+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ジュエリークロッシェ・5

passion1

ならリビングフェスタの後は、
その後、ヨガ教室で編物ワークショップなどもあり、
ばたばたしていました。

そんなこんなで、知らぬ間に世の中はぼちぼち春の兆し。
奈良では、東大寺ニ月堂のお水取りが終わらないと
暖かくならないと言われていますが、
毎年大体そんな感じです。

引き続きジュエリークロッシェをさくさく作ってますが、
やっぱりわたしは天然石が好きなので、
初・天然石のジュエリークロッシェ作品を作ってみました。

レッドアベンチュリンのさざれ石と大振りカーネリアンに、
アンティークゴールドのビーズと大きめチェーンを合わせました。

やっぱり、フェミニ~ンなのやエレガ~ンなのより、
こういうデザインがわたし好みかなぁ。

結構ロングなネックレスです。

passion2

カーネリアンは、留め具として使っていますが、
前で見せてもよいかも♪

ならリビングフェスタ用に作った作品も併せ、
ショップにUPしていますので、ご覧下さいね☆



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/03/07(月) 19:46:22|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<アマゾナイトさざれ石のロングネックレス | ホーム | ジュエリークロッシェ4>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
おいおい師匠、連続してアップしたと思ったら
大分間隔が空きましたな(笑)
お店の方も覗いてきました。
指編みのスヌードが気になるなぁ。
太い糸は、昨シーズン少し需要が増えてきたから
今度のシーズンもトレンドになるかも。
今、スタークロッシェやってます。
近日アップしますが、師匠みたいに上手に編めません
でした。。。
  1. 2011/03/08(火) 09:44:47 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

う~ん、作ってるねぇ~(^^)
いいわぁ~天然石の色目♪

若い子が着けたら更にオシャレだわぁ~(もったいないけど・・・)
娘のファッション誌見るけど~このアクセアリーとか合わせたらいいなぁ~と思う格好とかホント!色々で面白いよぉ~

LOLOさんの作品は、幅広い年齢で使える感じがするわぁ~
チェーンの様にした部分がおるのもこれからの季節でも重い色目にならないからいいよねぇ~

さすがぁ~とため息のデザインだわぁ~
シルバー系の色目でも石の色とならゴールドでも重ね着けしてもGOODだよねぇ~~~(*^_^*)

荷物の発送の準備中・・・首も手足も長~~~くして気長に待っていてねぇ~(^^;;
  1. 2011/03/08(火) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

わ~~素敵~~♪
クロッシェとチェーンも相性ばっちりですね。
留め具の大きな石もキイテいて、カッコいいです~~。
  1. 2011/03/08(火) 14:27:14 |
  2. URL |
  3. ぱた #9q0QZpDE
  4. [ 編集]

私なら前に!
これも素敵だね~。
  1. 2011/03/08(火) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

ジュエリークロッシェも、どんどんLOLOたん色に染まってますね。
今回のは、LOLOたんテイスト満載の逸品ですね♪
アベンチュリアンのレッドって始めてみた!!
可愛らしい色だね(^^
カーネリアンは、にぽぽの大好きな石♪♪
カーネリアンを前にして使ってもアクセントになっていい、確かにっ!!
LOLOたんの作品は、何通りの使い方ができるのも魅力なんだよね(^▽^)
  1. 2011/03/08(火) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。。。
心はあちこちに旅をしていたみたいです。
ん?訳わからんか(^_^;)

太い糸好きです。
Wenlan Chia って言う人の本、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0307346110/ref=oss_product
すてきですよ。
編み図解読できないけど。
スタークロッシェもかなり露出度UPしてますね。
うちの本家師匠もはまってます^^


+michiyoさん+

若い人のファッション面白いよね♭
最近の人はおしゃれ上手よね~

わたしは自称年齢不詳なので、
作るものも年齢不詳みたいです^^
ゴールドとシルバーの組み合わせも気になるわぁ。
いろいろ作りたいけど、材料が足りないわ。。。


+ぱたさん+

どんどん本来のジュエリークロッシェとは離れていきそうです(^_^;)
編み編み部分だけだとバリエーションが普段使いしにくいから、
チェーンを合わせるのがお気に入り☆
もっといろんなチェーンや金具欲しいわ~


+なおみんさん+

かなり存在感のある石だから、見せたほうがかわいいかも。
やっぱり天然石は良いね~


+にぽたん+

どうやらこういうアベンチュリンは染色しているみたいです。
天然石は奥が深いからまだまだ知らない石がたくさん。
いろいろ使ってみたいわ~
カーネリアンも、薄い色から濃い赤まであるので、
今回は、ポイントに濃い目を使ってみました。

欲張りなので、何通りにも使えるの作っちゃうのよね~
  1. 2011/03/09(水) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

shopに並んだ作品…
じっくり眺めながら、どれもいいねー♪

さざれ石のびみょーな色合いと、ビーズの組み合わせが
とってもステキです!!

留め具の部分は、毎回いろんなテクニックを使うので
いつも楽しみにしているのですが
前でも見せられるのはナイスアイディア!!

チェーンが入ると、
また雰囲気が変わって、面白いね。   v-286v-380
  1. 2011/03/09(水) 15:30:01 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

こんばんは☆

作品は、なかなか嫁に行けませんが、
めげずにがんがん作ります♭
頭の中にいろんなイメージがあるけど、
それを形にするのが大変です。
きっとberry-berryさんのイラストも同じかな。

縁結びの方は順調?
きっとberry-berryさんのことだから、
あちこちで縁結びしてるんだろうねぇ^^
まだまだそちらは寒いみたいだから体調には気を付けてね!

  1. 2011/03/09(水) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
天然石だとこうなるんですね~
素敵な色みの濃淡がいいですね~
エレガントなのも素敵だったけど、ナチュラル感もいいですね
これからの季節にぴったりですね!
  1. 2011/03/10(木) 15:53:06 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは。
天然石、とっても素敵ですね♪

こちらは昨日の地震の影響でおおわらわでしたが、無事に過ごしています。
そちらは何事もありませんでしたか?
工房は神戸の震災時には大変な被災をされた場所ですよね。
あらためてどんなに怖かったことかと思いをはせています。

何事も無く手作りをしたり、ご飯を食べたり、晩酌したりする毎日がどんなに幸せなことかと再認識しています。
  1. 2011/03/12(土) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

地震大丈夫でしたか?
まだ何が起こるかわからないので心配ですね。

天然石は地球のおかげとはいえ、
地震のことを考えると複雑な気持ちです。
なんだか落ち着いて何かを作る気分じゃないです(^_^;)


+「ねこのしっぽ」さん+

さぞびっくりしたでしょ。
お察しします。
しばらく大変ですね。
今回神戸はほとんど揺れなかったけど、
地震の怖さを体験しているので、
神戸の人は他人事ではないようです。

まだまだ余震があったりして不安ですよね。
これ以上被害が増えないことを祈ってやみません。
  1. 2011/03/12(土) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/258-091ddca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
