+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


モデルやる気なし

オレンジ

昨年、工房オープンの時に、
ニットショップの若旦那 hirokun に毛糸をいろいろ分けてもらったのですが、
今、残っているのを使ってせっせと作品にしています。

わんことペアペアマフラーの第二弾は、
もこもこの超極太糸で編んだショートマフラーです。
ボリュームがあるので、巻かずに重ねて大きな安全ピンで留めています。

昼寝中を起こして無理やり撮影したので、
モデル犬は、相変わらずやる気なし(^_^;)
しかも、ロケ現場はわたしのベッドの上。。。
もちょっと協力して欲しいよね~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/09/24(金) 14:57:44|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

<<なんとなくモデル | ホーム | 山ガールもどき>>

コメント

かなり~リラックスした感じでの撮影~(^^)
いい色のマフラーですねぇ~これから活躍する良いアイテムですねぇ~

モデルさくらちゃんもくつろげるマフラーなんですねぇ~(^^;
今日は、巻き物をするぐらいの温度でしたぁ~

巻き物で、かなり違うので重宝しますよねぇ~☆
  1. 2010/09/24(金) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

急に寒くなったから、ニットを見ても違和感がなくなったょ。
若旦那も、忙しくしてるかな? (*"ー"*)フフッ♪

これはバックスタイルじゃないと、止め方がわからないから
後ろ姿で OKねっ!! v-426

両端が、おおきなお花になってるの?
コレはまたオシャレだね~。

ペア・マフラーなんだから
やっぱりツー・ショットは、いつか見たいなぁ…。 v-513v-286
v-209 v-513 v-209 v-513 v-209 …お客さまの声)

   マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★  v-286v-380
  1. 2010/09/24(金) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
急に寒くなってきましたよね。
これは、チャビーですかね。
編んでくれて、モデルもいいし、満足してるよ(笑)
私もちょこちょこ編んでます。
旅行記が終わったらアップします。。。
  1. 2010/09/24(金) 18:45:27 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

さくらちゃんは、やる気がないわけじゃなくて、マフラーを目立たせるための、これはポーズ名訳ですよ!!
カメラ目線じゃないあたりが、新しい(笑)
だけど、マフラーは、バッチリ映ってるし、モコモコっとしたマフラーの可愛さはよく表現できておりますさ(^▽^)
  1. 2010/09/24(金) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

いえいえ、まじで寝ぼけてたみたいです。
撮影後は、すぐ爆睡。。。
暑い時は、お腹見せて寝てるけど、
さすがに涼しくなってくると、丸まって寝てるから、
さくらを見ていると気温の変化がよくわかります^^


+berry-berryさん+

ペアの撮影は、カメラマンがいないからさ~(言い逃れ(^_^;)

カメラ目線はよいとして、
せめて、撮影場所を移動して欲しかったんだけど、
飼い主ナメられてます・・・

このマフラーは、端っこがレース編みになってます。
お花に見える?


+hirokunさん+

そうでーす。チャビーよん。
最初考えていたデザインやめて、短めにしたから足りました。
残った糸は10cm!
引き続き、ジェームスディーンの糸で編んでます。
hirokunの作品も楽しみだわ♭


+にぽたん+

いえ、ほんとうに『寝てるのにうざいっ』と言われました。
マフラーはずしにかかったので、
よだれがつくとヤバイと思い、
さっさと写真撮ったらこんなのしか撮れませんでした。
どうやら、飼い主はナメられてるみたい(・_・;)
  1. 2010/09/25(土) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

寝起きの顔では、さくらちゃんの「モデル」としての
プライドが…!?

マフラーのいろ、とってもいいね~
  1. 2010/09/25(土) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

後姿でもじゅうぶんにかわいいですよ~♪
やっと涼しくなって編み物もはかどるんじゃないですか~?

↓山ガールいいですね~♪
もちろん見て歩くだけでも気持ちがいいですが、一度専門の人にガイドしてもらうと知らないこといっぱ~い教えてくれるので又、新しい発見ができますよ~。
  1. 2010/09/25(土) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

散歩の時だと、寝起きでも目が爛々なんけどね~

わんこの毛の色って、けっこういろんな色が合うからおもしろいよん。
人間は、似合う色選ぶのにねぇ^^


+「ねこのしっぽ」さん+

涼しくなって過ごしやすくなりましたね♭
「ねこのしっぽ」さんも、そろそろ編み編みモードですね。

たしかに、ガイドさんがいると良いかもしれませんね☆
クマも出るらしいし(^_^;)
全コースを歩くと、3~4時間はかかるらしいので、
次回トライかな^^
  1. 2010/09/27(月) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

このやる気の無さ加減がとっても素敵で、
思わず笑ってしまいました(^◇^)
可愛いなぁ~~。
お揃いのマフラー巻いて散歩したくなります。
素敵なモデルさんです~~♪

すっかり寒くなったんで、本当にマフラー必要!!
  1. 2010/09/27(月) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

ははは、この自然体が良いのですね~
先程は、無理やりベッドから降ろして撮影したけど、
終わったら、さっさと昼寝モードです。

そろそろ秋のファッションも必要になってきましたね♭
わんことペア流行らないかな♪
  1. 2010/09/27(月) 14:31:01 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/231-9f70325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
