+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


食べるラー油

ra-yu

食べるラー油がすっかり定着しましたが、
あまり買う機会がなかったところ、
モラタメちゃんで、S&Bぶっかけおかずラー油が当たってしまいました!

しかも、先駆者のO屋さんのは辛さが足りないと思ってたけど、
これはピリ辛とあるじゃないですか。

早速、ピリ辛のほうを使ってスペアリブを焼きました。

作り方は、
ビニール袋に入れたスペアリブに醤油とお酒、おかずラー油を適当に入れて、
一晩冷蔵庫で寝かせ、グリルで20分ほど焼くだけです。

残念ながら、出来上がりはとっくの昔に胃袋に納まってしまい、
(というかいつものように、食い気が先で写真はなし。。。)
お見せ出来ませんが、簡単でかなりおいしかったです。
夏バテにも良さそうよん。

モラタメちゃん、ありがとうございました。
また何か送ってね☆




コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/07/19(火) 11:31:32|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

<<グリーンのリース | ホーム | 夏色展☆納品しました>>

コメント

もう~、すっかり定番になって来た食べるラー油を使った料理も沢山ですよねぇ~(^^)

スペアリブにとは、ビールとの相性がいいですねぇ~♪
夏は、簡単で美味しい物が食べたいですよねぇ~(^^V

今の時間。。。台風が近い時ですか?
雨も多いようです~充分気を付けて下さいねぇ~

  1. 2011/07/19(火) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

おっ当たったんですね♪
ってことは私は外れたのか。。。。
我が家にも、食卓に欠かせない物となった『ラー油』。
最近、あの『桃○』の物を見つけて、食べています。
確かに、あっちは、辛さが足りないかもですね。
  1. 2011/07/20(水) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+michiyomさん+

基本的には、あつあつのご飯にかけて食べるのが好きなんですが^^
夏はビールが主食のわたしとしては、
おつまみ的にピリ辛のものが欲しいので、
食べるラー油がバッチリですわん♭

タイフーンは、えっ?どこ行ったのって感じで、
大した事なく、返って涼しくなってよかったです。
そちらは大丈夫でしたか?


+ぱたさん+

ぱたさんも応募してたのね。。。
久々に競争率が高そうなのに当たってうれちいですっ!
モラタメちゃんって、忘れた頃にやってくるから、
なんとなくうれしいよね~
次は何が当たるかな♪
  1. 2011/07/20(水) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
師匠もモラタメやってたんですか。
ああいう手続きが面倒そうなのはパスかと思って
いましたが(笑)
ラー油ブームは落ち着きましたが、たまに食べると
やっぱり美味しいね。
スペアリブ、やってみよっと。。。
  1. 2011/07/21(木) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
美味しそうですね~~
あと引くおかずラー油・・・スペアリブはいいですね
一晩つけておくだけね!
やってみましょう!!
写真、見たかったわ~~(笑)
テーブルに並んだらすぐ食べたいものね~
  1. 2011/07/21(木) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

おぬしするどいねっ(^_^;)
たしかに、根っからの面倒くさがりなのですが、
モラタメちゃんは、一度登録するとラクやんかぁ♭
けっこう打率も良いもので。。。

スペアリブはちょーカンタンなのでオススメです。
コンロのグリルで焼けるしね♪
ビールのおつまみに最高よん。


+tatsumyさん+

ジップロックにスペアリブと調味料適当に入れてモミモミするだけです。
夏にピッタリですよん☆

しかし、いつも作った料理を写真に撮ろうと思っていても、
出来上がった頃には忘れてるのよね~
とほほ。。。
  1. 2011/07/21(木) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/266-e28f6132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
