+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


グリーンのリース

リース

プリザーブドフラワーでリースを作りました。
自分でも良く出来たと思っていたら『よくできました』のハンコをいただきましたよん^^

そもそもアクセサリーのデザインにプラスになるかと思って始めましたが、
たとえ半生のお花でも、触っていると結構癒されます。
同じ<作る>でも、気分が変って楽しいので、
何かと手を出しすぎて ”器用貧乏”に拍車をかけていると思いつつ、
やり始めてよかったかなぁと。。。

器用貧乏ならぬ器用セレブを目指そっかな(^_^;)



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. 2011/07/24(日) 10:03:08|
  2. preserved flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<ボールブーケ | ホーム | 食べるラー油>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ステキ女子の面目躍如ですね(笑)
ハンドメイドは、分野違いでも経験しておくとプラスに
なると思います。
私も、シルバークレイや刺繍もやりました。
ただ、物にはなりませんでしたが。。。
  1. 2011/07/25(月) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集]

ん~~LOLOさんらしいシックな色合いで、とっても素敵です~~♪
色々な技術を勉強することは、まさしく『器用セレブ』です~~!!
私も、今度はそう名乗ります\(^o^)/
ただ。。お財布は『貧乏』なんですけどね。。。
心は『セレブ』で!!
  1. 2011/07/25(月) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. ぱた #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

LOLOさんの手作りリースは、初めてかなぁ~拝見するの(^^)
とても素敵です☆

茶系のオーガンジーのリボンも好きな合わせ方です。
お花が部屋にあるといいものですよねぇ♪

物作りは、見るのも作るのも楽しいです。
若かりし頃は、体験教室などに友人達と行って楽しみましたぁ~
今は、みんな外に出てしまいましたが。。。私は、地味に続けています。

若い人の感性とか素敵だなぁ~とか感心させられながらも昭和のかおりで頑張ってます~(^^;;

暑さが、今日あたりから戻って来ました。。。お互いきをつけましょうねぇ~
  1. 2011/07/25(月) 14:07:53 |
  2. URL |
  3. michiyo #-
  4. [ 編集]

この時期にグリーンのリースは涼しげで良いですね~♪
LOLOさんの文章を読んでいてまるまるそっくり「私のこと」だなぁと思いましたi-229

器用貧乏からの卒業!!!
私もこころから願っております!!!
一緒に卒業していつか豪華客船でご一緒したいですねぇ~・・・
  1. 2011/07/25(月) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. 「ねこのしっぽ」 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+hirokunさん+

ステキ女子の面目躍如できましたか(^_^;)
お花=いい女やんね♭

どちらにせよ、手先とデザイン感覚をクリアできれば大概のものは作れるけど、
わたしもシルバークレイと刺繍は性に合わないなぁ。。。
あとパッチワークもね。


+ぱたさん+

器用ビンボーズの関西支部長としては、
やっぱりお花もやっとかないとね♭
いわゆる華やかなのは苦手なの。。。
渋めで普通のお家に置いても浮かないのが好きかな☆

器用貧乏を究極まで追及すれば、
きっとそのうちお財布も・・・・


+michiyoさん+

手作りに年齢は関係ないもん^^
お互いこつこつやりましょうね~
たとえ老眼鏡の度が進んでも(^_^;)

リースって、お手軽で良いですね。
michiyoさんじゃないけど、
アジサイをいろんな色使ってリース作ってみたいわん☆


+「ねこのしっぽ」さん+

ふふふ、「ねこのしっぽ」さんもわたしと傾向が一緒だからね♪
なんでも屋も極めると良いと思うのよん。
ぜひ、豪華客船ご一緒に~
  1. 2011/07/26(火) 13:04:19 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
「よくできました!」はうれしいですね~
大人トーンで、素敵ですね~わたしも好きです!!

確かに、出来ちゃう人は、なんでも出来ちゃうんですよね
でもLOLOさんの作品は、一つ一つ丁寧で
とっても素敵ですよ~!!
気力も体力もすごくいるし、感性もいるし・・・
すごいと思います*^^*
「素敵です!」のはんこおくります!!(笑)



  1. 2011/08/01(月) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/02(火) 19:53:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう

+tatsumyさん+

元々は、キンキラのリボンが付いていたんだけど、
勝手にシフォンに変えちゃいました♭
手作りいろいろあれど、やっぱり好き嫌いはあるのですが、
プリザは好きかもしれませぬ^^
ちなみにパッチワークとか刺しゅうは敬遠してるかも。。。
  1. 2011/08/02(火) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/267-012aea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
