+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


通勤<大>バッグ

通勤バッグ1

工房に行く時は、たいてい師匠宅に泊まるので荷物が多いです。
お泊まりセット他、作品などなど。
今までは、バッグを2つくらい持って行ってたんですが、
まとめて入るバッグを作りました。

なにしろ天然皮革好きなので、持っているバッグはほとんど皮製で、
バッグの重さもそこそこある上、荷物も重いんだもんねぇ・・・

けっこう厚いデニムを使ったので、そんなに軽くはなりませんでしたが、
幅50cmとかなり大きくしたので、何でも入ります。

一応、少々は飾らないとと思って、
タンスの肥やしになっていた、パリの蚤の市で買った<元カーテン>らしき布を、
内側とくるみボタンに使いました。

デニムの生地端はそのまま活かして。

通勤バッグ2

デニム端の赤と裏地の赤がポイントです♭



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/08/07(土) 11:02:23|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<カミナリ | ホーム | 夏バテ知らず。。。>>

コメント

nnッ!
おしゃれですね!!
赤い生地のポイントがきいていますね・・
バッグの重さ・・・私もなやんでいます・・・
なるべく軽くしたいのに、荷物は基本的に多いんです~
布はいいですね!!
  1. 2010/08/07(土) 11:07:43 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

う~~ん!沢山入りそうv-266
マチも沢山とってあるしねぇ~☆
結局ねぇ~布バッグは、軽いから持ち物の多いおばさん(私ねぇ~)には、いいのよねぇ~(^^V
手作りだど色々とポケットも沢山つけたりしてねぇ~
デニムなら丈夫でいいねぇ~ボタンと裏布のポイントが、かなり~オシャレよぉ~品の良い感じというのかなぁ~LOLOさんらしい感じだわぁ~v-10
  1. 2010/08/07(土) 13:50:33 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

革のカバンって、どうしても重いんですよねぇ~。
さすがはLOLOたん!
それならば作ってしまうのね。
シンプルで使いやすそう(^^
ポイントになってるクルミぼたんの色合いもすっごくステキです!
  1. 2010/08/07(土) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

荷物を減らすためには、化粧ポーチも省略してしまいそうなわたし・・・
男子みたいに、手ぶらで歩きたいくらいです~

バッグ大きいのは良いけど、
結局重さは変わらないみたい?!?!?!


+michiyoさん+

持ち物の少ないはずのおじさん(わたし^^)でも、大きいバッグが助かりまーす!
本当は、ポケットをもう少し付けようと思ってたんだけど、
ついついさぼってしまって、
大きい分、入れたものがあちこち行ってしまって探すのに苦労しそうです(^_^;)


+にぽたん+

家に布があったもんだから・・・
いつもジーンズ姿が多いので、こういうバッグだとコーディネイトしやすいかなと♭

たくさん入るのは良いけど、
中でいろんなものが迷子になりそうよ~
  1. 2010/08/08(日) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

わ~、チラリと見える柄布がおっされ~~(・∀・)ノ
LOLOさんのたんすって、宝の山なのでは(笑)
いや・・生かし方がうまいんですねぇ♪
作りもしっかりしていて、たくさん入れられそうでいいですね!!
  1. 2010/08/08(日) 12:06:45 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

まぁ~、またまた素敵なバッグを作られましたねぇ~♪
裏地とくるみボタンが効いてますね。
商品化したら欲しい人一杯いると思いますよ~!!!

でかバッグの中は迷子の宝庫になりますよね。
私はポーチや巾着袋を駆使してます。
それでも迷子になるヤツがいるんだなぁ~・・・
  1. 2010/08/08(日) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあん*さん+

布は個性的なのばかりで、いまいち使い方が難しいのばかり。
そういえば、着物のリメイクも口ばっかりでぜんぜん進んでません・・・
*じゅあん*さんちに嫁入りしたのが最後になってる~


+「ねこのしっぽ」さん+

裏地の方が、表より高級になっちゃったね^^

ミシンを使うのがあんまり好きじゃないから、
なかなか布バッグに手を出せませーん(^_^;)

ポケットがあっても、決まった場所に入れないから、
携帯電話なんかしょっちゅう探してるのよん。
  1. 2010/08/09(月) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

思い立って、自分の好きなようにできるから、
手作りはイイですね~~。
とってもいっぱい荷物が入って、便利そうです~♪
皆様おっしゃるように、赤が利いてて可愛いし~~。
これから大活躍しますね!!
  1. 2010/08/12(木) 10:42:59 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

そうです。手作りはいいです。
たまに何か買ってから、作れば良かった・・・と思うことも(^_^;)

早速この週末にバッグを使ってみました。
が、しかし!
汗かいたせいで、肩に掛けてた部分にデニムの色が移っちゃったよToT
売り物にしなくて良かったです・・・
  1. 2010/08/14(土) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

おひさで~す♪
今日は諏訪湖の花火大会だけど…
まだ人ゴミは無理そうだから
今回は家でおとなしくします。。。
入院前から、いろいろとご心配いただき
ありがとうございました!! (*- -)(*_ _)ペコリ

LOLOさんは、遠くまでご出勤だし
お仕事柄、荷物もたくさんあるんでしょうね。
バッグがいくつにもなるより
ひとつに一気にまとまった方が好都合だよね。
コレ、内側の生地が
デニムと対照的に華やかなところがステキねー。

この暑い夏…
↑ 問題点は、そこにあったか。。。
また新たな開発、楽しみにしてます♪  v-286v-380
  1. 2010/08/15(日) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
今日からボチボチブログ再開です。
こういうタイプのバックなら、男性でも使えそう。
バックは大きいと、必然的に物をたくさん入れて
しまいますよね。
お泊りセット、師匠宅においておけば良いのに(笑)
  1. 2010/08/16(月) 15:00:02 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

今日まで、本宅(三重)におりました。
berry-berryさんも本宅で静養中ですね~

諏訪湖の花火・・・
え~感じの響きですねぇ。
湖に映るのよねぇ。一度見てみたいもんだわ♭
今年は花火は見てないわん。今年と言うかしばらく見てないなぁ。

デニムの欠点がモロ出ましたね^^
会社勤めの頃は、こういうの神経質だったんですが、
ついつい、見た目優先してしまったわ・・・
以後注意!


+hirokunさん+

お待ちしていましたよ。
ハネムーン後は何かと片付け事が多かったでしょ。
お疲れ様でした。
どうざんす?二人の生活は?
あとでブログにおじゃましに行きましょうかね^^

たしかにこういうバッグ、hirokunなら似合いそうです。
わたし、オヤジなので極めて荷物少ない方で、
師匠宅にもある程度置いてあるから、
お泊まりセットもたいしたことないと思うんだけど、
ただ単に、荷物キライなのかも・・・
海外旅行でも、あまりの荷物の少なさに一緒に行く人がよく呆れてます。
  1. 2010/08/16(月) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/227-cacd2905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
