+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


クリスマスプレゼント

トリス1

こんなおじさんからクリスマスプレゼントが届きました。

モラタメさんで当たったんだけどね(^_^;)

トリス2

わたしへのクリスマスプレゼントとしてはバッチリざんす♭

さっそく、届いた夜はハイボールで宴会となりました。
ハイボールに合うメニューはと・・・

トリス3

カレー鍋です。

具は、ジャガイモ、にんじん、牛肉、トマト、たまねぎ、キャベツです。

最後は、チーズを入れてリゾットに(^_-)-☆

モラタメさんごちそうさまでした。

しかし、トリスのおじさんって<アンクルトリス>ってお名前だったのね。
子供の頃からこの手のイラスト好きでした。
コマーシャルあったよね。
昭和の香りがするわぁ~

モラタメさんって、結構な打率で当たります。
ライバルが増えますが、みなさんもぜひ登録してみては^^

スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2010/12/27(月) 11:19:29|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<<冬眠 | ホーム | 切り絵作家・ナカニシカオリさん>>

コメント

うふっ!良いプレゼントですねぇ~(^^)

カレー鍋は、まだ未体験です。
最後のリゾットが楽しみですねぇ~v-266
色々紹介されて~パスタを入れる鍋とかも美味しそうと思いながら・・・帰りがまちまちの家族では、鍋料理は縁遠くなってしまいました(^^;

色々な出汁が出た後の楽しみがいいですよねぇ~v-218
残りわずかになった今年・・・気を付けて過ごしてくださいねぇ~(*^_^*)
  1. 2010/12/27(月) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

あらまっ!素敵なプレゼントですねぇ♪
そしてカレー鍋も美味しそう♪

↓お江戸見物を満喫されたようで良かったですね~。
案外近い人ほど『名所』を知らなかったりします。
いつか「ぶらり途中下車の旅」みたいにそぞろ歩きを楽しめる日が
来るかしらね?
  1. 2010/12/27(月) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
モラタメ、LOLOさんもやってましたか。
いろんなお友達のところで見かけますが
結構当選するみたいですよね。
しかし、渋い宴ですな(笑)
カレー鍋は、昨年デビューしました。
市販の素にアレンジ加えてピリカラで食べると
うまいね。
ハイボールに合うのか。
早速トライしてみるかな。。。
  1. 2010/12/27(月) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

そっか、一人じゃ鍋は寂しいですから~
うちは、実家にいる時から冬はほぼ鍋です(^_^;)
最近はいろんな鍋があるから、
ついつい献立は鍋に逃げてしまいがち。
野菜がいっぱい食べられるからヘルシーだし。
最後の一滴まで楽しんでまーす☆


+「ねこのしっぽ」さん+

ウイスキーって縁遠かったけど、
ハイボールが意外とおいしく感じるのはCMの影響かな^^
ビールと違って、アテなしでも楽しめそうです。

わたしも地元はぜんぜん知らない場所が多いので、
これを機会に『歴史のお散歩』しようかな♪


+hirokunさん+

ふふ、去年のhirokunのブログ覚えていて、
最後にリゾットにしたんですよん。
カレーうどんという手も考えたけど^^
冷蔵庫の在庫整理にもバッチリな鍋ですね☆
今回は辛さ控えめにしたんだけど、
好みでスパイス足したら良いのね♭
  1. 2010/12/27(月) 19:49:54 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
東京満喫記事・・楽しかったです!
上原は私も以前住んでいたんですよ~
知ってます!!山せみ・・・
次回の作品展、楽しみですね!

トリスのおじさん・・・最近またブームですねえ
ハイボールにカレー鍋!冬~って感じですね!
コマーシャルになりそう!
  1. 2010/12/28(火) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

飲兵衛には、嬉しいプレゼントだったね!!
私も昔はウィスキーばっかりだったけど
今は、ショボショボの焼酎ばっかりょ。

このオジさん、憎めないよねー♪
グラス、取っ手も付いてて使いやすそう。

モタラメ、いまいち手が出ないの。
カレー鍋も、未だデビューならずです。
ダーリンの反応が怖くて…。 (≧▽≦;)

ちなみに、今夜は普通のカレーの予定。
三女のお友だちが泊まりに来まーす。
『カレー』のリクエストがありました。

LOLOさんは、まだ更新するのかな?    v-286v-380
  1. 2010/12/28(火) 11:45:36 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

本当はもっといろいろお散歩したかったんですが、
二泊三日では足りませんでした(;_;)
上原いいですよね。
あんな便利な場所なのに、素朴で静かなのがぐ~でした。

普通の鍋に飽きたらカレー鍋はおすすめですよ。


+berry-berryさん+

ちゃんとグラスやマドラーまでセットになっていて、
なかなか大盤振る舞いなプレゼントでした。
モラタメさん、一度登録したらいいだけだからオススメよん。

カレー鍋は、ダーリンもOKのような気がするんだけど。
わざわざカレー鍋のだし買わなくても、
いつものルーの残りで作れるし♭
ぜひお試しあれ~

で、更新ねぇ。。。
どうしよっかな~
  1. 2010/12/29(水) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/246-5f018af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
