+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


メタボなトイプー

toypoo1

前回UPしたモチーフマフラーに使ったモコモコの糸で、
カフェオレカラーのトイプーを作るよう天の声が聞こえたので、
こんなのができました。

トイプーに似せることができたのかよくわかりませんが、
けっこうかわいいのではないかと。
身長25cmくらいあります。

hirokun、毛糸1玉半でできたよ♭
もちろん、マフラーはペアペアです。
かなりメタボな体型だけど、それがキュートです。

toypoo2

さくらのモデルの地位を脅かす存在になりそうです。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/10/12(火) 10:04:04|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<雨と鹿 | ホーム | ペアペアマフラー・4>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
1玉半かぁ。
上手に活用しましたね。
メタボって言うか、ポイントは目のステッチじゃないかなぁ。
そこがとってもかわゆいですよ。
しかし、こういう技術はさすがですな、師匠は。。。
  1. 2010/10/12(火) 19:11:08 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

あみぐるみとは、思えないほどの出来栄え~v-10
優しい感じと可愛らしさと~癒される感じのトイプードルちゃんですねぇ~

色も好きなプードルちゃんです☆
サイズもいいですねぇ~(*^_^*)
  1. 2010/10/13(水) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

この糸は、どう考えても色と言い、素材と言い編みぐるみでしょ~
編み目が見えにくいので、ざくざく編んでざくざく縫い付けても
それなりに見えるのでよかったです♭
工房では、編みぐるみを作りたいという年配の方多いですよん。
でも、この糸だと編み目数え辛いので教えにくいよね。。。


+michiyoさん+

実は、ちゃんと作った<初編みぐるみ>です。
目を丸くすると、あんまりオリジナル感が出ないと思って、
まつげ付けたらかわいくなりました♭
トイプーは、編みぐるみにぴったりね。
さくらさんは、いまいち毛質や柄が表現しにくいのが残念でーす。
  1. 2010/10/13(水) 09:51:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ほえ~~~!!
と、不思議な声が出ちゃうほど可愛い!!
25センチもあって1玉半くらいで出来るんですね。
ギュ~~と抱きしめたいです♪
  1. 2010/10/13(水) 10:56:52 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

きゃわいいですね~!(笑)
足の開き具合とおなかで支えているところ!!(笑)
でも表情は少し気取っていて!!なおかわいい!!
色々な子が見たくなりましたよ~^^:
  1. 2010/10/13(水) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

あら、かわいい♪

天の声ってだいじだよね。
これが聞こえてくると調子がいい(笑)
  1. 2010/10/13(水) 14:59:39 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

かわいいメタボだわ~♪
表情がまたかわいい♪
あみぐるみも表情ひとつで可愛くなったり、微妙になったり・・・

偶然にもオーダーでベビ用の編みぐるみ作りました。
そして、またオーダーでニット帽編んでますi-229
自分用のナニカを編みたいな。
さすがにリス君用は無理ですね。ずたずたにされるか、お布団になるか?
  1. 2010/10/13(水) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

可愛いですか?
やったぁ~
糸が足りるかどうかも考えず編んだけどうまくいきました。
小さくしてもかわいいかも♭


+tatsumyさん+

そうなのです。
おなかとしっぽと足のバランスで、なんとか座ってます^^
目も何気にステッチしてたら、こんな風になりました。
平面が苦手なので、デザイン画書かずに、
やってみては、やり直したりで作ってます。

ほかの子ですね。
調子に乗ってやってみようかな^^


+なおみんさん+

ひらめいた時に作らないとね!
でも、ひらめいても忘れる事が多いねんわ~
メモっとかないとダメね。。。


+「ねこのしっぽ」さん+

そうそう、微妙なことでも見かけが随分違ってくるよね。
これも色々付け直したりしましたよん。

「ねこのしっぽ」さんも編み編みモード突入ですね。
いいなぁ~、オーダーがあって。
確かに、人のを作っていると自分のが欲しくなっちゃう~
  1. 2010/10/13(水) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん こんにちは♪
色といい、質感といい、トイプーちゃんでいますよね~
かわいすぎです!!
年配の方が編みぐるみっていうのも、また可愛らしいですねv-254
さくらさんのマフラー&うとうと姿も、また可愛い~
  1. 2010/10/14(木) 16:22:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

か、かわいい~!!
まるっとしたお腹、むにむにの足~!
すごい可愛すぎる(><)
LOLOしゃんワールドの新境地だわ、
これっ(^▽^)
  1. 2010/10/14(木) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

トイプーの鼻周りの雰囲気とか、耳の大きさとか、
写真見ながら研究しましたが、
なんとかトイプーに見えるみたいで良かったです♭

さくらは、うとうとと言うより爆睡で、
マフラ付けている間も起きないの~(・_・;)


+にぽたん+

新境地ですかっ^^
そんなこと言われると調子に乗ってシリーズ化しちゃうやんか~
ってか、ひそかに頭の中で次のわんこは何にしようか考え中☆
次回作をお楽しみに!
  1. 2010/10/15(金) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆ (Θ(エ)Θ*)♪

メタボとか、そーいう問題じゃなぃ。
かわい過ぎる。

毎晩、一緒に寝たいゎ。
LOLOさん、パーツの配置がうまいよねー。
惚れた…。 v-10      v-286v-380
  1. 2010/10/15(金) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

惚れたっ?!
ありがとう~
この子の出番は12月。
何を計画中かは後日お知らせでーす。

わたしは、毎晩生わんこと寝てるよ~(^_^;)
  1. 2010/10/16(土) 14:37:09 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/235-4aa45e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
