+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ペアペアマフラー・4

葉っぱモチーフ1

あいかわらず昼寝中です。
さくらさんは6歳、そろそろシニアの仲間入り。
1食散歩&昼寝付きの有閑マダムというところかな。。。

今回は、マフラーを付けている間も寝ているので、
こんな写真になってしまいました。
無理に起こすよりキレイに撮れてるかも。

ペアペアマフラー・4は、
プードルみたいなモコモコの毛糸とベージュとグレーの段染め糸を使って、
かぎ針で編んだ葉っぱを一枚一枚つなぎました。
厚手なのでかなり温かいです。
重ね留めするために、端をモチーフの中を通すようになっています。

葉っぱモチーフ2

ランダムにつなぎながら、形を整えていくのが結構たいへんでした~



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/10/07(木) 13:48:12|
  2. knit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<メタボなトイプー | ホーム | 奈良公園AOZORAクラフト祭>>

コメント

さくらちゃん~気持ち良くなって爆睡かなv-266
さくらちゃんのボディーカラーにも合うねぇ~(^^)

無地と色を混ぜた感じも良いし~繋ぎ方のバランスも素敵だわぁ~☆

ほんのちょっとの所でも悩むよねぇ~こう言うセンスは、アクササリーを作ったりしてる時も素敵と思ったわぁ~

何より~専属モデルがいるのが・・・うらやましいわぁ~v-10
  1. 2010/10/07(木) 15:22:42 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

早くも第4弾完成ねっ♪
ワンコがいるからこそ思いついた、よいアイディアだよねー。
さくらちゃん、もうマフラー巻かれても
気にならない季節を迎えたのな?

こちら土地柄、厳寒の冬が待っているので
モコモコ毛糸はあったかそうでいいなー。
葉っぱのカタチや柄が凝ってるよね。
お疲れさまでした~。

ふと思ったんだけど…
人間は洋服の色を選べるけど
ワンコは変えられないから
この色はベリーとおんなじ色で、
せっかくのよさが、埋もれてしまうから
色選びは、ワンコ次第だなぁ…と思いました。
お写真のグリーンの洋服には、コレは似合うよね♪  v-286v-380
  1. 2010/10/07(木) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
よく似合ってるmね。
モデルが近くにいると、色合いやデザインもイメージ
付きやすいのでは。
この糸も見覚えありまするよ(笑)
  1. 2010/10/07(木) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

モデルもすっかり板につきすぎて、かなりのリラックスぶりですね(笑)
このマフラーはさくらちゃんの毛色にとっても似合ってます♪
モチーフの感じもすごくいい(^^
さくらちゃん、実は気に入ってるんじゃないかな?
15歳の若ちゃんの昔を振り返ってみると、6歳でシニアなんてとんでもないっ!って感じだったよ。
まだまだ若いよ♪
  1. 2010/10/07(木) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

茶系の葉っぱでなんとも秋らしい素敵なマフラーですね~。
さくらちゃんにも似合ってるし。
なんとも、しあわせそうな有閑マダムだわぁ。

LOLOさんとこに来ると編み物したくなっちゃうなぁ~。
なぜかいつもオーダーに追われちゃってて余裕が無いのだ。
といいつつ、息抜きしちゃってますけどね。
  1. 2010/10/07(木) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

お返事遅くなりました

+michiyoさん+

なにしろ頭の中にあるのを作ろうとするので、
実際、形にする時に思っている様にならないことが多くて、
あーでもない、こーでもないとやってます(^_^;)

専属モデルは、金魚のe-283なので、
いつも横に寝ながらスタンバイ~


+berry-berryさん+

現在、展示用のわんこのぬいぐるみも製作中でーす。
なにしろ、モデルはエリカ様なので思い通りになりませんから~

長野は防寒具が欠かせないよね♭
このマフラーに使っている糸は、ホントあったかいです。
ぜひhirokunにおねだりして下さい。

今度は、ベリーちゃんカフェオレカラーわんこに似合うカラーで
作ってみるね!


+hirokunさん+

ほぼここのところ作っているのは from hirokun 糸です♭
工房では、材料が売れないの~ToT
お蔭様で活用させていただいています。

モデル犬は、服は似合わないけど巻きものは似合うみたい^^


+にぽたん+

さくらは、黒、白、茶、ベージュの毛皮なので、
わりとどんな色も似合うみたい♭
よく男の子と間違えられるので、今度はラブリーなのを作ろうかな^^

若さまは、15歳にもなってたのね~
さくらさんは、人間の年にするとアラフォーでしょ。
これから中年女の色気ムンムンって感じ?!?!?


+「ねこのしっぽ」さん+

そうそう、「ねこのしっぽ」さんと言えば、
以前は、車の中でも編み編みしてなかったけ?
すっかりデコの方がメインになってしまいましたね~

「ねこのしっぽ」さんも、リス君やダーリンにマフラーでも作ってあげてね☆
  1. 2010/10/10(日) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/234-dd554e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
