+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


アマゾナイトさざれ石のロングネックレス

アマゾナイトさざれ1

ご無沙汰しました。
3月は1回しか投稿してませんね(^_^;)
相変わらずの毎日でしたが、月日が経つのは早いです。

冬のニットシーズンも終わったので、
最近はアクセサリー作りをせっせとしています。
ジュエリークロッシェを始めてから、
いろいろビーズを買い揃えていますが、
やっぱり今まで使っていた天然石を使いたいので、
デザインを模索中。

前回UPしたさざれ石のネックレスが、
意外と若い子ちゃん達に評判がよかったので、
調子に乗ってバリエーションを作ってみました。

今回のは、アマゾナイトのさざれです。
青とも緑とも言えない海の色ですね。
ところどころにヘマタイトも使っています。
黒ビーズ部分で長さ調節できるようになっていますよん♭
シンプルなTシャツに合わせるとおしゃれさんです。

アマゾナイトさざれ2




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/04/03(日) 15:33:13|
  2. necklace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<干ししいたけ | ホーム | ジュエリークロッシェ・5>>

コメント

こんばんは!
いい色ですね~~アマゾナイトですか・・・
黒っぽいビーズとで、若い子ちゃんだけでなく
大人ちゃんにもいいですね(笑)
色々な作品が登場するので、いつも楽しみです!!
  1. 2011/04/03(日) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

色がとってもきれい。
白っぽい服と合わせたいカンジ?
明るいグレーとかもいいかな。
  1. 2011/04/03(日) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

ニットシーズンが終わると、
今度はアクセサリーねー。
新年度とともに、切り替えもバッチリね!!
海の色かぁ…。
惚れぼれしちゃうほど、キレイな色です。
ビーズの黒とよく合ってます。
デザインもステキねェ。
オニキスもニクイです!! v-286v-380
  1. 2011/04/04(月) 14:13:52 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

LOLOさん こんにちは♪
キレイな海、ってこういう色してますよね~
癒されます。。。
さざれって、全く同じ形のものがないから、連なるとまたステキです!!!
さくらさんもお元気ですか?
  1. 2011/04/04(月) 16:17:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
サザレは、形が不揃いなんで、うまいこと使えたら
素敵な作品になりますよね。
黒のビーズが、トルコブルーを引き立ててるし、
調節もできてグーですね。
最近は、鉤針でセコセコ編んでいますが、花粉症が
重症で、なかなか進みませぬよ。。。
  1. 2011/04/04(月) 16:50:41 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

もちろん!
最初からわたしたち大人のいい女向けに作ってますよん^^
なので若い子ちゃんたちも反応してくれるとうれしいんですよね♭
さて、次はどんなのを作りましょうか。。。


+なおみんさん+

やっぱり天然の色は味がありますな。
けっこういろんな洋服に合いそうよん。
そろそろ春らしい服装の出番だね~


+berry-berryさん+

おひさどす。
かなりブログさぼってたけど、いちおー手は動かしてたの。
春になるとキレイな色が気になっちゃうよね☆
berry-berryさんちの周りもすこしづつ春色になってきたかな?
こちらはそろそろ桜が満開ですよ☆


+ゆかりさん+

さくらさんは体力も抜け毛も絶好調です。
昨日は爪を切られすぎて流血してましたが(^_^;)

実はさざれを本格的に使ったのはこの間からです。
組み合わせによっていろんな表情が出るので気に入りました。
これからだとさんごさんなんかも良いかも♭


+hirokunさん+

今まで作っていたシルバーがらみのアクセだと
さざれは使いにくかったんだけど、
クロッシェにするとけっこうかわいくなりました。
hirokunは何をクロッシェってるの?
手元をにらめっこしてると鼻水落ちそうですね。
早く花粉の季節が終わるとよいですね。
  1. 2011/04/04(月) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

うんうん!そう~なのLOLOさんのデザインとか色目は、幅広い年齢層で楽しめるよねぇ~(^^)

私も娘のファッション雑誌で勉強・・・と言うかぁ~お土産買って来るなら~
ためになる物買って来いよ的な感じで見てねとリビングに持ってくる。

アマゾナイト~いい色ねぇ~天然石の微妙な色の違いもいい味出してるよねぇ~
今は、ファッションも重ね着やら組み合わせも色々だからアクサセサリーも同じく楽しめちゃいますねぇ~(*^_^*)
  1. 2011/04/05(火) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyoさん+

そうよねぇ、この年になるとファッション雑誌見る事減ってるから、
たまにはお勉強しないと~
お家に若い子ちゃんがいると刺激になってよいですね♭
だけど、AKBが全部同じに見えちゃうようなわたくし、
若い子ちゃんのファッションはやっぱりよくわからないわ。。。

アマゾナイト好きなんですよん。
わたし自身が色白ちゃんじゃないから、
アクアマリンとかのパステル系ブルーが似合わないものですから(^_^;)
ついついこういうカラー選んじゃうの^^
  1. 2011/04/05(火) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

若い子ちゃんじゃないけど、さざれバージョン素敵だと思います~♪
春物で、ネイビー系のパンツと白いキャミ、薄いグレーのカーディガンを購入したので、シンプルすぎて寂しいと思っていたところ、このネックレスはピッタリじゃないかしら!!
夏にも涼しげで、長く愛用できそうだねー♪
  1. 2011/04/05(火) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. にぽぽ #-
  4. [ 編集]

ん~~いいですね~~。
これからの季節にピッタリです~。
さざれも、こんな風に使う事が出来るんですね。
色んな色が欲しくなっちゃいます~♪
  1. 2011/04/06(水) 12:23:39 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+にぽたん+

おっ、早速春の装いですな♭
シンプルなお洋服にはやっぱりアクセサリーやんね♪
にぽたんパワーストーンで作りましょうか^^


+ぱたさん+

今手元にあるさざれちゃんは、
スモーキークォーツとターコイズなんだけど、
もっといろんな色を揃えたいわね~
ケシパールとかサンゴも使ってみたいし♪
材料仕入に行かなくちゃ☆
  1. 2011/04/07(木) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/259-f86c425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
