+こんなの作ってみました+

スポンサーサイト




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


ミニスタンド

ミニスタンド


春から何かと新しいことを始めているので、
すっかり投稿のペースが落ちています。

GWが終わってもう一週間なんですね。。。
えっ、今年もそろそろ半分終わる?
やっべぇ~って感じです(^_^;)

GWは創作ウィークと称していましたが、
結局作ったのは↑と夏用スヌードと自分用のニット帽子。

前に作ったハンガースタンドのミニです。
手作り市でアクセサリーをディスプレーするのに作りました。
切っても切ってもガンガン伸びるカエデを剪定したのが、
庭の隅に放置してあったので枝振りが良いのを使いました。
土台は、家を建てた時の残り物。

全部自分で作ろうと思ってたけど、
技をアピールしたいおやかたが枝と土台を固定する仕事をやりたそうにしていたので、
任せて、わたしは枝を揃えるのと土台の色塗りのみ担当。
あっという間に出来上がったよん。

なかなかかわいく出来たので、
手作り市で欲しい人がいたら売ってもよいかなぁ^^

新しい作品は、遅々としてなかなか増えませんが、
ラストスパートがんばりたいと思っています。
なので、ブログはさらにおサボり気味。。。


スポンサーサイト



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/05/16(月) 08:57:17|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

<<イベント終了 | ホーム | さぁくる*手作り散歩市>>

コメント

お忙しそうですね~~。
どんな作品たちが披露されるのか、楽しみにしています~~♪
あまり無理なさいませんよ~に、頑張ってください!

いいなぁあ~(*^_^*)
このミニスタンド。
私もぜひとも欲しいです♪
ご近所さんだったら、作るのを手伝いに行って、
こっそり(?)一つもらっちゃうのに。。。
  1. 2011/05/16(月) 09:43:34 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

毎日~忙しくしてるだろうなぁ~と思っていましたよぉ~

半年もあっと言う間・・・こんな年の日本になるとは想像もつかなかったです。

ナチュラル感たっぷりのミニスタンド素敵だわぁ~(^^)
ショップでもディスプレイとかに使いたいかもねぇ~

庭の木の枝やストックの木材などで出来るなんてうらやましい環境だわぁ~
私は、近所の公園に枝拾いに行った事あるよぉ~(^^;
雑に白にペイントしてみたりしてキルトを掛けたりとか使ったなぁ~

自然素材は、いいよねぇ~♪
今年は、なんだか?手作りが進まないわぁ~確実に歳を重ねてるからねぇ~
あぁぁ~~~、LOLOさんの師匠が聞かれたら「まだまだ~」と言われるかしら・・・(^^;;

歳のせいにしたらだめねぇ~凄い先輩方がいっぱいだもんねぇ~

自分用の帽子~いいなぁ~
私も作れたらなぁ~「若く、可愛く、小顔に見える」帽子とかないかしら~~~(*^_^*)
  1. 2011/05/16(月) 09:56:38 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

先日はお誕生日、おめでとうでした!!
v-254 ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з v-384
今年は年女って言ってたけど
この頃は、体にも変化のある時だから
健康管理には、じゅうぶん注意してねー。

ブログもできないほど忙しいのは、何よりです。
私もそうなりたいな…。

おやかたさんとの、二人三脚の作品も
ナチュラルですてきょー♪
欲しい方も、きっといると思います。
ラストスパート、頑張ってね!! v-286v-380
  1. 2011/05/16(月) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
忙しいのはよくわかりますが、正直ブログはサボって
いたでしょう(笑)
という私も、すっかり不定期になれてしまいましたが。
このハンガー、手作りとは。
ナチュラル感がとってもいいね。
不要になったら、いつでも引き取りまっせ。
来月は、もう展示会。
早くも秋冬の準備になりまっせ。。。
  1. 2011/05/17(火) 09:07:06 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

