+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


夏色展♪

夏色展1

まいどご無沙汰しています。
ついつい言いたくなっちゃうけど、暑いですね(^_^;)

暑い夏には、夏色展!
というわけで、7月16日から奈良のさぁくる*さんである夏色展の準備で忙しくしています。

↑ 夏らしいでしょ?
一本の糸で編んで作っています。
真ん中の部分も後から付けたわけではありません。
ちゃんと位置を決めて、ビーズを通してます。
指にはめると結構かわいいですよん。

こんな感じのものを用意していますので、
このくそ暑い時期に奈良にお越しの方はぜひ<さぁくる*>さんにお寄り下さいませ。

夏色展

さぁくる*さんの場所はこちら

今週は、ジュエリークロッシェの先生のお誘いで京都伊勢丹にもちょびっと出展中。

7月12日からは、最近手を出したプリザーブドフラワーの展示も、
奈良日航ホテルのロビーでやります。

なんだか、夏バテしてられませんね(してるけど)。
自分にムチ打ってがんばります。。。



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/06/27(月) 09:07:12|
  2. do redo
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

<<夏色展☆納品しました | ホーム | イベント終了>>

コメント

か。。。可愛い!!
ちょ~~ツボです♪
これは、本当に私好み~~。
ポップな色合いが良いですね~。
1本の糸で出来るんですか??すごいな~~。
クロッシェはまだまだ未知の領域なので、
色々教えてもらいたいなぁ~~。
イベント、頑張ってください~~!
  1. 2011/06/27(月) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
夏にピッタリのアイテムですね。
ビーズ用のあみいとみたいなもので編んでる
んですかね。
夏小物は、ビーズを使うとうまく表現出来ますよね。
夏色展には行けないので、師匠自ら来松されたし。
  1. 2011/06/27(月) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

wa~~!!
めちゃ、かわいい!!ほしいです~
って、年甲斐もなく・・・(笑)
色合いが大好き!どっちがいいかなあ???
どっちもいいなあ・・・・
ブルーがいいかなあ・・・パープル系もほしいかも!
無邪気になれて幸せです!
秘密でオーダーしちゃおうかな~^^*
  1. 2011/06/27(月) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+ぱたさん+

ツボですかっ^^
よかった~
最近自分のデザインするのって自己満?って思ってたからさぁ。。。
クロッシェって編物の延長線上なので、
編物得意な人はいろいろ応用してできると思います。
ぱたさんもきっとステキなの作れると思うなぁ。
ぜひ、モールの次はクロッシェね♭


+hirokunさん+

夏は、ニットはいまいちはかどりませんので、
こんなものの方が良いかと♭
糸は、基本レース糸です。
でも、アウトローなわたしはビーズに通せりゃなんでも使ってしまいます。
ちなみに、水色の方がラメ入りレース糸で
赤いほうが段染めの刺しゅう糸ね☆
避暑がてら松本でクロッシェ講習会なんてどうでしょ。


+tatsumyさん+

最近、明るい色にはまってます。
年齢重ねたらきれいな色身に付けているほうがかっこよいかなぁと^^
もっといろんな色で作るので乞うご期待!
ご注文お待ちしております(^_^;)
  1. 2011/06/28(火) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

暑いねー。
せっせと頑張ってるじゃないですか。
  (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ビーズの指輪、超かわいいです♪
色もいいなー。

これを一本の糸で編んじゃうのもスゴイ!!
イベント続きで大変でしょうけど
暑さに負けず、頑張ってね。   v-286v-380
  1. 2011/06/28(火) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+berry-berryさん+

なんだかねぇ、ひとつ歯車が動くと他のが動き出したって感じ。
ちょっと今までサボりすぎちゃったからね(^_^;)
この際ガンガン動こうと思ってまーす。

といいつつ、今日はエアコンがまんして
ビーズ編み編みしてたら、やっぱり暑さのせいで、
えーかげんなのができてしまった~
  1. 2011/06/28(火) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

か・・・かわいいi-233i-178
水色のが好きです!!
LOLOさんのデザインはなんとな~くスイーツというか果物と言うか・・・
ちょっと口に入れてみたくなるような・・・
ぶっちゃけ、ちょっと美味しそうな感じがします。

梅雨明け前からこんな猛暑じゃあどうなっっちゃうの?って感じですね~i-201
先週の金曜日の晩が暑すぎて、土曜日は1日調子がおかしかったです。
暑いのに鳥肌が立ったりしましたi-238

夜はちゃんと睡眠が取れるように願いたいですね。
お互いに熱中症にならないようにしましょうね。
  1. 2011/06/29(水) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+「ねこのしっぽ」さん+

わたしも水色のがお気に入り。
本音を言うと、大きなガラスビーズはもうなくなったので、
自分で使いたいんだけどね~
「ねこのしっぽ」さんのようには量産できないけど、
できるだけ色とりどりで作って持っていくわん♭

いやしかし、今日も暑かったね~
このまま日本は亜熱帯くらいになっちゃうんちゃうやろかと思いたくなるくらいだわ。。。
たしかに睡眠不足にもなりそうで、
体調維持しないとイベントにも影響でるよね。
お互い気を付けましょー
  1. 2011/06/29(水) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

あぁぁ~~~、かなり遅くなってしまいました(^^;;
暑さに「ぼ~~~」としているので・・・

可愛~~~いリングですねぇ~私も着けたいと思うし娘世代にもバッチリですねぇ~♪

ビビットな色使いが夏らしいです~
暑くなって涼しげな色目と思いながら赤が好きな私です(^^)

イベントの準備で忙しいのねぇ~私もエコも考えて使わない時は、PCを切る事にしたのでのんびりになっています。

暑いと手作りの効率が悪く・・・涼しい時が恋しいです~~~~ってこれから夏本番じゃない・・・(><)

夏が好きだった若き日は。。。かなり前過ぎるん
今は、命がけだわぁ~(若い人も油断できないねぇ~)

気を付けて、作品作りに励んでくださいねぇ~(*^_^*)
  1. 2011/07/01(金) 07:59:21 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

暑いです、暑いです~
暑いのガマンしながら作っていると、やっぱり失敗します。
ゴメンだけどそんな時はついついエアコン。。。
こちら関西も電力不足ですからねぇ。
今からこんなのじゃどうなることやら。

だけど~
サボっていられない今日この頃です。
さっきもせっせと作っていたのに、おやかたにジャマをされちょっとおかんむり<`~´>

michiyoさんもせっせとやっているじゃないですか!
でも確かに命かけない程度にやりましょね^^
  1. 2011/07/02(土) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

ビーズってかわいい!
これ、計画的に作られてるってすごい。
(いったいどうなってるんだか)
ご活躍のようですね♪
お互い、健康第一で!
  1. 2011/07/04(月) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+なおみんさん+

わたしにしては珍しく設計図作ってみました。
ネタを明かせばたいしたことないんだけどね~
活躍ってか、お呼びがかかればどこへでもって感じ。
夏に弱いので体調管理はちゃんとします、はい。。。
  1. 2011/07/05(火) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/264-a91e7832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリザーブドフラワーを思い通りにアレンジしたい!

もしも、プリザーブドフラワー教室の内容を丸ごと自宅で学てあなたも思い通りのフラワーアレンジができるようになるとしたら知りたくありませんか?
  1. 2011/06/28(火) 07:27:57 |
  2. 自宅で学べるプリザーブドフラワー講座
