+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ユーカリのハンガーラック

ユーカリハンガー

今年もあっという間に3週間も経ってしまいました。
相変わらず、なんやかんやと作っているわけですが、
実は、今年の初作品がこれ↑

久しぶりに帰った本宅のユーカリの木を剪定した時の枝を使って作りました。
(ちなみに、ユーカリは一年に1m位伸びる!)

これは、覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、
工房オープン時に、吉野で買ったやつのパクリです。
その時の投稿→ 吉野の里

ユーカリの小枝は、アロマテラピー用に切り取って束にするのですが、
後に残った大枝がもったいないので、
ひっかける部分の枝をバランスよく残し、整えてみました。
土台は、おやかたに作らせましたが(^_^;)
吉野で買ったのよりかわいくなったやーん♭

スタークロッシェのミニバッグを掛けています。
このハンガースタンドは、手作り市に持参してディスプレー用に使う予定。
家に置いておいて、作品を置いておくのにも便利だわん☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/01/22(土) 10:44:06|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<ジャックラッセルテリアのくるみちゃん | ホーム | スタークロッシェ編み方>>

コメント

今日テレビを見ていたら、東京のオシャレなお店で、
これと同じようなハンガーラックを紹介していたんで、
それを買ったのか!!と思ってしまいました。
そしたら・・・なんと!!手作りとは。。。。
すごく素敵です♪
ご近所さんだったら、ぜひ我が家にも作っていただきたいわぁ~~(^O^)
とっても便利そう。
  1. 2011/01/22(土) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

今年の初仕事は
おやかたさんと二人三脚の力仕事でしたか…。
お疲れさまー!!
『吉野の里』の記事、記憶になかったから
ワープして読んでまいりました。
なぜか私のコメなかったね。
なんでだろう。 ヽ(~~~ )ノ ハテ?

おウチに、ユーカリの木があるのもステキだけど
あの工房みたいなの、ステキに完成しましたね。
かなり丈夫な木のようだから
なんでも掛けちゃえるし
かなり収納できそうねー♪

見た目もすごくいいよー!!
LOLOさんの作品がまたいいから
更に見栄えして、楽しめそう。

先日、SHOPをなにげに覗いていたら
天然石ピアス☆berryなんてのもあるのね。
親近感いっぱいになりました。   v-286v-380
  1. 2011/01/22(土) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ユーカリ、アロマ用に使うんですか??
すごいですね~!
一年で1メートルも伸びるというのもびっくりです!

本物のナチュラルで素敵!
ほっとするインテリアですね~^^*
  1. 2011/01/22(土) 17:54:56 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

今風のナチュラルな感じが温かみのある手作りハンガーですねぇ~(^^)

このハンガーに作品が合いますねぇ~
ショップなどにある感じで素敵だわぁ~手作りに強い味方がいらっしゃるのが~いいなぁ~

枝がいい感じに残されているので作品の写真撮りなど活躍しますねぇ~(*^_^*)
  1. 2011/01/22(土) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOたんは、こんなワイルダーなものも手がけるのね(笑)
作品を吊るすのに、すごくいい雰囲気だと思う~!
それにしても、ユーカリってすごく伸びるんだぇ。
知らなかったよ(^^;
  1. 2011/01/22(土) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こういうハンガーラック、一台あると部屋がすっきり
するし、インテリアにも良いよね。
最近では、ユーカリの成分で作った糸もあったりして
見直されている原料ですね。
  1. 2011/01/23(日) 08:44:44 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

このタイプのハンガーラックはずいぶん前からあって、
実は、10年以上前に営林署のイベントで買ったんだけど、
丸太の土台に枝がついたやつも持ってるの~(・_・;)

おやかたは、うまく出来たので調子に乗って、
これで商売しようかと言い出す始末。。。
ぱたさんちが近かったら作りに行っちゃうのにね~


+berry-berryさん+

ははは、二人三脚ですか~
わたしは枝をきれいにしただけなんだけどね^^
商売柄、いろんな道具があるので、
それを使って「どうだっ」っていうのを見せたいから、
こういう時は、おやかたを利用すると便利です(^_^;)
『いのししもおだてりゃ、木を加工する』ですか~

ユーカリは丈夫なのかなぁ???
ま、重いもの掛けないからこれでいいよね~
剪定している間中いい香りしてるのよん。
berry-berryさんちにも植えてみては?


+tatsumyさん+

小枝はそのままお風呂にドボンです。
生ゴミに砕いて振りかけておくとニオイがしないという説も。
なにしろ大量にあるので、贅沢に使ってます。

伸びるのが早いので、
オーストラリアでは緑化によく使うらしいですよ。
うちのも先端を切ってなければ、
たぶん7~8mになってたと思います。
ほとんど世話していないのに、よく出来たヤツです^^


+michiyoさん+

こういう大掛かりな作品を作る時だけ気が合います(^_^;)
二人ともあるもの使って作るのにこだわるから、
材料は、家を建てた時の端材を使ってコストは塗料代だけ。

とはいうものの、こんな事するのは年に一回位だけど~


+にぽたん+

そういえば、家具作家になりたいと思ったこともあったっけ^^
だけど、力仕事部分はすぐイヤになっちゃうので、
人にお願いするのが♭です~

ユーカリくんは欧米人なので、
日本の子とは段違いに成長が早いみたい。。。
買ってきた時は、30cmくらいだったのに、
5年で2階建ての家を追い越してしまいました。


+hirokunさん+

hirokunも山から伐採してきて、
お店のディスプレーに作ってみませんか?

ところでユーカリの糸もあるのか。。。
なにかと効能があるし、成長が早いので
休耕田を利用して大々的に栽培しようかと考えたこともあるねんわ~(^_^;)
  1. 2011/01/23(日) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あらら、LOLOさんちの親方は「いのしし」だったんですか?i-278

吉野の里のやつもしっかり覚えてましたよ。
「あれっ?」って思いましたもん。
ユーカリってすごく良い香りがするけど枝は匂ったことなかったなぁ。
葉っぱと同じような香りがするのかな?

部屋に置いたら癒されそう。

私も今度生まれ変わったらユーカリみたいにぐんぐん成長してみたいな。
  1. 2011/01/24(月) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

性格いのしし、姿もいのしし、干支もいのしし~(^_^;)

ユーカリは、どこを切ってもあの香りですよん。
いつまでも香ってくれるとよいんだけど、
天然の香りって長続きしないよね~

ユーカリみたいに成長するとチェホンマンになっちゃうよ~
  1. 2011/01/25(火) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ナチュラル!!

LOLOさん こんにちは♪
お庭のユーカリで~とは、これぞ本物のナチュラル☆”
同じ枝ぶりは、他にない、ですもんね~素敵です!!!
お庭にユーカリが植えてあるっていうことも、憧れます♭
  1. 2011/01/27(木) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ゆかりさん+

一応世界にひとつということで大満足でーす☆
ユーカリってかなり強いし、
アレンジやアロマに使えるから頼もしいヤツですよ。
鉢植えでも育てられるんじゃないかなぁ。
ゆかりさんちにもいかがですか?
  1. 2011/01/28(金) 11:01:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/250-7253f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
