+こんなの作ってみました+





コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


□□□リング&ピアス

squarering

○の次は□です。

蜜ロウ(ロウのねんどのようなものです)で原型を作って、
石膏で型をとり、焼いた石膏の型に
溶かしたシルバーを遠心力で流してできあがり。

そのような設備は自前では無理なので、
原型を作ったらあとは外注です。

これを見た友達に『歯みたい』と言われ、ちょっと傷ついたのでした・・・



コレかわいい♪と思ったらクリック→ ブログランキング【ブロブロ】 お願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/12(水) 15:26:03|
  2. pierce
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

<<インスピレーションの源 | ホーム | 甘夏のマーマレイド>>

コメント

くまくまchanの頭ではちょっと理解できないなぁ~難しそう…
お友だちもちょっとね…そんなこと言っちゃぁ~いけないよ!!
よしよし♪くまくまchanが傷ついた心にカットバンをハってあげるから今すぐここまで来なさい!!
ところで、このリングホルダー備前焼ですか?・・・無視・・・

パンダちゃんより先に??って届いてるよ~!!さっき届いたよ~~~!!
子パンダちゃんもありがとう~(*^-^)ニコ

パンダ 『やぁ!!ぼくLOLOだよ(^^)よろしくね』
子パンダ『ぼくちんも付いてきちゃったよ~!!よろちくね♪』
と勝手に男の子の設定をし、初対面の挨拶も滞りなく済ませ新たにくまくまchanちのメンバーになったとさ。。。

またヤフー王国に報告に行きますね~。。
くまくまchanのブログへあすアップしますけどLOLO隊長許可していただけますでしょうか??
  1. 2008/03/12(水) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan
お~、届きましたか^^
大和の国から備前の国へ、なにやら黄門さまの旅のようですな(^_^;)
子パンダというより顔パンダですが、気に入ってもらえるとうれしいです♪
はずかしいけどUPよろぴく。

たらこちゃんたちのお披露目はいつ?
  1. 2008/03/12(水) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

おーー!!今度は、□シリーズですね!
かっこいいですーー!!
いつも、イメージの源はどこからくるのですか?
(シロウトゆえの、素朴な疑問・・・)

ところで、なんで歯に見えたんだろう??
  1. 2008/03/12(水) 17:40:36 |
  2. URL |
  3. *じゅあん* #Qz9xU9Ao
  4. [ 編集]

アートクレイシルバーでなくて、ロストワックスで作って居られるのですね。この上で研磨されるのですか?。
銀は電気を良く通しますから、私もいつかこの技法で発光ダイオードを仕込んだアクセサリーなどチャレンジしてみたいです。銀色にブルーって似合うのですよねぇ・・・。
  1. 2008/03/12(水) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. MOONBASE #-
  4. [ 編集]

LOLOさん、こんばんは~♪
今度は、□ バージョンですね~っ!(*^^*)
それにしても…
いろいろな作り方があるのねっ。。
私には難しくって、分からないぞぉ~!
それにしても、歯みたいって!(笑)
今度、私…
奥歯を作らなくちゃいけないんだけど。。
LOLOさんにお願いしよぉ~かなっ!(笑)
  1. 2008/03/12(水) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

*じゅあん*さん
イメージの源???
たまたま見たものがぴかっとひらめくというか、
デザイン描けないので、
作りながらクニクニやっているうちにできるというか・・・

よく見たら、確かに歯並びの悪い歯に見えるかもToT


MOONBASEさん
さすがよくご存知ですね~
そうです、外注から帰ってきてから磨きます。
あんまりピカピカなのは好みじゃないので、
いいかげんにしか磨きませんが。

ところで、どうやって発光ダイオードを仕込むんでしょう???
キョウミシンシン
わたしもやってみたいです。
  1. 2008/03/12(水) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

えりさん
そう!彫金の道具って限りなく<歯医者>です。
プラス<大工>!
削る機械、ピンセット、ノコギリ、トンカチ、ペンチなどなど。

奥歯にイニシャルでも彫りましょーか???
  1. 2008/03/12(水) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

LOLOさんこんばんわぁ~(また来たんかい(>_<))

アートクレイシルバーでなくて、ロストワックスで作って居られるのですね。

あっ!!違う違う…そんなこと何のことか意味がわかりましぇ~ん(*Θ_Θ*)/

そういうことではなくてLOLOさん来週からお出かけですね!!
とても親孝行ですね!!さばさばした性格に見えて情が厚いと見た!!どうだ!
でもお気をつけてあげてくださいね、お父様。
う~ん。先を越された気がする・・・くまくまchanもじいちゃんを高知に連れて行かねば(;´Д`A ```
  1. 2008/03/12(水) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ 編集]

くまくまchan
からしめんたいこちゃんに一票入れてみました。
ゲットできたら宝くじも買ってみる~
でも、ナンバーズやらロト6やら買い方さっぱりわからん。

そうそう、わたし腹黒いけど情に厚いねん。
なんでわかったの???
くまくまchanは表も裏も熱血情け深い人でしょ^^
ぜひぜひ、お父さんと高知でカツオのたたき三昧してきてくださいね~
これから<旬>でっせ!
  1. 2008/03/13(木) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. LOLO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://studiololo.blog42.fc2.com/tb.php/31-78361713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
