+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


モデルデビュー・・・いまいち

モデルデビュー

たいへんご無沙汰しました。
ただブログモードにならなかっただけです。

工房は、猛暑のせいでわたしたちも気合入らず、
道行く人もさっぱりで、スローペースで運営してます。

とはいものの、ニットは秋から本番なので、
暑い時期に暑くるしいものを作っているわけですが、
今回は、まきもののバリエーションをテーマにいろいろ制作中。

わたしは、わんこと飼い主ペアペアマフラーを企画しています。
第一弾がこれ。
はっぱの模様編みになっています。
いまひとつ色がきれいに写ってないけど、スカイブルーです。
久しぶりに棒針使って編んでみた。

ペアマフラー

さくらを使ってモデル撮影と思ったら、
なかなかカメラ目線になってくれません。
けっこう似合っているんだけどね・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/09/13(月) 11:31:55|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<山ガールもどき | ホーム | カミナリ>>

コメント

イイですね~~わんことペアのマフラー(^◇^)
今まで見た事がない気がしますね、とっても素敵です。
私もわんこがいたら、ぜひしてみたいです~~♪
ちょっぴり照れたような視線のモデルさん、いい味出してますよ~~。
  1. 2010/09/13(月) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

暑い中の編み物作業、お疲れさまです。
猛暑続きで、ブログモードどころか
すべてにスイッチが入らなくて、
本当に大変な夏でした。

こんなステキなマフラーをワンコとペアで?
今、頭の中でベリーとの図を想像してみたけれど
…あのコには似合うかな?
てか、まきモノも洋服すらも着せたコトないから
いやがらないかなー。

葉っぱの模様が、とってもオシャレね♪
モデルも慣れでしょうから
そのうちカメラ目線になるんじゃなぃ? 
LOLOさんとWで登場をお願いします。 v-286v-380  
  1. 2010/09/13(月) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

さくらさんカワイイじゃないですか~i-175

私もLOLOさんとWでの登場を希望しま~すi-278i-87

ところで、後ろに写ってるお部屋、めっちゃ綺麗なんですけど~?ごみひとつ落ちてないし。
素晴らしい~~!!見習わなくっちゃなぁ~!!
  1. 2010/09/13(月) 15:16:44 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

可愛い~モデルさんv-10
うつむいた感じ?照れくさい?早くとって?どんな気持ちかは、解らないけどぉ~いい感じだわぁ~☆

これから~巻き物など準備しておくの良いですねぇ~今年は、どんな流行りが、見られるか小物使いも楽しみですよねぇ~
暑い中でも、ファッション界は先を行く感じですから早めにあみあみですねぇ~(*^_^*)
  1. 2010/09/13(月) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
カメラ目線じゃないけど、十分モデルとして合格
なのでは(笑)
ワンコ服は、結構需要があります。
本も何冊か出てますし。
ただ、飼い主とペアって発想はなかなかないので
商売に繋がればいいですね。。。
  1. 2010/09/13(月) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

デビューはこんなカンジ?
わんことおそろいとは考えたね!
マフラーかわいいよ。
ペアルック入門編。
  1. 2010/09/13(月) 17:31:28 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

そうよねぇ、編み物はこれから秋、冬にかけてが本番だものね。
今はまだ、暑いわぁ~。
ワンコと飼い主のマフラーなんて、無かったですよ!
ステキじゃない?寒い日でもお散歩が楽しくなっちゃいそう♪♪~
さくらちゃん、なんでいまマフラーやねんみたいな顔してるけど、モデルさんは季節先取りだからさ!!
スカイブルーのマフラー、とっても似合ってるよ(^▽^)
  1. 2010/09/13(月) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
さくらちゃん、似合っていますよ~!
ワンコとペアマフラー・・・いい企画ですね!
喜ばれそうですね~
今年の冬はそんな写真が見れそうですね!
  1. 2010/09/14(火) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

私自身は、わんこに服を着させるのはどうかと思ってる派なんだけど、
マフラーならかわいくて、さりげなく目立てるかなと(^_^;)
特にさくらさんみたいな日本犬は、服が似合わないしね~

モデルさんは、照れていると言うより、
「めんどくせぇ~」だったみたいです^^


+berry-berryさん+

ほんと暑くてダレダレな夏でしたね(・_・;)

さくらさんも、洋服はほぼ着た事ないのだけど、
マフラーは首輪の延長みたいで嫌がらなかったよ♭
バンダナしてるわんこはたまに見かけるから、
洋服よりは、お手軽でよいかもと思って作りました。

Wモデルね。。。
考えておきます。
人間モデルは、まだ暑くてマフラーどころじゃないよぉ~


+「ねこのしっぽ」さん+

「ねこのしっぽ」さんちのりすくんも、マフラーだったら絵になりそう^^
りす用なら大量生産できるしね~(^_^;)

えっ?部屋きれい?
ほぼ空き部屋なので、こんなもんかと。
でも、たまにさくらの運動場件ベッドルームになってるので、
抜け毛は落ちてるぞ~


+michiyoさん+

気分が乗っている時はカメラ目線になるみたいだけど、
今回は、昼寝中に無理やり撮影したから、
まったくやる気ナシ!
ソフトバンクのお父さん犬みたいに仕込むのは難しそうだわ~

michiyoさんも、そろそろ編み編みしましょうよ。
なんだか夏が長かった分、すぐに寒くなりそうよん♪


+hirokunさん+

布で作るわんこ服よりは、大きさきっちりしなくて良いから、
ニットで作るのは良いかもね~
でも、犬種によってかなり大きさに差があるから、
オーダーメイドにしたほうが良いかも♭

人間のペアルックはまっぴらごめんだけど、
わんこのペアルックって微笑ましいでしょ^^


+なおみんさん+

残り毛糸でマフラー作ってたら、
微妙に短いので、さくらに結んで遊んでた時にひらめいてん。
人間のより早く編めるからいいよね☆


+にぽたん+

若さまには、新撰組柄の作っちゃおうか~
それは、ちょっと恥ずかしくて人間はできないって?

せっかくペアで見せびらかすなら、
ロケ地は、表参道とかでやりたいよ~


+tatsumyさん+

さくらさんの毛皮の色とブルーがぴったりコーディネイトできてたんですが・・・

わんこと洋服のペアルックはできそうにないけど、
マフラーだといろんなデザインができるのでgoodです!
  1. 2010/09/14(火) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/229-02364037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
