+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


メタボなお昼寝トイプー

お昼寝トイプー1

トイプー第二弾です。

今度は、お昼寝姿にしてみました。
わんこは、基本お昼寝ですから(^_^;)

いつもは三年寝太郎のさくらが子守って感じやね^^

お昼寝トイプー2

メタボな体型で寝姿にするのに、
胴回りの編み方をかなりやり直しました。
お尻としっぽがチャームポイントでーす☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/11/09(火) 15:38:04|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<ついに。。。 | ホーム | 東京のイベント>>

コメント

あはっ♪
さくらさんもトイプーも可愛い♪
トイプーのモコモコ加減がいいですね~♪
作品づくり頑張ってくださいね~。
私もガンガン頑張ってま~す!!
  1. 2010/11/09(火) 16:12:03 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてま~す!

LOLOさん、こんにちは~~^^

あ~、京都は寒いです、一気に冬ですね^^;;
そちらはどうですか~?

それにしてもメタボなトイプーちゃん、かわいいっ!
とくに、お尻が!!(●´艸`)
たまりません~~~(笑)

東京でイベントなんですね!!
がんばって~~~!!応援してます^^
  1. 2010/11/09(火) 16:31:57 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

さくらさまが子守り♪

LOLOさん こんにちは☆”
さくらさんの目も、とろ~んとしてて…
今にも一緒にお昼寝始まっちゃいそうですね*

あみぐるみちゃんって、まっすぐ座ったコが多いですよね~
お昼寝ちゃんも、おしりがま~るくてかわいいですっっ
  1. 2010/11/09(火) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ワンコの編みぐるみは、顔や身体の大きさや形
がポイントになりますよね。
細編みで単純ですが、目数の増減が難しいですね。
メタボでかわいく見えるのはワンコの世界だけ
ですね(笑)
  1. 2010/11/09(火) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

癒し系のプードルちゃんですねぇ~(^^)
さくらちゃんもすっかり~癒されてる感じの顔をしてるわぁ~

編み物時期が、わが家にもやって来て・・・ちょっと気を許そう~ものなら眠気も襲う感じです(^^;

イベントが、土曜日と近くなり~準備を済ませたらまた続きの編み物をする予定です☆

プードルちゃんに使ってる色目いいですねぇ~
セール品の毛糸を探すとなると・・・良い色目が無い時があり安い材料費と思う私は、妥協しながら選んでるわぁ~

しばらくは、モチーフ編みが続きそうです。

このプードルちゃん東京でのイベントにやってくるのかしら?
可愛い~作品だわぁ~(*^_^*)
  1. 2010/11/10(水) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

メタボって、健康には悪いものなんでしょうが、
シルエットが良いですね~~。ほわ~~んとしてて。。。
太っている『人』もこんな感じよね(^_^;)
思わずギュっとしたくなります。

↓東京に来られるんですね!!
ぜひぜひ行きます~~♪
  1. 2010/11/10(水) 12:37:12 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

そーそー。
ワンコは一日中、ゴロゴロ寝てるよね。
コメ書きながら、ベリーに目をやったら
やっぱり寝てた!!  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪

胴回り、苦労したんだね~。
後ろ姿見たら、たまんないゎ。
毛糸のふかふか感も伝わってきて
思わず、むぎゅーってしたくなる…。
マフラーしているところが、またかわぃぃね♪

さくらちゃんもキマッたワン!! v-286v-380
  1. 2010/11/10(水) 13:41:33 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

実はさくらにじゃまされながら作ってます。
本当は、さくらの編みぐるみも作りたいんだけど、
毛質といい、色といい編みぐるみ向きじゃないねんわ~

さて、次はどんな子を作ろうかな♪


+*じゅあん*さん+

う~、昨日から寒いですね~
おかげで編物しようと言う人がちらほらなのはうれしいけど^^

わたし、わんこのお尻まわりが好きなんですよん。
だからついつい編みぐるみで強調してます☆

東京の次は知恩院さんの市を狙ってまーす!


+ゆかりさん+

さくらは、お散歩と食べてるとき以外はほとんどうとうとしてますよん。
今も昼寝中(^_^;)
それで、今回のお昼寝ポーズが浮かびました。
次のポーズはどうしようかな。。。


+hirokunさん+

そうそう細編みで単純そうだけど、
目の増減難しいし、うずまきに編んでいると目数がわからなくなっちゃうよ~
それとパーツの付け位置も難しいよね。

本物のわんこはメタボに注意だけど、
編みぐるみはこのほうがかわいいやん。
hirokunはメタボには縁遠そうね♭


+michiyoさん+

忙しそうですね。
今週末はよいお天気じゃないかな♭
寒さもやわらぐと良いですね~

このトイプーちゃん達も東京に連れて行きますよん。
他にも、クリスマスツリーに飾るミニトイプーもできつつあります。

michiyoさんも編み編み肩凝らない程度に楽しんでね♪


+ぱたさん+

夫のメタボはやめて~って感じだけど(^_^;)
編みぐるみはぽよんとしたのが良いですね~

東京は、2日くらいしか顔を出せないけど、
ぜひ、お誘いあわせの上遊びに来てくださいね☆


+berry-berryさん+

うちのさくらなんか爆睡中は寝言も言ってるよ(^_^;)
寝ながらオナラもするしね~
まったくマイペースでうらやましいっす。。。

胴回りね、何回ほどいたかな~
ちょっとでも考えているシルエットと違うとやり直ししちゃうねんわ。
後姿がかわいい編みぐるみって珍しいでしょ。




  1. 2010/11/10(水) 15:25:48 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

寝転がってるトイプーのお腹周りに親近感(笑)
さくらちゃんの、アンニュイな表情もいいですよ!
モデルも板についてきたかな?
しぶしぶって表情だった?
トイプーちゃんのモコモコがかわいいです~♪

  1. 2010/11/11(木) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽたん+

親近感ね♭
人間の下っ腹もこうかわいいと良いのだけど~

さくらさんは、
「そろそろ散歩なんですけど。。。」って待ちくたびれ状態かな(^_^;)
  1. 2010/11/12(金) 09:31:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ぶっ!・・・・かわいいですねえ!
後ろ姿がなんとも・・・
動きがあると、とてもうれしくなりますね!
バリエーションを期待しちゃうのは、私だけ??(笑)
さくらちゃんも、よく面倒みてくれますね~
  1. 2010/11/13(土) 12:26:37 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/13(土) 22:06:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/238-db7a8834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
