+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ジュエリークロッシェ4

バタフライ1

ジュエリークロッシェ・第四弾です。

この春は、花とか蝶のモチーフのファッションが流行るとのことなので、
蝶をジュエリークロッシェで表現してみました。

リアルだとかわいくないし、
アバウトに作ると蝶に見えないし、
何度か作りなおしてやっとエレガントな蝶が出来ました。

レースの花柄が蝶にぴったりです。
レースの先にもビーズをあしらってます。

ばたふらい2

とてもお蝶夫人的だけど、
カジュアルにコーディネイトしてもかわいいかと思います。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/02/21(月) 12:40:10|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<ジュエリークロッシェ・5 | ホーム | ジュエリークロッシェ3>>

コメント

巻き物が無くなった~首元に蝶のモチーフがオシャレでしまる色ですねぇ~v-238

昨日も娘のファッション雑誌を眺めていたのですが・・・ホントに色々な組み合わせがあり~

今は、パールもロザリオもカジュアルに合わせて~(^^)
マリンスタイルでは、ループタイが流行ってるので・・・我が家も買って来ましたよぉ~

最初びっくりしたわぁ~~~おじいちゃん・・・とか昔流行ったと言うイメージだから(笑)

色々なアイデアでおしゃれの楽しめるのはいいですねぇ~

蝶のモチーフも若い人から~と幅広く使えそういいですねぇ~v-22
  1. 2011/02/21(月) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
連日の更新・・・
たくさん素敵な作品が出来てるんでしょう。
まとめてだと、それぞれの特徴がうまく表現
出来ないから、一つずつがいいかも。
モチーフ物は、似合う人とそうじゃない人とはっきり
するんじゃないかな。
大きなモチーフ生かすには、コーディネイトが大切
のように思いました。
  1. 2011/02/21(月) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

連日、惜しみなく発表会が繰り広げられてますね。
いい作品が、どんどん出来上がっているようで
素晴らしいペースでございます。
   ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

アメジストなお色が、とってもキレイ。
レースが付くと一段と華やかねー。
私はこっぱずかしいから、
カジュアルで合わせたぃ。   v-286v-380
  1. 2011/02/22(火) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
OH!ゴージャスになってきましたね!!
素敵ですね~
「ほい、第三弾!」(笑)も、すごく好きですよ!!
大人な女なもんですから~
上品でやさしい色気のblackで、大好きです!
どんなのが出来て来るか、楽しみですね~
でもすごいスピード???
こんをつめて肩こり気をつけてくださいね~^^*
  1. 2011/02/22(火) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

作っている本人はこれはコーディネイトできないかも~ですが。。。

ループタイですか!
作ってみようかな(^_^;)
若い子だからおしゃれにできそうな気がする。
michoyoさんちの娘ちんはおっしゃれ~ですね♭


+hirokunさん+

締切があったので2月になってからせっせと作っててん。
手作りフェスティバルだから、目立つのがよいかなと♭
モチーフを使いこなせる様になったらおしゃれ上手よねぇ。
どんな人が買ってくれるか楽しみです♪


+berry-berryさん+

まだジュエリークロッシェは初心者なので、
どんなのが反応あるかと、せっせとお披露目してしまった~

わたしもこういうのはコーディネイトできないよ。。。
大先生の作るのは、もっとゴージャスなんだよね。
わたしとしては、カジュアルゴージャスを目指すわ^^


+tatsumyさん+

tatsumyさんはたしかに大人の女だから、
こういうのお似合いだと思いまする。
レシピがあるとちゃっちゃと作れるけど、
一からデザインとなると結構時間かかります。
作りかけて、いまいちなのでほったらかしのも何点か。。。
制作モードも波があるので、
インスピレーションが湧いている時にがんがん作ってまーす♭
  1. 2011/02/22(火) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おぉ~~続々と新作出来てますね~~♪
ちょうちょは、リアルさとの境が難しいですが、
これはとっても素敵です~~(*^_^*)
薄着になって来る春の首元にも良さそうですが、
冬のセーターとかにも良いですね~~きっと。
  1. 2011/02/23(水) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

アクセサリー上級者のぱたさんなら、
上手にコーディネイトできそうね♭
イベントも終わったので、もう少しじっくりわたしらしいのを作りたいと思ってます。
だけど~
背中が辛いので、まずはマッサージにでも行かなくちゃ~
  1. 2011/02/24(木) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

レースで結ぶのね?
チェーンが苦手な人(私)にも良いかも。

花とか蝶のモチーフが流行りそうなのね・・・メモメモ・・・
  1. 2011/03/01(火) 17:29:45 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

チェーン苦手ですか。
人それぞれですね♭

大きな水玉も流行るらしいよ。
春はポップなのに目が行くよね~
  1. 2011/03/04(金) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/257-4c29b1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
