+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


雨と鹿

奈良公園1

ご無沙汰しました。
イベント第一弾<奈良AOZORAクラフト祭>に参加のため、
しばらくブログもお休みでした。

気合を入れてせっせと準備してきたわけですが、
なんだよ、なんだよ、台風かよ。。。
というわけで、先週の初め頃から雲行きを気にしながら、
少々萎えつつ、この週末を迎えたわけですが、
30日当日は、朝のうちは小雨、台風の気配はどこかにいったらしく、
だからと言って、人出はあんまり期待できないしと午前中はだらだら。
昼前に重い腰を上げておやかたを伴い出動しました。

正倉院展の長蛇の列を羨ましげに眺めつつ現地到着。
やっぱり、他の出展者も二の足を踏んだみたいで、テントの数もちらほらです。

雨が降ってもさっと片付けられる様に、ちょろっと展示してみました。
お店が少ないからか、こんなお天気でもわざわざ覗いてくれる人ならではなのか、
出展費用回収&おやつ代くらいは売れて、日曜日に期待をつなぎつつ帰宅。

日曜日は、ヨガのダビット先生と共に出動。
既に、土曜日の倍以上のテントが設営されていてにぎやかです。

奈良公園2
奈良公園3
奈良公園4

だ、だ、だけど~
昼から降ってきましたよ、雨。。。
最初のうちは、降ったり止んだりで、まあまあ人通りもあったんですが、
2時過ぎからは本降りで、片付け始める人も出てきたし、
人もまばらになってしまったので、わたしたちも撤収することにしました。

ま、他の出展者の方々とお知り合いになれたし、
紅葉と鹿のいる自然たっぷりの場所で、一日過ごしたのは楽しかったですけどね~
ちなみに、鹿は商品かじったり、紙を食べに来たりと、奈良公園ならではの光景でした。
しかも、地面は鹿のう○ちだらけで、作品落とさない様に必死(^_^;)

初手作り市はとてもよい経験になりました。

次のイベントは、なんと東京です。
東京にいる姉が、手作り仲間とグループ展をするのに声をかけてもらったので♭
詳細は、後日案内します。

今回、他のブースを見てもっと良い作品作らなくちゃと気合も入りました。
がんばるぞ~
スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/01(月) 11:35:37|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<東京のイベント | ホーム | メタボなトイプー>>

コメント

鹿と一緒(?)のイベントお疲れ様でした。
なにもこんな時に台風が来なくってもイイのにね(^_^;)
イベントに鹿が来るって、凄いなぁ~~。
さすが奈良です!!
  1. 2010/11/01(月) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

えええ?次回は東京??

詳細教えて~!!
  1. 2010/11/01(月) 14:10:50 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!!
お天気はあいにくでしたね。野外のイベントはお天気に左右されるのが
つらいところですね。
しかも!鹿が商品をかじるっ!!
うちのダーリンなら「金持って来いっ!」もしくは「食っちまうぞ!」なんて
言ってることでしょうi-229

イベントへの出店は、商品が足りなくなるほど売れるのが理想ですが
そうも行かないのが現実。私もまずは「出展料の回収」、そして
他店の商品の物色やコミュニケーション、人間観察などを楽しむように
しています。

次は東京でのイベントなんですね~♪
行かれるといいなぁ~♪
こっそり、サングラスにマスクして見に行こうか?
ってか、そっちのほうが目立つねi-278

  1. 2010/11/01(月) 14:18:34 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

なんと!台風の週末にイベントでしたかぁ~それは、大変だったですねぇ~
屋外でのイベントは、お天気が決めてよねぇ~
私も9月は、暑過ぎて~人が少なかった・・・

11月に最後の期待をしてるけど~これも天気しだいかも???

財布のひもも固いのよぉ~(^^;
こんな世の中だから~私の品は、趣味の世界・・・無くても困らないからさぁ~~~

数百円でもお金を出して下さる事の有難さを感じるわぁ~

マイペースなシカさんと一緒だったのねぇ~次に期待ですねぇ~(*^_^*)
  1. 2010/11/01(月) 16:15:17 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした*

LOLOさん こんばんは☆”

屋外でのイベント、雨の中お疲れ様でした♪♪
お写真も拡大して拝見しました~
モチーフのバッグやあみぐるみちゃん…
見ているだけでもあったかくなりました~

次は東京ですか!!!!!
お邪魔できたらいいなぁ☆”
  1. 2010/11/01(月) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こういったイベントは、天候に大きく左右されますね。
写真をクリックしたら、素敵な作品が満載でした。
定期的にこういったお店を出すのはプラスじゃない
かな。
東京ですか。
日程が合えば、一杯やりたいです(笑)
  1. 2010/11/01(月) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは☆ (Θ(エ)Θ*)♪

音沙汰がなかったから、
週末のイベントに全力投球してると思ってたょ。
生憎のお天気になったようだけど
作品づくりは頑張ったね!!
お疲れさまでした~。
ホント、ステキな作品がいっぱい…。

