+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


スタークロッシェのトートバッグ

スタークロッシェトート1

スタークロッシェを太い糸で編んだら、
バスケットみたいになるのではないかと思って、
ちょうどhirokun糸の中に太った子がいたので、
ざくざくと編んでみました。

この場合は、あまりにも糸が太いので、
先日の編み図とは違い、中長編みをやめて糸を引き出した細編みね♭
なんとなくイメージしたのができあがりました。
ナチュリラの表紙で使ってもらえそうです(^_^;)ってか?
だって、牛革の持ち手とウッドボタン使ってるし、
ナチュラルやん。

スタークロッシェ3

ごつくなったので裏地をつけるのはやめましたが、
ポケットが欲しいので、これもスタークロッシェで編んでくっつけました。

スタークロッシェトート2

夏は、ラフィアとか麻紐で編んだらまさしくカゴバッグになりそうやね。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/05(土) 11:28:22|
  2. bag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

<<ジュエリークロッシェ1 | ホーム | さくら2号>>

コメント

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

オシャレなトートバッグだこと!!
編んでしまうのもスゴイけど
持ち手が、牛皮ー?  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ボタンもステキ~♪
それに止められた方が、こぼれなくていいし。

絶対、内ポケットは欲しいから
嬉しい気遣いでした。
ここまで、スタークロッシェしちゃうのね?
四季のバッグも、いろいろできそうねー。  v-286v-380
  1. 2011/02/05(土) 14:37:36 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

少し暖かい天気だねぇ~(^^)

新作~ナチュラルカラーで優しい感じで素敵だわぁ~v-10
革の持ち手もバッチリねぇ~(^^)
内ポケット付きで便利~年末までは、あみあみだった私・・・娘に編んだベストもまだ、出番無しでぇ~(^^;;

春に着てくれるかなぁ~?と不安・・・
こんな事なら自分サイズに編めば良かったと後悔してるわぁ~
このナチュラルカラーのバッグは、沢山入りそうないいサイズねぇ~☆
ユーカリの木の作品が早速出番ですねぇ~(*^_^*)
  1. 2011/02/05(土) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こんな糸、あったっけ!?
スタークロッシェ、まだ始めていません。
ちょいと大物を編んでるんで、それが終わったら
チャレンジしたいと思います。
どうなんだろう、やっぱり細めの糸のほうが繊細な
感じに仕上がるのかなぁ。。。
  1. 2011/02/05(土) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

春らしくて、かわいい♪
表紙企画、持ち込みしてみたら?
この編み方、一度チャレンジしてみたいと思いつつ、もう春…
  1. 2011/02/06(日) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berru-berryさん+

毛糸だけじゃなくていろんな素材を使うと高級感でるよね♭
もともと牛革好きなので、いつかは皮バッグ作ってみたいです。

ポケットも、もっと小分けできるようにすれば良かったかな。
バッグは使い勝手が良いほうがいいもんねぇ。

そろそろ春バッグも考えなきゃね~


+michiyoさん+

ちょっとづつ春めいてきましたね☆
さっき、梅のつぼみが大きくなってるの発見しました♭

そろそろベストも着こなしやすい気候じゃないかなぁ。
せっかく作ったんだから着てもらってね☆
親子兼用で~

ナチュラルな作品でピッタリのユーカリくんの登場が増えました☆


+hirokunさん+

これは、クロバーさんのパストラルでした。
実は足りなくなって楽天で買い足してん(^_^;)

スタークロッシェは、細い糸でも太い糸でもそれぞれ雰囲気があるのでおすすめです。
お店に来る人にも教えてあげて~
わたし的には、ダイヤドミナで作るのがお気に入り☆

hirokunの大物!!!
セーターかな^^


+なおみんさん+

持ち込みか~
広告料なしで雑誌に載るのが夢やね(*^。^*)

この編み方は、春糸でもかわいいと思うのでやってみてね☆
  1. 2011/02/07(月) 11:23:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

色んな物もド~ンと入って便利そうなバッグですね。
このお写真のまま、雑誌に載せられそうですよ♪
ポケットも編んであるって、珍しくって、素敵です(#^.^#)
  1. 2011/02/07(月) 12:21:20 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

ほんとだっ!ナチュリラっぽい!!
しかも、ちょっぴり春の気配も感じるよ♪

バタバタしてて、まだ「干し網」じゃなくて「星編み」やってみてないし(汗)
やってみたら報告しま~す。
  1. 2011/02/07(月) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

わ~、ほんとにナチュリラな雰囲気~~~(人´∀`).☆.。.:*・
素材選びにもこだわってますねーー!!
中にもちゃんと、あみあみのポケットがついてるところが、すごいー!

ユーカリの木のアイデアも、目からウロコでした♪
すごく、LOLOさんらしいな~~、と^^*

  1. 2011/02/07(月) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

結構たくさん入りそうです。
あんまり入れると編み地が伸びそうだけど~(^_^;)
ポケットは編んじゃうほうが楽なんですよね♪
なにしろ布を切ったりするのが面倒なのだ。。。


+「ねこのしっぽ」さん+

干し編みって、あなた・・・スルメじゃないんだから~^^
「ねこのしっぽ」さんは、デコデコに忙しくて編み編みどころじゃないもんね~

ナチュラルなもの作っていると、
今度は派手派手なもの作りたくなっちゃいます♭


+*じゅあん*さん+

*じゅあん*さんと言えば、ナチュリラって雰囲気ですわん。
最近はどんなの作っているんですか?
またお披露目して下さいね~

ユーカリくん、かわいいでしょ。
いままでも切った枝を何か作ろうと保存してたけど、
ちゃんと形にできたのはこれが初めてでした。
もっといろいろナチュラルなもの作りたいんだけど、
大工仕事は重労働なので手が出ませーん^^
  1. 2011/02/08(火) 10:19:55 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/09(水) 15:39:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~

ざっくり感があるけど、糸の交差が複雑で
すごく高級感があるナチュラルって感じがします!
大人なナチュラルには、うれしい作品ですね~
春にいいですね!
  1. 2011/02/11(金) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

こんにちは♪

これ変った糸なんです。
いろんな素材がつながった感じ。
ちょっと重ためだけど、
これからの季節に良さそうです。

  1. 2011/02/13(日) 14:41:42 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/253-df595f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
