値を置かない感じ。
東京は、文化の香りがしてうらやましいよ~

サンバイザーは、頭の形にフィットしないと、
いまいち付け心地が悪くて、ずれてしまうねん。
日傘は、関西文化やね。
わたしも、去年位までは重くて持ち歩くのいやだったけど、
今年は、必需品になってしまったよ・・・


+berry-berryさん+

信州は、なんとなく爽やかそうでうらやましいわぁ・・・
あ~避暑に行きたい。
暑さで寝苦しいし、さくらに朝早くから起こされるしで寝不足です。
無理せず、ほどほどにやりまする。
berry-berryさんもね☆


+「ねこのしっぽ」さん+

そうだよね、春と秋しかないよね・・・
「ねこのしっぽ」さんところのイベントみたいに屋内のが少ないの・・・
でも、目標決めないと手がさくさく動かないからねぇ(^_^;)
さっさと秋のイベント探してみるわ~


+michiyoさん+

あら~michiyoさんったら夜更かしして~
お肌に悪いですわよん^^

michiyoさんのバッグは、michiyoさんのお家の雰囲気がそのまま♪
アンティークの材料がいっぱいあるから、うらやましいわぁ。

秋に向けて、せっせと手作りしましょ~
  1. 2010/07/26(月) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
出かけるのもしんどい位ですもんね
大丈夫ですか?
でも、作品は着々ですね!!
かわいく並びましたね~
皮ハンドルはいいですね・・・バッグにもつくんですね
小さいコロコロは、ストラップですか!かわいい!
↓ストール素敵!大好きな色です~
今年は、ショップでストール買いたいな!
楽しみにしていますね~
  1. 2010/07/26(月) 14:10:32 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

洋梨ちゃん♪

LOLOさん こんばんは~
お色もかわゆい洋梨ちゃんがいっぱい!!
集めたくなっちゃいます*

サンバイザー☆
日よけ、大事ですよね~
わたしも日傘ないと外に出られないですもん、暑いのとまぶしいのとで。。。

さくらさんの肉きゅうちゃんもヤケドしませんように~
  1. 2010/07/26(月) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

LOLOさんおはよ~さんv-22
洋梨ちゃん完成したんですね!
カラフルで可愛い♪

最近暑くて公園行かなくなっちゃいましたv-46
私も娘連れて散歩行かなきゃな~
  1. 2010/07/27(火) 08:04:06 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

夏バテなのか、
日の出が早いので毎日6時前にさくらに起こされて寝不足なのか、
どよ~んとした感じが抜けません~(^_^;)

夏の残った糸で小物を作ってみました。
皮を使うと少し高級感かな^^
これからストールさくさく作りまーす☆


+ゆかりさん+

洋なしのグッズって意外とないのでかわいいかなと^^
ニットだけじゃなくて他にも作りたいと思ってます。

ゆかりさんもクラクラですか?
日傘は手放せませんよねぇ♭
昨日はついにロング手袋も買ってしまいました・・・
さくらさんは、3時から散歩のおねだりです。
毎日「革靴焼けるで~」と説得してます(^_^;)


+*ayumin*さん+

おはよう~
朝から既に暑いから公園遊びも辛いわねぇ・・・
子供は地面に近いから大人より暑いらしいですよん。
熱中症には気を付けてね☆


  1. 2010/07/27(火) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^ノ
コチラにコメント、ありがとうございました~!
ほんとにごぶさたしております><

すごいですね、工房ひらかれたのですねーー!
do redoの記事、はじめから読ませてもらいました^^HPも
おしゃれ作品が、いっぱいですねーー♪♪
お師匠さん、以前から話題にのぼっていたあの方ですよね。
ほんとにおめでとうございます~~!!
しかし、短期間であんなに準備できるなんて・・・
すっ、すごいパワー(゚∀゚ )≡ 

  1. 2010/07/27(火) 15:53:08 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあん*さん+

ありがとうございまーす☆
だけど、まだまだこれからです~
入れ物だけで、中身がついて行ってません(^_^;)

もし、神戸に遊びに来る事があったら寄って下さいね♭

  1. 2010/07/28(水) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

洋梨ちゃんたちの色合いがとっても可愛いです~~♪
いっぱい並べたいっていう気持ち良くわかります。
首から下げるのイイですね。
立体の子も、首から下げたらかわいいかも~~♪
  1. 2010/08/02(月) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

もう少し他の色も作ろうと思ったけど、
いつものごとく他の作品に手を出してしまいました~
でも、洋なしシリーズでニット以外にも作ってみようかと思ってます♭
あっ、久しぶりに彫金で形作ってみてもよいかも~
  1. 2010/08/04(水) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/225-514283ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