鹿にふんはうんざりかもしれないけど
観光地にときめく私なのでした。
東京にはおねーさんがいるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
   ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??  
私も姉がいるょ~。
  
よい刺激を受けたみたいだから、
東京では、楽しみねー♪
LOLOさん、頑張ってね!!
詳細だけでも、楽しみだなー。  v-286v-380
  1. 2010/11/01(月) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました!戻ってきたよ~
(^▽^)/
せっかくのイベントだったのに、お天気残念だったねぇ。
お天気ばっかりは、しかたないもんねぇ。
鹿が乱入してくるイベント、想像してちょっと笑ってしまった(^m^)
なんと東京のイベントにも参加ですか?!
どこでやるのかしら?!
  1. 2010/11/01(月) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

けっこう10月の週末は天気が悪いみたいで、
毎週出展して入る人は「とほほ・・・」って感じでした。

去年の同じイベントはもっと盛り上がったらしいです。
いや~ん、不景気とタイフーンって感じ?!?!

たしかに野生動物がそばにいるフリマって他にないよね^^


+なおみんさん+

ふふふ、近日中にupするわん。
しっぽのある娘がいるから長居はできいないけど、
ぜったい会おうね~


+「ねこのしっぽ」さん+

向かいの手作りボタンのおじさんのブースで、
おじさん留守中、木のボタンをかじっていたので、
止めには入ろうにもどうしたらよいかわからず、
結局プライスカードを食われちまいました。。。

作品は、「ねこのしっぽ」さんみたく沢山いるのがよくわかったわん。
次回は、よりどりみどり用意しよっと♭

ってなわけで、いつ東京に出没するかまだ未定ですが、
ぜひ遊びに来てちょうだいませませ☆
場所は、オサレな表参道よん^^


+michiyoさん+

なんだか今年の秋はお天気が少ないからイヤになっちゃいますね~
日焼けせずに済んだからよかったけど♭

たしかにお財布のヒモは固いが、
自分も他のブース見ながら、つい欲しいのガマンしちゃってるもんね。。。
ポンと買ってくださる方が何人かいたので有難かったです☆

michiyoさんも、次回イベントがんばってね~


+ゆかりさん+

さくらも連れて店番させたかったけど、
鹿のう○ちで汚れたらイヤだからお留守番でしたよん♭

東京でのイベントは、
ブログの仲良しさんが関東の人が多いので、
お会いできればうれしいかな♪と思ってまーす☆


+hirokunさん+

ははは、イベント見つけるのが遅くて後手後手だわん。
早くしないと、冬物も終わってしまうもんね~
さくさくと行動せねば!

東京はグループ展を口実に、遊びがメインだったりして(^_^;)
日にちが合えばオフ会ね^^


+berry-berryさん+

なんだか作品作り以外にもいろいろ忙しくて、
ブログはすっかりおさぼりでした(^_^;)

あわやお客さんは0と思いきや、
あのお天気にしては売れたのでうれしかったでーす☆

うちは姉も弟も東京なんだよね~
しばらく東京行ってないから、久しぶりで楽しみだわん。
グループ展は、<わんこ>がテーマよん♭
お楽しみに^^


+にぽたん+

にぽたんには、なつかしの奈良でしょ^^
現場は、鹿の野生のニオイ漂い、遠吠え?も聞こえる、
たしかに笑える場所でした~
おしゃれな野外イタリアンレストランもあったけど、
パスタ奪われてる人もいたよ(~_~;)

東京は、表参道ヒルズの近くだよん。
おのぼりさんは、久しぶりのお江戸が楽しみでーす☆
  1. 2010/11/03(水) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
天候は残念でしたね・・・
鹿とのお話は、おもしろい!!彼らはガッツありますね~

次回は東京ですか??
スケジュールが合えば、伺いたいですねえ
なにげに、みなさんと合えたりして・・・^^*
楽しみですね!!
  1. 2010/11/03(水) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

あの場所は、鹿のほうが先住民ですから(^_^;)
人間は、遠慮しながらって感じです。

東京は、久しぶりなのでとても楽しみです。
みなさんにお会いしたいわ~
  1. 2010/11/04(木) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは

初めてコメントさせていただきます!

aozoraクラフト祭では斜め前でアクセサリー&お花を二人で出展していたmina
と申します。(アクセサリー担当)

名刺を頂いていたので、今日ホームページをのぞかせてもらいました。
aozora の時も素敵だなって思っていましたが雰囲気があって本当に温かみがある作品の数々ですね

あいにくの天候でしたよね~お疲れ様でしたv-34東京頑張ってくださいね!
  1. 2010/11/10(水) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+minaさん+

こんにちは!

奈良公園では雨で散々でしたね・・・
でも、いろんな方とお話できてよかったです。
アクセサリーの情報交換もできればうれしいです☆

またどこかのイベントでお会いしたいですね!
  1. 2010/11/12(金) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/236-40bf67bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
