+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ジャックラッセルテリアのくるみちゃん

くるみちゃん1

年末の東京のイベントでご一緒したなおこさんのオーダーで、
愛犬のジャックラッセルテリア<くるみちゃん>の編みぐるみを作りました。

フエルト作家のなおこさんの作るくるみちゃんは、
それはそれはご本人(犬)そっくりでかわいいんですよん。
→ Jack in the box

わたしの作った<メタボなトイプー>くんを気に入っていただき、
ぜひ、くるみちゃんを作って欲しいということになりました♭
スレンダーなくるみちゃんをメタボにするには抵抗がありましたが、
けっこうかわいくできたかな♪
マフラーには名前を入れました。

くるみちゃん2

オーダー作品って楽しいですね~
種類によってはあみぐるみは難しいかもしれないけど、
リクエストがあったらどんどんやってみたいわん。

なおこさんには、フエルトでさくらを作ってもらうんですよん☆
ふふ、楽しみ、楽しみ^^

スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/01/28(金) 10:53:15|
  2. zakka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<さくら2号 | ホーム | ユーカリのハンガーラック>>

コメント

こんにちは!
メタボ=愛くるしい!!ってことになりそうです!!
動物さんの場合ですかね?(笑)
かわいい二等身です!
LOLOさんの作品はお子さんにはとてもうれしいでしょうね!

フエルト作家さんのも拝見しましたが、そっくりですね~びっくりでした^^*

  1. 2011/01/28(金) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
なおこさんの所にお邪魔してきましたが、師匠が編んだ
のと良く似ていますね。
こんなワンコなら、多少ポッチャリの方がかわゆいのでは。
着るものなんかのオーダーには気を使いますが、
こんな編みぐるみなら楽しく仕事出来そう。。。
  1. 2011/01/28(金) 19:15:49 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

遅くにこんばんは~。

可愛い~テリアちゃんv-10
編み物とは思えない出来栄えだわぁ~使った毛糸の種類がとてもいい感じを出してくれてるのねぇ~

頭と胴体のサイズバランスも可愛さの秘訣ねぇ~
なんとも愛くるしいワンちゃんのあみぐるみの完成ですねぇ~

きっと!大喜びされること間違いなしだわぁ~(*^_^*)

少し風邪気味で薬を飲むから・・・眠たくなってだらだらしていらわぁ~

刺繍を始めたけど・・・針の進みが遅い事~(^^;
この寒さ~もうしばらく続きそうねぇ~

風邪とか気を付けてねぇ~
  1. 2011/01/29(土) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

うちの大型犬(夫)はメタボ=愛くるしいとは程遠いですが(^_^;)

今のところ大人の反応しか見てないので、
今度子供ちゃんに見せてみます♭

今のところ、犬種3タイプしか作っていないので、
他の種類も作ってみようかな^^


+hirokunさん+

自分ちで飼っているわんこやにゃんこのそっくりだと相当うれしいです。
後ほどUPしますが、さくらのフエルトが届いたときも、
一人で家で『かわいい~』連発でした!
もらった人が喜んでくれるのが一番ですねぇ~


+michiyoさん+

夜更かしですか?
お肌に悪いですよ((+_+))
無理しないでね~

たまたま作ったメタボなトイプーが好評でシリーズになってしまいました(^_^;)
次は何を作ろうかな♪
にゃんこも面白いかもしれませんね。

michiyoさんの刺しゅうも楽しみだわ☆
だけどぼちぼちやりなはれ~
  1. 2011/01/29(土) 11:00:26 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/251-6ca35eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
