+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


さくら2号

フエルトさくら1

わーい!!!
さくら2号が我が家にやってきた~

↓前回の投稿でUPしたくるみちゃんのママ☆なおこさんから
フエルトのさくらが送られてきました。

フエルトさくら3

クールなわたしも、箱を開けたとたん大騒ぎ。
相当さくらにそっくりでかわいいです!!!
さくらに合わせて桜色の首輪をつけてもらってます。
プレートには名前も入っているんですよ♭
あまりにもかわいいのでおやかたに取られそうになった~(^_^;)

せっかくの記念撮影なので、
朝からさくらをシャンプーしてしまいました^^

なおこさんありがとう☆
(なおこさんのブログはコチラ → Jack in the box



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/01/29(土) 11:18:24|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

<<スタークロッシェのトートバッグ | ホーム | ジャックラッセルテリアのくるみちゃん>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いやこれまた、そっくりじゃないのさ。
フェルト羊毛は、編み物以上に細かい作業で
ここまでうまく作るには、相当な技術がいりまっせ。
形以上に、色の出し具合が見事ですね。
クールなわたしってとこに、妙に反応してしまいました。。。
  1. 2011/01/29(土) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

昨日お邪魔できなかったので
今日こそは…
なんて思っていたら、更新早ッ!!

↓ くるみちゃん、
愛苦しく、メタボっててかわいかったー!!
name入りもステキでした。

なおこさんとは、お互いのワンちゃんを作ったのね?
   (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さくらちゃん、見事に再現してるねー。
   ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
こんなにソックリに作っちゃうなんて、感激だね!!
これが、フェルトなの?
すごいなー!!
こちらもname入りなんだね。

もう、あまりに素晴らしくて…
ボー然としてしまった私です。   v-286v-380
  1. 2011/01/29(土) 16:19:59 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

↓最初にLOLOたんのくるみちゃんを見てから“Jack in the box”にお邪魔したので、くるみちゃんのスレンダーさに「おお!」ってなってしまいました(笑)
メタボなくるみちゃんも、愛くるしい~。
後姿がこれまた、カワイイ(><)
あみぐるみワンコシリーズ、いいかも~♪
それで、それで、さくらちゃん2号がっ!!
なんだ、このプリティーさは。
さくらちゃんの、ちょっとぽや~んとしたほのぼのさまでもそっくりだわ(><)
ん?
クールな私・・・?
そ、そこは突っ込むべきかっ?!
  1. 2011/01/29(土) 17:36:10 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。くるみママのなおこです。
ブログにおじゃましちゃいました。

さくらちゃん人形喜んで頂いたみたいで、ホットしております。
実は出来上がるまで、気に入って頂ける作品に出来上がるか、
本当はかなりドキドキなんですよ!

嬉しい事に箱を開けた時の喜び方が、まるで私と一緒ですねv-238

さくらちゃんがおめかしして撮ったツーショット写真、可愛いですネ。
プリントして飾らさせて頂きますね。

それと、「アミくるみ」座布団10枚ありがとうございました(笑)

  1. 2011/01/29(土) 17:46:11 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
凄~~~い!そっくりで可愛い~(*^_^*)
顔とかの毛の色も細かく特徴がそっくりですねぇ~

こんなそっくりに作っていただけて嬉しいですよねぇ~
どうみてもさくらちゃんそのものだわぁ~

素敵な作品ですねぇ~♪
  1. 2011/01/29(土) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

ご本人と一緒の写真って可愛いね~♪

くるみちゃんの写真も見てきましたよ~。
手作りって素敵だね、楽しいね♪
こんど、LOLOさんと親方の編みぐるみも作ってみて~i-236
  1. 2011/01/30(日) 14:08:27 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

そうそう、ちくちくやってフエルトを固くするのが大変だそうです。
なおこさんは、その他絵を書いたり、
布小物やキルトなどなど多才な人なんですよん♭

いやホント、クールなわたし(ここに反応する?)でも、
このチビさくらをみているとほっこりするのよね~


+berry-berryさん+

なんでもメタボにすればかわいいかもしれないけど、
もっと実物に近づけたのも作ってみようかな♪

本当にこのさくらはそっくりやねん。
目の上の白丸まで再現されているよん。
犬バカ冥利に尽きるざんす。
本物は呼んでも横で爆睡してるけど、
このチビさくらは、目の前で見つめてくれてるの~
(相当メロメロ。。。)


+にぽたん+

よく考えれば、トイプーちゃんの代わりに若さま作ってみたらよかったわ(;O;)
普段可愛いものとは縁遠いわたしですが、
これはたまらん、目の前に飾ってるよ♪
あみぐるみに比べてそっくりだから愛着わくわ~

で、なぜかhirokunと同じく<クール>に反応しましたか?!?!


+なおこさん+

わたしの方が、
あみぐるみでくるみちゃんという難しいお題だったので、
ドキドキでしたよ~
ともかく気に入ってもらってよかったです。

チビさくらを見ていると、
わたしもフエルトやってみたくなりました。

ツーショット写真は、
さくらがツンツンするからチビさくらが倒れてしまって
なかなか良い写真が撮れませんでした。
なおこさんのポストカードみたいにかわいいのが撮りたいです。


+michiyoさん+

こんなにそっくりに出来上がるとはびっくりでした。
何と言っても表情が似てるの~
しかも、肉球までバッチリなのよん♭

一緒にお散歩に行きたいくらい(^_^;)


+「ねこのしっぽ」さん+

大きい方のモデル犬がじっとしていないから、
撮影は大変でしたが。。。

ほんと手作りっていろいろあって楽しいよね。
ブログのおかげで、いろんな手作りが我が家にやってきたし♭

ま、人間のあみぐるみは怖そうなのでやめておきます(^_^;)
おやかたならいのしし作ったらそっくりになりそうだけど。。。
  1. 2011/01/31(月) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

うわ!!!本当にそっくりですね~~。
分身の術!!って感じです。
すごいな~表情とかもそっくりです。可愛い!
↓こういう、編みぐるみのそっくりさんも可愛くって、
良いですね~♪
  1. 2011/01/31(月) 12:39:37 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

さくら2号っていうのは、パーマン2号のつもりで。。。
たしかに分身の術なのでーす^^

ぱたさんならビーズのそっくりさんが出来ますね~
  1. 2011/02/01(火) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
すごいですね~~
フェルト作家さんて、本当にそっくりに作れるんですね!
さくらちゃん、不思議な顔??
少し照れているようにも見えますよ~(笑)
  1. 2011/02/01(火) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

フエルトの世界ってすごいですよね。

さくらも2号みたいにお行儀よくしてくれたらいいんですけど、
けっこう一緒に写真撮るの苦労しました。
『なんだよ、これ』って感じですか。
  1. 2011/02/02(水) 11:18:29 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

すごい~
めっちゃリアル。
こういう風に立体が出来るって尊敬します。
フエルト素材ってすき♪
  1. 2011/02/04(金) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

作る工程を見てみたいよね。
いろんなフエルト作品を見かけるけど、
やっぱりわんこが一番やわ^^
  1. 2011/02/05(土) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/252-2f46cd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