うっ、忙しいのはぱたさんと逆でバイトを始めてしまい、
ぱたさんと同じで新しい習い事を始めたからなのです~
なのに、だらだらする時間はあまり変らず。。。
結局、さくらさんのお散歩の時間が削られてるってか(^_^;)

ミニスタンド気にいってもらえましたか?
また、木の剪定をした時に作りましょうか~
その時はぱたさんもご一緒に(^_-)-☆


+michiyoさん+

貧乏ヒマ無しでーす^^
忙しいのに、テレビ見たり、本読んだり、宴会したりというのは相変わらずのペースなので、
完全に家事の手を抜きまくってまーす♭

わたしも、田舎暮らしをするまでは、
旅行先で、流木拾ってきたりしたわん。
自然のものは置いてあるだけで形になるからね☆

ニット帽子は、なかなか自分に似合うのが売っていないので、
つい作ってしまいました。
(実は、頭が大きい家系なのでToT)

まだまだそちらは地震後の不安が何かとあるけど、
手作り気分になるとよいですね~


+berry-berryさん+

びみょうに年ばらしちゃいや~ん。
って若ぶってはいるものの、ほんとお体の曲がり角だわ。。。
今年は、友達に誕生日プレゼントにシワに効く化粧品をもらいました♭
これで、アラフォーくらいにはなれるはず。
(なんとなく、自分でも年をばらしておる。。。)

忙しいのは、晩酌のビールがおいしくなってグーなんだけどね~
やっぱり、まったりの毎日が好き(゜_゜)

  1. 2011/05/17(火) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

そうです、確信犯のサボリです♭
しかもお披露目するようなネタもなかったので。。。

hirokunちのまつたけ山にはいろんな雑木があるよねぇ。
木の種類を変えたら面白いと思うので、
お手頃な枝があったらちょうだーい^^
hirokunショップ分も作るから~

展示会シーズンか。。。
そういえば、現在バイト中の手芸やさんから、
展示会に行くよう指令がでてたなぁ。
この冬は何が流行るのかな♪
  1. 2011/05/17(火) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは!
お忙しそうですね~
作品群がとっても楽しみです!!
この小枝たちもかわいらしいですね
庭に放置してあったカエデ・・・?
うらやましい環境ですね~~
それで、色々作れてしまう・・・これぞ王道ですね~

  1. 2011/05/17(火) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

ぬぬっ?手芸やさんでバイト?
私の憧れの職業だわ~・・・
でも土日が休めないのであきらめてますi-203
っていうか、すっかりマイペースの生活だから社会復帰は無理そう。

ミニスタンドステキ!!
オヤカタステキ!!
欲しい人たくさんいそう!!
いっぱい作って売りましょう!!
  1. 2011/05/17(火) 17:58:17 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

+tatsumyさん+

本日、手作り市の割り当てスペースが思っていたより大きなことに気付き、
作品足りないやーんと、少々焦っております。
最悪は、大物でごまかしますが・・・

田舎の方は、土地だけはたっぷりあるので、
切った枝、ゴミなどなど見えにくい場所に積んでます(^_^;)
もちろん、自然に返しても大丈夫なやつだけね♭
カエデは、ちょうど乾燥具合がバッチリだったので、
ついつい生き返らせてしまいました^^


+「ねこのしっぽ」さん+

ふふふ、バイト内容は楽天ショップの仕事で土日休み、
家から車で3分、週に3日くらいと理想的。
バイト料は、某ファストフードより安いけどね~
お小遣いは材料代に消えそうでーす(^_^;)

スタンドかわいい?
こういうの江戸ではウケる?
問題は、発送ね。。。
よし、真剣に考えよう♭
  1. 2011/05/17(火) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

このスタンド、いいなぁ~
売れるんじゃないかな。
自然素材ってほっとするよね。
  1. 2011/05/21(土) 06:47:54 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

強度がいまひとつなのがネックなんだけどね。。。
とりあえず手作り市の反応見てみるわ♭
奈良の庭でも伐採できそうなの探してみよう^^
  1. 2011/05/23(月) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/262-8593a8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
