+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


いよいよ来週

オーナメント

東京でのイベントの一週間前になりました。

お尻にが点かないと本気にならないタイプなので、
2~3日前より、自分にムチ打って作品を仕上げています。

わんこがテーマでかつクリスマスものということで、
ミニツリーにぶら下げるオーナメント↑も用意しました♭

メタボくんたちとジュエリークロッシェで作ったリースなどなどです。
オーナメントといいつつ、ストラップやヘアゴムになっています。

イベントの準備に忙しいと言いながら、
実は、ジュエリークロッシェ(ビーズをかぎ針で編み編みする技)の講習会に通っていて、
なんとか指導者としての資格もいただいたわけですが、
せっかく身に付けた技を使わないとと思って、
今回のオーナメントを作ってみたんですわん。

来春から、工房でもジュエリークロッシェ講座を始める予定にしています。
今まで作っていた編物とアクセサリーの作品の幅が広がりそうです。

東京では、14日(11:00~18:30)と15日(11:00~15:00)に
ギャラリーにおりますので、
お時間が合う方は、ぜひ遊びに来てくださいませ☆
場所は、こちら→ ミモザギャラリー

あっ、とてもローカルですが、
10日(木)10~17時に、ダイエーグルメシティ長田店1Fで手作り市に出店します。
こちらでは冬物をお安い値段で並べます。
お近くの方は、お買い物がてら覗いてみて下さいね。

では、今からまた編み編みに精を出しまーす!



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/12/06(月) 13:16:34|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<D-FACTORY クリスマス展 | ホーム | 九州旅行>>

コメント

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

イベントも間近に迫ったね!!
この時期にピッタリの作品が、続々出来上がってきたねー。
オーナメントも、飾りだけじゃない用途があるのが嬉しいゎ!!

活動の幅を広げてますね!!
ジュエリークロッシェの指導者の資格も取っちゃうなんて、すごいなー。
実際に教える場所もあるんだから、
これは、たくさんの生徒さんを確保したいね。

編み編みの邪魔して、ごめんょー。
来週は、気をつけて行って来てね♪    v-286v-380
  1. 2010/12/06(月) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
そうだった、東京のイベントでしたね。
イベント前に、九州で命の洗濯してて良かったん
かいな(笑)
私は、10日日帰りで東京なんですよ。
せっかくの機会なのに残念。
商売繁盛なりますように。。。
私のお店からの毛糸があるのが嬉しいなぁ。
  1. 2010/12/06(月) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

いよいよですねぇ~。
14日と15日、平日じゃないの~っ。
お勤め人のにぽぽは、会社にいる時間だわよ(泣)
今回はお会いできないかも・・・いつか実物のLOLOたんにお会いしたいわぁ♪
でも、ワンコ作品、すごくかわいい~(><)
ジュエリークロッシェっていうのも、なんだかよさそうだし、いつの間に講習会になんて通っていたの!
LOLOたんすごいねー。
  1. 2010/12/06(月) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

おはよう~

一ヶ月位前は、余裕で準備できるやんと思っていたので、
旅行や講習会に行っていたのだけど、ど、ど、
いやはや、結局焦っている始末です。。。
せっかくの機会なので、
自分で納得いく作品と思っていたら、結構時間がかかってしまった~
作りながらボツにしたりとか。
しかも犬の手も借りたい位なのに、
隣でさくらがジャマするよ~

といいつつ、楽しんできたいと思います。

ジュエリークロッシェは、わたしにしては豪華な雰囲気のジャンルだけど、
時間が出来たら、オリジナルを作ろうと思ってまする。
またお披露目するね☆


+hirokunさん+

お察しの通り、旅行なんて行ってる場合じゃなかった~
とはいうものの、正真正銘の火事場のばか力タイプなので、
こんなもんかというのは想定済みだけど(^_^;)

せっかく東京出張とのことなので、
13日までどこかで時間をつぶしていて頂戴♭
hirokunショップの糸作品見て欲しいので^^


+にぽたん+

そうよねぇ、平日でした。
6:30までやっているのでダッシュしてください(^_^;)
表参道のイルミネーションがきれいらしいよ。
19日の日曜日までやっているので、
お散歩がてらどうですか?

にぽたんみたいにお勤めしながら習い事のはしごに比べたら
わたしなんかたいしたことないよ~
  1. 2010/12/07(火) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おお~なんだかんだと精力的に活動してらっしゃる!!
そしてついにLOLOさんとお会いできるんですね~っ。
ワクワクするわ~。
旅行とか遠足とか気合入りすぎて具合が悪くなったりするから
気をつけなくっちゃぁ(汗)

「The・器用ビンボーズ」の面々を引き連れてお邪魔しますi-229
怖がらないでね。
詳細はメールでご連絡しますねi-236i-150
  1. 2010/12/08(水) 12:16:39 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

いよいよですね~~♪
とっても楽しみにしています!!
by『器用ビンボーズ』の一員(^O^)
  1. 2010/12/08(水) 12:30:10 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

こんにちは!
かわいいのが出来ましたね~
ビーズが編み込まれているのいいですね~
指導者としての資格もとられて、すごいですね!
あの~~ストールもできたりします??
なんだか素敵なのが出来そうです!!

表参道楽しんでくださいね~
かわいいボタンやさんとかもあるし~~^^*
  1. 2010/12/08(水) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

「The・器用ビンボーズ」の関西支部長です(^_^;)
なんだか、「ねこのしっぽ」さんとぱたさんは同じにおいがしてました^^
楽しみですね!ご対面!!!
たぶん、ギャラリーで一番でかいのがわたしでしょう。
わたしも体調整えておきまーす♪


+ぱたさん+

ほんと楽しみですね~
こんなことが実現するなんて☆
いつもぱたさんや「ねこのしっぽ」さんたちの集まりを
うらやましげに眺めていたので~
当日はぱたさんもお忙しみたいだけど、よろぴくね!


+tatsumyさん+

tatsumyさんはキラキラ系がお好きですか?
ストールですね。いろいろ考えられそう。
今までジュエリークロッシェ業界になかったタイプのを作りたいんですよね。
考えるのが楽しみです。

超久しぶりの東京なのでやや興奮気味かも(^_^;)
いろいろお店も見たいです♪
  1. 2010/12/08(水) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~^^
イベント、いよいよなんですね!!
わんこたち、かわいいっ♪♪
また、ご報告楽しみにしてま~す^^

京都の手作り市も狙ってるんですね!
わ~い、そのときは、会いに行きますぞ~~~(゚∀゚ )≡

  1. 2010/12/10(金) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+*じゅあんさん*+

こんにちは♪

2日前なのにもかかわらず、せっせと作ってます(^_^;)
*じゅあん*さんも手作りしてますか?

京都の手作り市は、伝統~って感じで手強そうだけど、
できれば良いなぁと思ってます。
まずは、身近なところから。
一緒に何かできればよいですね~☆☆☆
  1. 2010/12/11(土) 10:22:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
お疲れさまでした~
今日14日に伺えたらと思っていたのですが
仕事がおしてしまって、伺えませんでした・・・
はがきも頂いていたのにごめんなさい!
とても残念でした・・・
ブログでの記事を楽しみにしています!^^
  1. 2010/12/14(火) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

帰ってきました!
何かと貴重な体験ができました~
お会いできなかったのは残念ですが、
メンバーとは盛り上がって第二回も計画することに♭
これから東京に出没する機会が増えるようにがんばりまーす。
東京での報告はぼちぼちUPしますね☆
  1. 2010/12/16(木) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/242-3abf5b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
